11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

ハッピー~ハロウィン。

いつもの公園に、近所の園児が作った飾りつけがあったので
ピースと撮ってみました

嫌がるかと思ったら…以外とイイお顔に撮れました。



ハロウィンもいつの間にか…定着して来ましたよね

うちのパパは、9月か10月かいまだに覚えられない様子ですが…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

止まった時計。

今回の地震で、色々と物が落下したりしましたが
唯一壊れてしまったものが、この置き時計です



地震発生が、3月11日の14時46分頃~。

進んでいたのでピッタリではありませんが、地震の時間で停止してました

a0952.jpg

ピース地方も余震が続いてますし、相変わらず品不足です。

本日~農協にて…。

『お米は明日も販売するし、慌てなくていいよ~。』
『倉庫に、いっぱいあっからぁ。』

と、おばちゃんの威勢のいい声!
なんか安心しますね。

スーパーでも、買占めみたいな人を見ますが
少し落ち着きましょう!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

16:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

東北関東大震災

今回の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申しあげます。

まだ事態の掌握も十分でなく、被害が拡大している状態ですが
行方が分からない人達が一人でも多く無事でありますように

*****************************************************************

ピース家は、被害も無く全員無事です。

地震が発生した時、家には私とピースの2人だけでした。
こんな時は、1人よりピースがいてくれるだけで心強いものです。

揺れがおさまった所で、ピースと外に避難
その後~子供達を学校に引き取りに行きました。

仕事先で帰宅困難者となったパパも、昨日(3/12)の昼前にやっと帰宅。

全員~寝不足気味だったのもあり、何処にも出かけずだったのですが
夕方~買い物に出たら、近所のスーパーやコンビニの品薄状態にビックリ
特に、カップ麺とかは、まったく無い

電力不足で、明日から世帯ごとの停電があるようですが
何時なのか?今の所は情報も無しです。
(それより、原発は大丈夫なの…。)

明日から普通に仕事・学校もあるだろうけど、余震もあり怖いです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

ニュージーランド地震。

昨日、ニュースを知った時は驚きました

人間より羊が多い国…ニュージーランド…。
ボーダーコリーと最初に触れ合ったのはこの国での事!

そしてクライストチャーチは、パパも私も思い出のある場所です。
町のシンボルである大聖堂の塔も、崩壊してしまいました。
とてもショックです!

被害が大きいようですが、一人でも多くの人が助かるといいですね。
そして、一日も早い復興をお祈りしています。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

ボーダーの課題図書

夏休みも後半に入り、どちらかというと苦手~な読書感想文を
書き終えた…うちのお姉ちゃん(小学5年生~)。
今年、読んだ本はコレです。

ボーダーコリーのお話なんですよ~。

この本、購入したのは先月の事なのですが、
あんじゅままさんもブログで紹介していた一冊です



学校からのプリントにも載っていたんですが、
本屋さんでコレを選んでくれたのは嬉しかったです
(強制はしてませーん!誓って・・・。)

私も、読み終わりました。
大人が読んでも良いお話ですよ~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
