05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

夏の旅行♪~家に帰るまで旅行だよ。

楽しい旅行も最終日
道の駅に寄ったりとかしながら…。



河口湖に移動

その間…お土産買ったりとか
お昼&アイスを食べたりとか
ボールで遊んだりとか。

ちなみに着いた所は、道の駅『かつやま』

ちなみにココのレストランは、テラス席・ワンコOKなのですが
公園の芝生は、ワンコ禁止
でも、湖畔まで出れば自由に散策できます。

パパは年賀状にイイ写真が撮れたとか…(笑)。

a1103.jpg

芝生の斜面になってる下からカメラを構えて
子供達が飛んでる写真を撮ってみました

a1107.jpg

手に持ってるのは、ばあばと私の日傘です。
15時頃までゆっくりと遊びました

この日は雲りで暑さも和らいだ感じだったのですが
ピースの水分補給もこまめにします。

でも、給水器からでは物足りないらしく
水道から飲める所では、豪快な直飲み
(足柄PA・上り~ワンコエリア)

a1105.jpg

ココまで来れば、あと1時間くらいで帰れるのですが
名残を惜しみつつ大休憩~。

ピースもドッグラン行ったり…オヤツを貰ったり…。

a1106.jpg

最終日も夕方まで楽しんだピース家でした~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

夏の旅行♪~なるべく普通に!

ピースパパです

今年の夏の旅行は、車のルーフに自転車2台積みで行ってきました。



そして、マウンテンバイクなのでしっかり山の中を走ります♪

a1098.jpg

ピースもチャリ引きでお散歩したりしましたが…。
『こんなとこまで来て~何で!?』
っていうピースの表情が笑えました。

連泊すると、お散歩コースも何となく決まりますね。

a1099.jpg

普通に朝・晩~散歩して、食事もいつも通り。

連れてきた以上、ピースの体調も気になるところです。

a1100.jpg

さて・・・。
ロッジの2階にはベッドルームが2部屋ありまして
1つを子供部屋としたのですが、いつの間にかこんな看板が。

a1101.jpg

親なので、関係者かと思って入ったら
『子供だけ!』
と入室を断られました。

でも、どこが秘密なんだか(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:18  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

夏の旅行♪~ピースと遊ぶ!

朝は、今年も富士山から昇る太陽を見ることができました



ミルクランドが開園する時間までは
人も少ないのでピースを放牧

a1089.jpg

ブレブレしか撮れなかったけど
今年もディスクやボールで遊びます

a1090.jpg

子供達とも走りまわる…。
ピース・・・お疲れさま~。

a1091.jpg

日中は、ロッジを起点にお出かけします。

富士花鳥園
お花(ベゴニア)が綺麗で、フクロウが何十種類もいます。
(ワンコは入場できません

a1092.jpg

温室内にはペンギンもいて、直接~餌をあげることが出来ます
子供達は大喜びでした
(ちなみに、参加&餌代で200円です。)

a1093.jpg

『陣馬の滝』
去年はピース抜きで行っちゃったんですが、今年は一緒

a1094.jpg

水も綺麗で冷たいし、やっぱりココは涼しいです

a1095.jpg

ワンコ連れの人も結構~居ましたよ。
ピースも満喫

a1096.jpg

楽しく遊んで、夜はみんな眠くなる…。
ピースもソファー占領して…(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:34  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

夏の旅行♪~今年も行ってきました!

今年も、夏の旅行に行ってきました

出発した日は、とても暑く
休憩を多めに取りながら富士川SAに到着です。
家を出た時間も遅かったので…ココでお昼ご飯となりました

ピースは去年よりもずっと元気
節電でエアコン設定温度アップが良かったのか、ダイエットの効果か…。
やっぱり両方でしょうか



で…到着したのは、『朝霧高原ミルクランド』。

去年~好評だったので…今年も来ちゃいました。

a1081.jpg

買出し等も済ませて、その後~ピースはあえてお留守番…。

a1082.jpg

私達は歩いて行ける距離にある~盲導犬の里 『富士ハーネス』 に行ってきました。

とても綺麗な施設なのですが、ココはオ〇ム〇〇教のサ〇ィアンあった場所に立っています。
当時は心痛めた方も多かったのでしょうけど…今は有効活用されています。

ココ…ワンコOKなのですが、この日も訓練中の子が歩いていたりしました。
訓練中なので話しかけたりするのは厳禁です

なので…ウハウハなピースは連れてこなくて正解でした…

a1083.jpg

触れ合えないですが、赤ちゃんもいました~

a1084.jpg

盲導犬の歴史や実情~引退犬の事など…考えさせられる展示も多いですが
子供達は、見習い犬の子をナデナデ出来て嬉しかった様子でした

ピースに、お土産~ 『チャリティーTシャツ』 です。
バックプリントは、『Go Guide Dog』!

a1085.jpg

この日、その後…ピース放牧~BBQ~花火…。

a1086.jpg

ピースは音の出る花火は怖かったらしいです…。

a1087.jpg

丸くなって、ジッと見てるのが笑えました。
(続きます!)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:26  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

思い出の場所。

先週末…長野方面へお出かけしました
(今年~初スキーです
でも、ピースは私の実家でお留守番でした

一昨年の夏、ワンコ旅行で来た白樺湖も真っ白です。
凍っちゃって…湖じゃないみたいでしょ。



ピースと来た~ココにも立ち寄りました
モンテローザさんです。

a0914.jpg

一緒にお昼を食べたテラス席
もこんなになってました

a0915.jpg

店内にもワンコ連れのお客さんは居なかったけど、
子供達も覚えてたようで、ピースにと…お土産も購入~。
『ヤギ・ミルク・ワッフル』です

a0916.jpg

こうなると、早く帰ってピースに会いたくなっちゃいます

a0917.jpg

帰ったら…ピースも大興奮で迎えてくれましたよ♪

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:18  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
