01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

本日も晴れ犬なり。

ピースパパです

また来た服部牧場。
昨日(12/15)は雨だったのに、この青空です。



そういえば、前回も前日は雨だったのに当日は晴天でした!
ピース、晴れ男?いや…晴れ犬か?

羊の方は、前半暴走。
しかも珍しく、ワンワン吠えながら突進!
追う気があるのはいいのですが。

気分を変えてお馬さんでも。
観光牧場なので、乗馬も出来ます。

a1281.jpg

ピースは運動バッチリで、なんとなく満足そう。

a1282.jpg

また来年に続きます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:14  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

7ヶ月ぶり!

ピースパパです!

先週末(11/18)。
7ヶ月ぶりに服部牧場に行ってきました。
ピース覚えてるかぁ~。



始まってみると、ピースは羊を追う気ありあり。
何度か暴走もしましたが…。

天気も良く牧場日和な一日。
私も久しぶりで戸惑bいながらも楽しかったです!

a1278.jpg

終わって一息。

a1279.jpg

春までまた頑張ろうと思います。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:04  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

牧場の桜。

ピースパパです

日曜日(4/22)に、今月2回目の羊に行ってきました。
牧場に着いて思ったのが、まだ桜が綺麗に咲いている事!



うちの辺はもう葉っぱだけなので、1週間以上遅いですね。
まあ、うちより標高が高いから!

a1221.jpg

この日は寒くて天気も悪かったけど、
花びらで化粧した牧場が綺麗でした。

a1222.jpg

講習の方は、なんとか雨に降られずにやれました。

前半は、なんと私が羊を誘導する練習!

その間、ピースは少し自由に羊を追わせます。
久しぶりに思いっきり走って、長~いベロ出してました。

a1223.jpg

後半はいつものように?羊の回りをまわったのですが
ここ何回かで一番動きが良かったとのこと。
ピースとそして私もね!

おっさんなので、やっぱり動きが鈍かったり
思ったとおりに全然動けないこともあるけど、
そう言われるとやっぱり嬉しいな。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:59  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

春…でも毛刈りした羊は動きが早い(泣)。

ピースパパです

少し間が空きましたが、ピースといつもの牧場に行ってきました。
この日(4/1)は天気も良く気持ちがイイ陽気でした。
(花粉さえなければいいのにね!)



ピースもやる気十分なのですが、
なんとなく暴走の予感です。

a1208.jpg

羊も春らしく、毛が刈られていたのですが
シープ講習を始めて困った事がありました!

動きが早い!

軽くなったので当然だけど
いつの間にか追い越されたり。

a1209.jpg

ピースも羊の動きに我慢できなかったのか
やっぱり何度か暴走~。

でも、今回は怒らないようにしました。
こっちの気が乱れるとピースも動かなくなるしね!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

シープドッグがディスクをすると。

ピースパパです

先週の牧場にて。

前回(怒りすぎ)の反省もあって、なるべく聞きやすい早さでハッキリと!
1回で駄目でも、コマンドを言い続けるようにしたのが良かったのか?
ピースの動きも前回よりかなりマシでした。

生き物相手だし、いつも前回の続きと行かないのも難しい所ですね。



この日は、足元がとてもぬかるんでいて
ピースもご覧のとおり。

a1199.jpg

私も羊に押されて転んでしまい、泥だらけに。
家に帰って、そのまま2人で風呂に直行でした(笑)。

話は変わって、この日は先生が面白いものを見せてくれました。
初めて見ましたが、先生のワンコはディスクも上手なんですね!

ディスクを追っている最中でもコマンドでちゃんと動きを止められます。

追うのをやめて落ちたディスクに対して、羊を囲むコマンド
『カンバイ(時計まわり)』 ・ 『アウェイ(半時計まわり)』
で包囲するのはシープドックならではですね!

『キャッチ』でディスクを拾っても、また放させて同じことが出来ます。

それから、2頭使って別の動きをするのもちょっと見ごたえがありました。
こういうのが、ちゃんと遠隔が出来てるって事なんでしょうね。

おかげさまで
『私とピースもガンバらねば!』 
と、モチベーションが上がりましたよ!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:19  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
