07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

今年もお当番を続けてます!

しばらくアップしていませんでしたが
続けています~ウサギ当番

下の子が小学生の間は、希望すれば継続可
この日は、とっくに卒業したお姉ちゃんとです。

でも…ウサギさんは2匹になってしまって寂しくなりました。



赤ちゃんだった 『チップ』 もすっかり大人に…。
活発に動きまわるので、掃除中は隔離です(笑)。

a1238.jpg

こっちが 『プリン』。
とても大人しい子です。

a1239.jpg

どっちを担当するか
いつもジャンケンで決めるのよね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:06  |  ウサギ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

お当番のご褒美。

夏休み~最初のウサギ当番に行ってきました

事前に聞いていたのですが、親の『ビター』が亡くなり
またまた数が減ってしまいました



さみしくなりましたが、大人になったチップは元気

a1066.jpg

こうしてみると…
赤ちゃんの頃から、そのまま大きくなってる感じですね。

それから…ピースとまた違った柔らかな触り心地~

a1067.jpg

基本~そっとお掃除してご飯とお水をあげて帰りますが
触るな』 というのも無理な話…。

普段は触れないし、お当番のご褒美にちょこっとだけ…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:13  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

今年も継続!

小学校のウサギ当番…。
継続する事にしました



もう卒業した「元・飼育委員」のお姉ちゃんも
もちろん参加でウサギ小屋のお掃除してます

a1002.jpg

家族全員で来てるとこも少ないかもしてません。
(ピースはお留守番ですが…。)

a1003.jpg

もう赤ちゃんウサギのチップもすっかり大きくなりましたが
また1年~お当番で触れ合う事が出来ます

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:58  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

最後のウサギ当番!

休日のウサギさんのお世話も今回で最後になりました

嬉しい『チップ』の誕生や、悲しい『プー』の死もありましたが
申し込んで本当に良かったです。

私達は、お当番の時(2ヶ月に1回)だけでしたが
飼育委員をしていたお姉ちゃんは、より思い出深い様子

小さかった『チップ』も、すっかり大人になりました。



たぶん~親の『ビター』です。模様も一緒だしね

a0944.jpg

目が青~い『パン』(♂)です。白黒~

a0945.jpg

実は金網の向こうにも、もう一匹。
紹介してなかった 『プリン』です。
毛づくろい中~。

a0946.jpg

次回は、他の家族に譲ろうと思っています。

まあ~下の子がまだ小学校なので学校に行くし
逢う機会はありそうです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:42  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

ウサギ当番…悲しい出来事!

先週~今年最後のウサギ当番に行って来ました

もう~『赤ちゃん:チップ』も大人と同じ大きさに成長していましたよ
(いちばん左の子です!)



お掃除をして餌をあげて…
こうして揃って食べてくれたりすると、嬉しいものです

左から、『プー』・『ビター』・『赤ちゃん:チップ』・『パン』です。
『ビター』と『チップ』は耳もそっくり…親子って感じでしょ

a0894.jpg

並んで餌を食べる~『プー(上)』と『赤ちゃん~チップ(下)』なのですが…。
お当番の数日後…突然~『プー』が亡くなりました。
(朝の寒い日でした。)

a0895.jpg

うちのお姉ちゃんは、飼育委員をしてるのですが
突然の事で、やはりショックだったようです。

お当番の時は、とても元気だったのに…。
先生によると、いちばんの高齢だったらしいです。

ペットを飼うと、自分より先に死を迎えます。
この事を考えさせられる出来事でした。

そしてピースはまだ3歳ですが、また1年間
精一杯~共に過ごすよう心がけたいと思います。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
