01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

ピース…吐き気が止まらず病院へ。

前回の更新の後~ピース…吐き気が止まらず。

いつも、吐いた後は何でもない事も多いので、しばらく様子を見ましたがダメ。
即~病院へ。

先生に、『何か食べ物では』 と言われましたが、心当たりはナシです。
太~い注射(栄養剤)を打ってもらってお薬が出ました



シロップを針なしの注射器で飲ませるんですが
美味しくないのか2回目からはピースも抵抗~。
(写真~ブレブレです

a1245.jpg

あと、食べても吐いてしまうので禁飲食です。
子供達が何かあげちゃわないように注意です…。

a1246.jpg

3日間で、1キロ以上体重が落ちました(泣)。
でも、4日目には食欲も戻って軽くお散歩にも行けました

5日目…いつもの元気なピースに戻りました
今回は辛そうだったし…心配しましたが良かったです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:48  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

久しぶりの病院~春は注射の季節です!

GW前半。
またお散歩に行けると喜んだピースですが…。
着いた場所は



いつもの動物病院&カフェ
用があるのは、もちろん病院~

今年も遅くなっちゃったけど
狂犬病の予防接種です

a1225.jpg

ピースは、ちゃんと覚えてるらしく
浮かない表情でハアハア(笑)。
思いっきり~顔に出てますね

a1226.jpg

体温測定の後、先生が聴診器で診察~特に問題なし
気になった体重も、15.8キロでイイ感じでした。

終わったら、出口に一目散~。
でも、まだワクチン接種もあるからね。

今年のGWは雨ばかり(5/1~5/3)ですね
後半は晴れて欲しいな~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

11:53  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

ピース~ベスト体重。夏の節電にも対応?

毎年この時期恒例~。
8種混合ワクチンの接種に行ってきました。

ピースの病院嫌いは相変わらず…。
家に帰ってきても、何処か疲れた表情~。



病院に行くと、いつも体重を量りますが
ピースの場合暴れて計測不能な事もあります

でも6月は毎年の記録がちゃんとあります。

記録によると…。
2009年 : 18.7キロ
2010年 : 20.2キロ
2011年 : 15.2キロ

ピース~今年の初め(16キロ)より少し痩せました。
去年とくらべて、その差は5キロあります。

今年の夏は去年より元気に過ごしてくれたら良いな。

首のあたりも少し細くなったようなのですが
少し皮が余っている気もします。
でも、触ると気持ちがいいですよ

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:19  |  病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

お腹の調子が…。

えっと…。
『ドックラン』とありますが、ココはピースの病院です



楽しかったBBQから1日置いて
昨日(5/7)から、ピースのお腹の調子が…。

最初は念のため病院に行っておいた方がいいかな
~位の気持ちだったのですが…その晩から嘔吐。
本日(5/8)も病院となりました。

いつもより川が濁ってたので、その水を飲んだからでは
とも思ったのですが、ハッキリとした原因は解かりません。
見てないところで拾い食いの可能性もありますしね

薬を飲みながら、食事量も少なめにして様子をみています。

a0996.jpg

お気に入りのベッドも汚してしまったので洗濯中~。
なので、パピーの頃のようにペットシーツを敷きつめです

大人になったのか?食いちぎりとかしません

a0997.jpg

それと…そんなに体力は落ちてはいないようですが
やっぱり何処となく元気がないですね。

a0998.jpg

早く元気になってね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:32  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

今週末も病院…でも速攻で終了です!

本日~あった事を、本日UP
うちのブログでは珍しい事です

今週末もピース…病院だったのですが
耳の炎症も治って来てるので、もう大丈夫。
(良かったぁ~。)

耳の病気は長引く子もいるそうなのですが
とりあえずは、一安心です。



先週は、急に病院に行った+混んでた事もあって
終わるまで~2時間以上かかってしまいました…。

でも、この動物病院では順番待ちのノートがあって
朝~6時半から書き込めるようになっています

今日は、お散歩に行ったパパに書いてきて貰いました。
なので、開院時間に行ったら1番でした。

なので、すぐに終了~お茶を飲む暇なしでした…
(10分。)

それから、もう一つ…ピースの体重の話です。

去年は、秋からしっかりため込み...20キロ近くありました。
でも、今年は体重管理も
16.5キロ…いい感じです。

その差、なんと3キロ以上~。
ピースの見た目の大きさは、変わらないんですが
やっぱり、去年より腰の『くびれ』があります(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:57  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
