04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

大阪のお土産!

お土産を頂きました
大阪通天閣限定 『おみくじマヨおかき』



残念ながら…ピースは食べられませんが
みんなのウケが良く

その理由はというと、おみくじが引けるから…

a1271.jpg

イイのしか入ってないんですけどね

吉と小吉~入ってないけど末吉とか…。
どっちが上か悩んだ事ありませんか

小吉 > 吉 > 末吉
らしいです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

あれから11ヶ月~パパ復活?

ピース地方も、毎日猛暑日が続いています。

骨折してから11ヶ月。うちのパパは、やっと鎖骨が繋がり
先日~プレート除去の手術(3泊4日)をしました。
(抜糸じゃなくて抜蹄って言うんですね!)

経過は良好なのですが、まだプレートを止めてたボルトの穴が骨に開いてるので
『くれぐれも無理しないよーに
と、お医者様に言われました
パパ…完治まで、もう少し我慢してくださーい。

パパがそんなんで、お散歩以外の運動をしていないのも関係あるのか
今年のピースは、去年よりなんとなく体力が無い感じ…。



去年は、パパと春先からチャリ引きとかして体力作りしてましたからね

a1259.jpg

本人は、そんなことに不満な無いらしく
今日も涼しいところをちゃーんと選らんで
うらやましいくらいに良く寝ております(笑)。

***************************************************

話は変わって…

去年の根性朝顔

今年は我が家で綺麗に咲きました

種を取っておいたのを忘れて、すっかりまくのが遅くなり
咲いたのがお盆すぎましたが…。

a1260.jpg

でも、まだ夏だし間に合ってますよね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

今度は、夏の収穫中!

またまた収穫中
茄子・丸茄子にピーマン。

植えたのはパパだけど、毎日お水をあげました
しばらく買わなくても良さそうな感じです。



枝豆はちょっとだけ…。

a1254.jpg

全部~パパのおつまみと思ったら、息子が美味しいと…。
そして、ピースも2~3粒。
パパはちょっとしか食べられませんでした

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

今年も収穫中!

ピース家では、現在~イチゴの収穫中です
毎日~1個か2個ですが



そして、今年も気になるピースです
でも、1個もらうまでは忘れたみたい…。

a1235.jpg

赤くなったら早めに収穫しないと
鳥さんに食べられちゃいます

a1236.jpg

無事に収穫できた分です…なんか貴重ですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:04  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

見れた~金環日食♪

5月21日の朝…。

ピース地方のお天気は小雨まじりの曇り

『こりゃダメかな
と思ったのですが、見ることが出来ました



最初は気が付かなかったのですが

観察用のシートをレンズにあてて撮影したら
こんな風に取れましたよ

a1233.jpg

それから…朝から近所の人がみんな外に居るのも珍しいですね…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:43  |  日常  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
