11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

2009カレンダー

クリスマスも終わり、年末~!って感じになってきましたね。
パパもお休みに入り、お掃除とか年賀状とか色々やることがぁ~。

じゃーん!無くならないうちにと、買っておいた来年のカレンダーです。



思えば、まだピースがいなかった去年の年末も、ボーちゃんカレンダー揃えてたっけ・・・。

まだ、迎えることも決まってなかったんですけど、家の中にカレンダーを複数かけちゃうと、
なんとなく気分も盛りあがっちゃったんですよ~。(予想どおり!)
前からパパと「飼うならボーダーコリー!」では一致してたし、パパも段々と乗り気になって
2ヶ月後に「とりあえず、ブリーダーさん宅へ見に行こう!」ということに・・・。

作戦成功!
そして、今年はボーちゃんがいる年末年始!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

メリークリスマス!

クリスマスツリー? Merry Christmas クリスマスツリー?
 


トナカイさんにしてみました。
じっとしてなかったので、こんな写真ですが・・・。
とりあえず、微妙~にアンニュイな感じ。
ピースに、首輪とおそろいのリードをプレゼント!プレゼント

a0044.jpg

本人は喜ばないかもしれないけど、親バカってことで!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:34  |  記念  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

タヌキ顔?

最近の、もこもこ夫婦(変な表現?)での話題!
「ピース、なんか似て来てないか?」

そう、ボーダーコリーに間違いはないんですが、どこかタヌキに似てる!
気のせいでしょうか・・・



比較対象として、前に行った伊豆・熱川のバナナワニ園のレッサーパンダ君の画像を

a0041.jpg

これじゃ比較にならないって??
(ゴメン、君もタヌキ顔だから・・・。)

ピースってやっぱ、愛玩系か?

タヌキ顔のボーダーに一票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

ウハウハ・ランド

このブログを始めるちょっと前にオープンしたこの場所は、家族に「ウハウハ・ランド」と
呼ばれています。
我が家の裏庭は、夏の間に1m位の雑草や妙なコケが育ち放題!
なんとかすべく、雑草を抜きコケを取り除き、花壇など作ってウッドチップをまいたのです。
一部せまいですが、家の裏側をウロウロできるようになってます。

a0027.jpg

なぜ、「ウハウハ」かって?それはピースが「ウハウハ」で遊ぶから・・・。
初めてピースに見せた時の顔ったら・・・目を丸くして興奮した様子・・・。
全部、ビーフジャキーだとでも思ったんでしょうか?
「食うだろうな?」
との予感どおり、ウッドチップを口に入れまくりでした。

a0036.jpg

気をそらすために、おもちゃ(ボール)を与えます。
すると、寝そべって遊び始めます。

a0038.jpg

ピース、そこはせまいってば・・・。
(ウガぁ~!)

a0037.jpg

この2枚は、今週末の!
やっぱり「ウハウハ」してます。

a0039.jpg

去勢手術もしたし1才になって、ちょっとは落ちついて欲しいんですが、今のところまったく
関係ないようです。

a0040.jpg

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

祝!1才~

ピースは1才になりました

子供達からプレゼントをもらっちゃいました
お友達からもプレゼントをいただきました
ささやかですが家族でお祝いしました
...ごめん、パパとママからは、また今度ってことで

a0031.jpg

確認中~!

a0032.jpg

お遊び中~!

a0033.jpg

おっ・・・乗ってきたな!

a0034.jpg

そんでもって、捕獲ぅ~!
おめでと、ピース!



訪問のついでに、ポチッと押して下さいませ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  記念  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

夜のお散歩服

最近、夕方の散歩は暗~い。
そんでもって、この服!



わかりにくいてすが、星のところが蛍光になっていて光るんです。
可愛くはないですが、ちょっぴり安全な気がします。

ピースはというと、基本ビビリなので暗いほうが、ぴったりくっついて歩いてくれます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:12  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

バトン受け取りました。

終わったぁ~。
何がって、息子の幼稚園の文化発表会!役員さんだったので、何かといそがしくて・・・。
ちょっと間が空いちゃったけど、更新ガンバルぞ!ムキッ

「ボーダーコリーあんじゅ。」のあんじゅままさんから、バトンをまわしていただきました。

初バトン、早速答えてみますね。

質問は、
「今までで、一番、ドキドキして印象に残っていることは?」
です。

私としては、
・やっぱり去勢手術の時のこと!
 ブログにも様子を書きましたが、何万匹に1匹位は・・・なんて話を先生がおっしゃるので、
 最初の夜は本当に不安でドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート でした。

下は、術後の記事時の未公開画像~。



せっかくなので、パパにも聞いてみました。
まだお散歩しはじめの頃は、他の犬や人(特に子供ね)に慣れてなかったってことで、

・川沿いの遊歩道のような所で他の犬とすれ違うとき
 ビビッて、土手から落ちてしまったこともあります。大きさよりも吠えそうな犬が前から来ると、
 すれ違うまでドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート したそうです。

これは、私もあるかなぁ~。
それからもう一つ。

・ちっちゃい子に、「可愛い、さわってもいいですか?」と言われたとき  だそうです。
 今よりも~っとお行儀も悪かったしね。
 本気じゃ噛みつきませんが、歯もとんがってて痛かったっけ。

画像は、今年4月初め、ピース3ヶ月半の頃!3はーと
まだ、外にあんまり慣れていないので、うちの庭にて!

a0028.jpg

と、初バトン楽しませて頂いたんですが、次に回す人がぁ~。

うち、まだブログ暦短いし、あんじゅままさんに「バトン返し」は出来ないしねぇ~。
えへ・・・! あたためモードに突入かな。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

アウトレット・デビュー

この前の日曜日、南町田にあるアウトレット「グランベリーモール」に行ってきました。
よーやく、アウトレット・デビューです。
私(ひつじのもこもこ)もブログ・デビュー?



この日のピースはとってもいい子でした。
出かける前は、コマンドでトイレを済ませて帰るまでしないし、お昼はパパの足元か椅子の下。
(ちょこちょこ、おやつもらってましたけど・・・。)
行き帰りの車の中も、静か~で乗ってるの忘れるくらい。
やれば出来る子?なのかぁ~?

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

買っちゃった

イチデジ、買っちゃいました。kao03
うちにあるデジカメはどれも古いし・・・。前から欲しかったんですよね。
パパは普段ビデオカメラを持ち歩くし、それで写真も撮れるので、私専用です。



わんこのクリーナーも2個ついてましたよ。ちょっとだけ、うれし~。
やっぱ、今までのよりシャッター速度が早いです。
使いこなせるかなぁ~。

a0023.jpg

週末、公園で走っているピースの最新ショットです。
もうすぐ1才なのに、子犬の頃と感じは変わってない!

a0024.jpg

ブログ始めて1ヶ月がたちました。
これからも、更新がんばります。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:50  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

お手入れ



ピースは、ちっちゃい頃からスリッカーブラシが大嫌い!
お友達に、「○○ー○ネーターいいよ。」と聞いていたものの、なんか買うタイミングがなくて・・・。

先週末に、近所でそれ系のブラシが安かったので購入してみました。
抜け毛の時期も終わりつつありますが、これ良く取れるしそんなに嫌がりません。
もっと早く買えばよかったぁ~。kao01

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

コタツパパと!

コタツを出して、さっそくパパがネタ提供!
日曜日の夜、お酒を飲んでコタツに入れば眠くなるというもの・・・。
ピースもパパのお腹にアゴ乗せて、もう眠~い!



しばらくして、1人と1匹は爆睡~!寝る
パパがイビキをかくだびに、ピースは耳をピクッとしますが、このまんまの状態!
手の伸びかたが、またなんとも!

a0020.jpg

ピースに一票、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
