12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

ブラックコングが…。

比較的丈~夫!なブラックコングもついに破壊されました

最初に買った赤いコングは、ホントこなごなに…。
それじゃと、もっと強い黒いのにしたんです。

うち近所では緑や赤いので、Mサイズまでなら良く売ってるんですが
黒いので、Lサイズなんて見たことないから、わざわざネットで買ったのに

ピースは、両手(前足)で持って、いつも先端を集中攻撃
どんぐりどんぐりかじるリスみたいに、回しながらやってることも…。



これ!好きなオモチャなのか、よく私やパパの所に 「遊ぼ~!」 と持ってくるし
また、調達しますか~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

18:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

特大シャンプー

ピースがちっちゃい頃、肌がカサカサになって病院に行ったことがありました。
その時、先生にシャンプーが合わないのでは?と薦められたのがコレ
コレに変えてからカサカサも良くなり、お肌のトラブルも無くなりました。

前のも十分お湯で薄めて使っていたんですが、やっぱり合わなかったのかな~
それ以来、薬用なのも良さそうですしコレを使ってます。

いつもの小分ボトルは 200ml 。
今回、ネットで容量が大きいのを見つけて、同じ容量に換算してみると半額以下!
使うものだし、思い切って頼んでおいたのが届きました~。



ちなみに、1ガロン = 3.75 ℓ だそうです。
知らなかった~

早速、ピースのとなりに置いて写真を撮ろうとしたのですが、苦労しました~
得体の知れないもの!と思ったのか、すわらせて横に置くと逃げちゃうんです。

何とかまともに撮れたのが、この1枚。

a0076.jpg

すわらせる!  横にシャンプー置く   逃げる~!
のくり返しだったので、なんとなく表情も不満気です。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:50  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

写真撮影!

写真と撮る時、思わずやってしまうピースサイン
うちのお子様たちも、例外ではありません。

が…。ピースに自分の名前と同じ、このサインの意味が解かるはずもなく・・・。
思わず、スッと出された指先に注目!



と、私の呼ぶ声にこっちを向きます。

a0074.jpg

そんでもって、こんな写真が取れました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

08:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

お散歩中に会った子

ディスク大会見学に行った日の夕方のこと…。

いつも休日の朝に行く公園に行ったら、レッボーの子がディスクで遊んでいました。
(デジカメ持ってなかったし、画像はないのですが…
お名前:アルちゃん(♀)
女の子らしい顔立ちの子で、上手にディスクをキャッチしてましたよ。
ご挨拶して、大会を見に行ってきたこととかを話すと、

「もう10才だし、引退したんですよ~。」
とおっしゃっていましたが、見ていてカッコよかったです!
きっと、あーゆう場所で活躍した子なんだろうな~。

ピースはまだ1才。
だけど、犬の一生は人よりずっと短いんですよね。
だから、いっしょの時間はいつも大切にしなきゃ…。
そんなことも考えさせられ、印象に残る出来事でした。
また、会えるといいな

<おまけ>
上の本文とはまったく関係ないですけど…。
なんとなく不敵な笑い?を浮かべながら、ロープで遊ぶピース。
ちょうど、9ヶ月を過ぎた頃の写真です。



趣味は、今もオモチャの破壊!
これもチマチマしてちぎると食べちゃうので、監視されながらやってます
一人で静かに遊べないのかなぁ~

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:30  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

初めての雪♪

NDA宮ヶ瀬で、もう一つ楽しいことが…。
開催された広場に続く道の日陰になってた所は、一面の雪~。

積もってた雪でも、ピースは見るの初めて
ピースの行動は予想どおりでした。

まずは、確認!



氷だとわかると、食べ始めちゃいました。

a0072.jpg

その後は、「かき氷バー」状態~。
あんじゅちゃんといっしょ

次は、雪が空から降ってくる中で~ですね。
降ってくる雪を見あげるピースを想像しちゃうけど、結果は同じかな…。

a0071.jpg

この雪、子供たちはもちろん大喜びでした。
うちから遠くないとこで、こんな体験が出来るとは・・・。
あんまり食べると、ピースがお腹をこわしちゃうので退散~

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

NDA宮ヶ瀬ダム

1月18日(日)のNDA宮ヶ瀬を、見学 に行ってきました。
会場は、うちから車で30分位と結構近いんです。
ブログ始める前に、急遽開催された時も 見学 に行ったので2回目~。



駐車場に車を停めたときから、その関係のステッカー貼った車が目につきます。
会場内にはボーちゃんがいっぱいいますが、出番まではテントの中~って感じ。
投げ練してる人もチラホラ。緊張感ありますね~。

ピースはというと、「別に興味なーい!」って感じでした。

a0067.jpg

<おまけ>
お昼を食べようとしたベンチにいた猫ちゃん。
なぜか白黒。

a0068.jpg

この後、お昼を食べながら観戦する我が家に事件発生
下の子が食べていた、唐揚げ串にトンビが急降下。
なんと、持っていた唐揚げ串を持って行っちゃいました。
もーお、とられた方は泣く泣く。怪我が無くて良かったけど

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

歯磨き

それは、いつもパパの一言で突然始まります。



ピースは、おもちゃで遊んでいても放りだしてよっていきます。
でも歯みがき好きというよりは、ブラシを噛みたいみたい・・・。

画像はそんな感じですが、「アーンして」(コマンドかい?)で
口をあいてちゃんと磨かせる子だったらスゴイんですけどね。

a0063.jpg

ピースはブラシを噛んじゃうんですが、くるくると回転させて、
奥歯の汚れにあたるようにブラシを移動させてます。

a0064.jpg

時々カミカミしてるスキをついて、さっとブラシで磨きます。

a0065.jpg

あんまり、ちゃ~んとは磨けてないと思うんですが・・・。
まあ、やらないよりはマシなのかな。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

焼きイモ

買い物に出かけたら、石焼きイモがイ~イ匂いで思わず買ってきちゃいました。



帰ってから、4人でコタツに入りながら食べていたわけですが、自己アピール
する者 うしが一匹。袋から取り出したときから、こちらをガン見
ちょこっと、あげてみることに・・・。

一応「マテ」してますが、指の先がピースのヨダレが付いて光っているのは、
フライングがあった動かぬ証拠

a0060.jpg

「イエス」でいっきにパクっと食べちゃいました。

a0061.jpg

その後もくれそうな人のとなりに行っておすわりして、おイモをもらってました。

たまーにオナラ をすることがあるのですが、次の日はオナラ の回数が
多かったような
もちろん、ピースの事ですよ。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:02  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

筒状のもの

ピースが「マテ」をされているのは、トイレットペーパーの芯です。
ラップの芯とかコロコロの芯とか何でもいいんです。共通点は、筒状のもの・・・。



「イエス」すると、さっそく遊びはじめます。
カミカミして千切って、またカミカミして千切って…。それも、かなりチマチマとやります。
(お仕事中~って感じです。)

a0057.jpg

お仕事完了
こうなると資源ゴミに出すのもどうかと思うので、環境にやさしくない気もしたりします。
(で、一般ゴミ行き~。)

a0058.jpg

ちなみに普通の紙をそのまま見せても無反応ですが、クルクルっと丸めて見せると
おすわりしたりします。
筒状のものなら何でもいいって事なんでしょうか?

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

11:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

大活躍の牧羊犬

「伊香保グリーン牧場」のシープドックショーで活躍した動物たちもご紹介しちゃいます。

まずは、羊さん~。ムクムクぶりがとっても良いです。

a0053.jpg

ココのシープドックショーのワンちゃんはボーダーではありませんが、
ショーを大いに盛り上げてくれましたよ~。ホント、大活躍でした

まずは、ストロングアイヘディングドッグのトレイ君。
シープドックトライアルで魅せてくれました。

a0051.jpg

羊さんを集めてくれたのは、この子。ニュージーランドハンタウェイのべラ君。
そんなに困った顔なのは、まだ日本に慣れないから?

a0052.jpg

子供たちは、羊飼いのブライアンさんと記念撮影!トライ君も一緒。
日本語まじりのトークがとっても楽しい方でした。

a0055.jpg

最後に、おまけ。タイヤに乗っかっているヤギさん。

a0054.jpg

居心地がいいのか、ずっとこの体勢でした。楽なのかな~?

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

08:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

ひつじのもこもこ

年末のお掃除のついで?に、もらってきたまんま放置してあったコレも洗ってみました。
何だかわからないですよね。

ひつじのもこもこ : 羊毛 で~す。



もらってきたのは、去年遊びに行ったココ、うし 「伊香保グリーン牧場」。

動物ふれあいコーナーのほか施設充実、広い敷地でのシープドックショーも見られます。

ちなみにワンちゃんの入場は事前予約制で、一頭¥500_ですが、ワクチン等の
証明書が必要です。
(まだ暑いときだったしかわいそうで、ピースはペットホテルで初留守番でした…。)

ソフトクリームもおいしいですよ。ココ

a0047.jpg

シープドックショーは、映画・ベイブの世界!
その後、お決まりの毛刈りショーでした。

a0048.jpg

刈った羊毛がもらい放題だったので、「羊毛の洗い方」の紙と一緒に
ちゃっかり頂いてきました。

a0049.jpg

①予洗い : 30倍のお湯に1時間つけ込む
②脱水 : ザルにあけ、約30秒脱水
③本洗い : 30倍量お湯に洗剤を入れ、1時間つけ込む
④毛先のつかみ洗い : 
         40℃のお湯に洗剤を入れ、一握りずつ羊毛を取り、毛先の泥や脂を
         指で押し洗いを繰り返す。*変湯(洗剤入り)を用意しておく
⑤すすぎ(2回) : 湯をためて2回すすぎ充分に洗剤を洗い流す
⑥脱水 : 洗濯機で軽く30秒脱水
⑦干す : 乾燥

洗剤の種類と目安量
 *モノゲンドライ&ウール  お湯5ℓ に対して12.5mℓ
 *ニットウオッシュ  水5ℓ に対して5mℓ

で、洗い終わった羊毛がコレ!でも洗剤液に浸しすぎたのでちょっと縮み気味...
頑張って手でほぐし、このように見事な?羊毛になりました。

a0050.jpg

余談ですが、羊毛を見た下の子(男の子:5歳)が「ひつじのもこもこ」って言ったんです。
私のニックネームはココから来てます

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

今年もよろしくね。



今年は、ピースが来て家族5人になりました。
(ちなみに、我が家の年賀状用写真の1枚だったりします。)
ピース、舌長くないか

今年も更新がんばりますので、よろしくおねがいします。

本年もポチッとお願いします。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:00  |  記念  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
