01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

パパの靴下

このところ、ずうっと でした。
部屋の中で、遊んであげるようにしてんですけどね!

昨日、パパの靴下がほつれていたので、ピースにあげてみました。
もらえたので、遊ぶらしい・・・



コレ、すっごくのびるんです。
(通勤○足?とかの、お仕事用の!)

a0106.jpg

中々ちぎれないので、ひっぱったり~ちじめたりしてました。
おもち やき餅 がのびてるみたいだし、顔だけ上下させて
やってる仕草がおもしろかったですよ。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

11:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

ザ!鉄○!ダッシュ!!

ピースは、テレビ番組をガン見してることがあります

基本は「ポチ○ま」とか、犬が出てくるものは良く見てる気がします。

これは、先月の「ザ!鉄○!ダッシュ!!」。
写真を整理してたら、出てきたので載せちゃいます。

タイトルは、「ダメ犬克服大作戦 !! ドーベルマン」

問題行動 : すごい力でリードを引っ張る


誰かさんも、たまにやってるような気が・・・

問題行動 : ゴミをあさる
a0103.jpg

ゴミはあさらないけど、捨てたロープおもちゃとかすぐ拾いに・・・

ピース、目が近いぞ

a0104.jpg

タイミングのい~い感じで、振り返ってますが・・・
内容、理解したんでしょーか

その後も、ピースは特に変わりありません。
(あたりまえ・・・

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

一人で遊ばない!

以前、アウトレット・デビューの時に買ったタイヤのオモチャ
コレ結構丈夫で、長持ちしてるほうだと思う。

ただし、いっしょに遊んでもらえないとダメらしい…

転がしてあげたりとかすると、一気にかぶりつきます。



そのまま放っておくと、しばらくはチマチマ攻撃をしますが・・・。

a0099.jpg

ハっと我に返ったように、ジッとこっちを見つめる。

a0101.jpg

仕方がないので、また転がす・・・。
(くり返し~♪)

でもこのタイヤ、だーい好きな引っ張りっこもO~K

a0100.jpg

こーなると、ピースもかなり乗ってきま~す
やっぱり一人じゃダメらしい・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

こんなとこに枝毛!

コタツ布団の上がだーい好きなピース!
今日はなんとなーく、私の膝にアゴ乗せしながら居眠り。



とっても可愛いんですが、ふと気が付いてしまいました。
こーんな所に枝毛が・・・。

a0097.jpg

切った方がいいのかな?
とりあえず、まだそのままですが・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

バレンタインデー

建国記念の日!わざわざ東急ハンズに行き、材料を買ってきて
娘が持っていくという、バレンタイン・チョコを一緒に作りました。

1日早いけど、昨日の放課後に女の子同士で交換したようです。
最近は、「ともチョコ」と言うらしい…。

パパ用がコレ
とっても喜んでおりました。



息子が、ばあばから貰ったのがコレ
ワニのチョコ。
面白いので、載せてみました。

a0091.jpg

1個ずつ違うんですよ~。

a0092.jpg

パパが息子に、「いちばん黒いのは、辛~いからパパにくれ!」
とか言ってましたが、息子はまだ食べるのも勿体ないらしく、
拒否されてました。

ピースはというと…。当然
チョコ禁止
ですから、ちょっと前に買って忘れてたコレ

a0093.jpg

牛の爪で~す。
(初体験~♪)
こんな硬いのどうなのかな?
…欲しいようです

a0094.jpg

すぐに思いっきりいきました~

a0095.jpg

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

10:08  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

なんちゃって?アジリティ

前回の土手の撮影の前、私達が何をしてたかというと…。

公園でちょっと使えそうなとこ見つけたんで、パパに教えてあげようかと…。
何がって、これなら下をくぐってしまうことは無い
「遊ぶ時の注意」も書いてありますが、幸い他に誰もいない~



そして、「いくぞ、ピース!」と、パパとスタンバイして走り出します。

a0085.jpg

タイトルは「なんちゃって?」だけど、真剣にやってま~す。

a0086.jpg

そして、跳ぶ~

a0087.jpg

そんでもって、着地~

a0088.jpg

こんな感じで、何回か遊びました~。
それにしても、動いてるワンコ撮るのは難しい~

これは、横から何とか撮れた一枚
結構、余裕あるな…。

a0089.jpg

普段のお散歩コースに、使える場所を発見

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:04  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

影!

今日は、天気も良くて、とっても暖かい一日でした。
外でピースの写真も何枚か撮ったりしたんですが、ちゃんと写ってるのは
また今度にして、たまにはこんなのもいいかな~

本日の、夕方のお散歩にて

小川沿いの遊歩道を通ったのですが、歩いているのと反対側の土手を
見ると、ずっと一緒に私達の影が移動してるんです。
あっ、これ良いな!と思って撮影してみました。

左から、私~ピース~パパ です。



写真に見える植栽が、私達が歩いている反対側にもあるので
それが影になって写ってますけど、ピースがどこにいるのか
わかってもらえますよね~

ちなみに、リードを持ってるのはパパで~す。

a0083.jpg

自分で撮った写真ですが、なんとな~く幸せ

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:35  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

秘密のスイッチ!

ボーダーコリーって、スイッチが入っちゃうことってありますよね

ピースの場合、それは普段は見えない場所にあったりします。
今までは家族しか知らない秘密だったんですが、お見せしちゃいます。

今回は 撮影のため、パパと協力してピースに上を向かせます。



ホラッ、こんな所にスイッチが~

a0081.jpg

でも、なんかパピーの頃より小さくなったような…。

それにしても、平日の夜に夫婦そろってこんな写真撮ってていいのか~
って、ちょっと思ったりしました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

行きたいな~♪

週末に、つい買ってしまった雑誌です。



そろそろ行きたいな~。初・お泊り旅行
テーブルの上に置いておいて、みんなで見てます。

今から検討~雰囲気作りしても春休みくらいかな?

あれページに何やらはさんである…。
どうやら、お子様たちが行きたい候補らしい

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:56  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

なんちゃって?ディスクドック

おうちネタが続いたので、お外で元気に遊ぶピースで~す
今週末の関東地方は天気も悪く、お散歩も短時間~。
今日は晴れたので、いつもの公園で発散してきました~。

でも、ピースの動きについていけず、タイミングの合った写真は
撮れなかったんですけどね~

前足ではじいて落としてるし、ふんでるんですけど…



おおっ~、キャッチ
でも、ちゃんと持って来ませ~ん。

a0079.jpg

NDA観戦で、ちょこっとやる気を出したパパですが、中々思うようには
行かないよーです
ピースは、いっぱい遊べて満足だったのかな
お家に帰ってしばらくしたら、寝ちゃいました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:41  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
