02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

1年です!

この子をむかえると決まった日の1コマ・・・
2008年2月23日(土)、Yファミリーにて



そして、むかえた日・・・

a0168.jpg

ピースをむかえて1年がたちました。
その時、お姉ちゃんが書いてくれたピースの絵。

a0169.jpg

ホントに、1年間消せずにいました。(笑)

ピースもすっかり大きくなったけど、いつまでも我が家にやって来た時の嬉しさなど
忘れないようにしたいものです

改めて、ピースがうちの子になってくれて良かった...と思う一日でした。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:35  |  記念  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

マーフィーの法則

先週の3連休中日のこと…。

パパは午前中から、車を洗って中を掃除機したりと忙しく作業中
何かと家から出たり入ったり・・・。

と、「あれ?サンダルが無い・・・!」
犯人は、もちろんピース

パパの靴下・スリッパに続いて、サンダルもお好みらしい・・・。



それにしても、ガジガジしてる時って手(前足)を使うのが結構上手い!
両手でちゃんと持ってやってるし、ロープ系のおもちゃだと親指に引っ掛けて
やってることがあります。
(前足って、親指がちょっと上がったとこにありますよね~)

犬なのに親指使うって、とっても変な感じがします。

a0166.jpg

さて、「パパが洗車すると雨になる~!」はいつものことで、
次の日はでした。
(また、当りました。)

こういうの、「マーフィーの法則」でしたっけ

それから、この日は
「もう暖かくなって来たし、雪は降らないよね~。」
とスタッドレスタイヤを普通のに交換したんですが、
関東地方は、急に冬の寒さが戻って来て週中(木)の朝は雪~。
(まあ、積もりませんでしたけど!)

これも来年もだったら追加です。
「パパが、タイヤを変えると雪になる~!」

パパは、言われるのイヤらしいです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

カエル飛び出し注意!

初・お泊り旅行でのこと

グランパル公園の手前
「カエル飛び出し注意!」の看板・・・

すぐに納得~。
道路工事の柵を、カエルさんが支えてます。
思わずパチリ!



なんともシャレが利いてます。
普通、「100m先、道路工事中」とかでしょ!

近くで、おサルさん・バージョンも発見
お子様達にも受けましたね~。

a0161.jpg

グランパル公園にはこんなものも・・・。

a0162.jpg

すべり台なんですけど、やっぱ…天才は違う!?

a0163.jpg

ピースはというと、登れないので下で待機してました。

a0164.jpg

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

ボーダーと遊ボー会

ランディ家さん主催の「ボーダーと遊ボー会」に参加してきました。
場所は、「相模湖プレジャーフォレスト
うちから、車で1時間ちょっとの所です。

予想はしていたものの、会場に着いたら土砂降りの
タープとか持ってないし、こうした会も初めてなので
どうしたら良いか解らずにオロオロしてしまいました。

幸い(というか予報通り)、しばらくしたら雨もやんでくれたので
うちも、そそくさと荷物を降ろしてテープル・椅子など設置



広場は、雨でドロドロなので、ワンコも泥試合状態・・・。

a0154.jpg

ピースもこんなに泥んこまみれです。

a0155.jpg

お昼すぎには、お天気も晴れてきてくれました。

ピース・ランディ君・?(お名前聞きませんでした~)
ぐるぐると回転中~。

a0156.jpg

お名前解りませんが、遊んでくれてありがと~。

a0157.jpg

お子様達も、それなりに遊べた様子!

a0158.jpg

息子とディスクで遊んでくれた、サラちゃん。

a0159.jpg

うちに帰って、今日の一番楽しかった事だったと言ってました。
サラパパさん、ありがとうございました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

16:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

CAUTIONプレート

初・旅行で行った「ドックフォレスト」のショップには
色んな犬種のグッズが売ってたんですけど
ネットで見つけて買おうか?迷ってたプレートがあったので
購入してみました。

早速、自宅の道路に面した側の窓に、飾りましたよ~。

a0150.jpg

ちょっこっとだけ、防犯効果もありそうな気もします。
別に、ピースはパトロールはしてませんが…。
(普通のお散歩~)

a0151.jpg

あとは、カードとステッカー!
ショップで売ってた陶器類は、基本このパピボー柄のでしたよ。



おまけ!
ドックフォレストのチケット。

骨の形でカワイイので、載せてみました。

a0152.jpg

左から、幼児・小中学生・大人用です。
これで全種かと思ったんですが、シニア用があるようです。
(65才以上ね!)
入場ワンコは、チケット替わりにロゴ入りバンダナが貰えます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:29  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

卒園式

今日(3/18)は、うちの息子の卒園式でした。
週中だけど、今日はパパも仕事はお休み!

お姉ちゃんが卒園してから1年間空いたけれど、お姉ちゃんの
英語教室の会場だったり、運動会とかに卒園児で参加したり
してたので、この6年間ずっと幼稚園通いしてた気がします。
(6年=姉2年+1年+弟3年ね!)



思えばピースを迎えて、ピースがドンドン大きくなってた時に
「もっと、ちっちゃいワンコが良かった~!」
と息子に言われたっけ・・・。

でも、うちは飼うならボーダーコリーって決まってたの
お姉ちゃんが生まれる前から・・・。

私は、ボーダーコリーだったんですが、パパは抱きしめて
ちょうどいいサイズがいいと・・・だから中型犬以上がいい!と・・・。
それと、私より前からボーダーコリーって知ってたみたいで、
意見としては一致してたんです。

下の画像は、去年の9月末頃です。
この頃、この2人(1人と1匹)は体重もいい勝負でした~。
今では、息子のが勝ってるけど…。

もちろんこの二人、今ではすっかり仲良しですよ~。

a0147.jpg

さて!
男の子だと、お姉ちゃんの時にも増して感傷にひたるということ
は無いよーです。
仲良し3人組も、普段通りにふざけておしまい!

a0148.jpg

むしろ、私とパパの方が・・・。
あっ、先生は泣いちゃってるけど・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  記念  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

ドライヤー

ピースをシャンプーしました。

普段は汚れても、ぬるま湯か部分的に洗ってあげておしまい
全身洗うのは、だいたい月一回くらいのペースかな

いつも、パパがお風呂に入る時に、例のシャンプーで洗ってます。
その後にドライヤーしてあげるのが私の係なんですが・・・。

パパは続けて子供達を洗ったり、自分のお風呂だったりするし
いつもは、写真を撮ってる余裕なんて無いんです。

なので、今回は娘に写真を撮って貰いました。
基本的にピースは、ドライヤー嫌いじゃないようです。



私にすりよって来るし、特に首のあたりとか気持ちいいらしい・・・。

a0114.jpg

場所によっては、体をくねらせて抵抗も・・・

a0115.jpg

最後は、観念してさせるんですけどね。

a0116.jpg

大体、いつもこんな感じです。

只今ピースは、フワッフワ犬になってますが、
それが続かないのも、いつもの事だったりします。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

初・旅行(その3)

(またまた、続きです。)

2日目~

朝のピース。めずらしく洋服着てます。(パジャマ変わり~)
朝食前にお散歩行ったら、昨日のあったかさは何処へやら…。
今日は、寒~いようです。



朝食は、こんな感じでした。

a0134.jpg

ペンションを出て、午前中は伊豆グランパル公園に行きました。

開園直後に入ったので、空いてます。
というか、人がいなーい。昼前頃になると増えましたが・・・。

ジェットコースター、なぜかイモ虫なんです。
可愛くなーい!

a0136.jpg

お子様達は、アスレチックもガンガン行きます。
寒かろうが、関係ありませ~ん。

a0137.jpg

ピースはというと、ここのドックランへ。
子供達の声が聞こえるのか、なんだか落ち着かず・・・。

a0138.jpg

たっぷり遊んで、お昼はココに行きました。
伊豆高原ビール・本店~!
パパが頼んだ、ココの看板になってる丼ブリ・・・。
看板に偽りなし!

a0139.jpg

昼食後は、観光スポット城ヶ崎海岸へ行きましたよ~。
ここは、つり橋が有名です。
まず、渡る前に記念撮影!

a0140.jpg

橋から下を見ると、結構高いです。
(海ですし…)

a0141.jpg

ピース、ビビリなくせによ~く見てます。

a0142.jpg

写真スポットなんですが、「園」しか写ってません。
たぶん、「国立公園城ヶ崎」と書いてあったはず

a0143.jpg

ハイキングコースの方を歩いたので、結構いい運動でした。
お子様達は、ソフトクリームの時間。

a0144.jpg

ピースも、コーンの先端のトコ、もらって食べました。

a0145.jpg

気が付けば、夕方4時くらいになっちゃって!
帰りは、道の駅・マリンタウンと大磯PAで休憩して家まで帰りました。

2日間、なんとかお天気も持ってくれて、楽しい時間を過ごせました。
ピースも思ったよりも、イイ子にしてたと思います。

これにて、初・お泊り旅行の報告は終了~。
次はいつになるか?解りませんけど、また行きたいですね~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:01  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

初・旅行(その2)

(続きです。)
桜を見た後は、そのまま近くの伊豆高原ドックフォレストに入りました。



まずは、ドックランへ直行

黒ラブちゃんが2頭遊んでたので、飼い主さんに挨拶してピースも入ると・・・。
珍しく追われ役

a0125.jpg

走って走って、水分補給~。
水道の蛇口直なんですけど…。

a0126.jpg

一休みさせるため、ドックショーとかを見て…。
後ろにあるショップに入りました。

どーせ、ボーダーのなんてないだろうと思ったんですが、
置物/食器類/ステッカー/ストラップなど、あるある。

でも、ここで買いまくると予算が~。
(ちょこっとは、買いましたけど…)

a0127.jpg

ピースも一息ついたので、アジリティの方も行ってみました。
ちなみに、30分ごとの入れ替え制になってます。

ポールのとこは、無理やり歩かされてます。

a0128.jpg

こっちは、付き合わされてる感じ

a0129.jpg

パパは入れたいようですが、入りません。

a0130.jpg

この後、本日の泊るペンションへ。
お世話になったのは、アニマーレ伊豆高原さんです。

子供向けのご飯とかがあったので、ここにしました。
この日泊まっていた他4組も、みーんな子連れでした。

食事(大人用)はこんな感じです。

生ハムのカルパッチョ、金目の煮付け、小鉢3点
お刺身、ご飯、お吸い物

a0131.jpg

ステーキ&デザートと紅茶!

a0132.jpg

食事の後は、貸切露天風呂。入ってビックリ!
なんと脱衣所とお風呂が直結~。

寒いので、さっさとお湯に浸かったら、気にならなかったですけど・・・。

それよりピースが一緒だったので、楽しかったです。
全員、露天風呂に入ってるのに、周りをピースがウロウロ。

ワンコ用のタライがあったので、お湯を張って上げたら、
中に入って穴堀りするみたいに、お湯をかいてました。

全員、大爆笑でした。

お部屋(和室)に帰ると、ピースはもうねむーい!
しばらくすると、寝ちゃいました。

a0133.jpg

(2日目、次回に続く~!)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:50  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

初・旅行(その1)

ピースと出会ったのが去年の2月23日
もう早いもので1年です。
その記念というわけでもないですが、3/7~3/8で念願の
初お泊り旅行に行ってきました。

初めてなので、目的地はうちから行きやすい伊豆にしました。
このところ雨ばっかりで、お天気がとっても気になってたんですが、
この日はなんとか晴れてくれました。

車で1時間半ちょっと、道の駅 伊東マリンタウンに到着。
ピースも疲れるだろうから、ここでしばらく休憩~。



柵から顔を出して、潮の匂いを嗅いでました。
ここの遊覧船、ワンコも乗れますよ~とお兄さんに誘われましたが、
ピースがどうなるか心配なのでパス。

a0119.jpg

休憩の後は、伊豆高原まで行ってお昼はCafe Beへ。
薪石窯で焼くピザとハンバーグ、パスタのお店です。

ワンコはオープンデッキのみOKですが、この日は暖かかったので
とっても気持ち良かったです。

ここのピザ、生地がすっごくモチモチなんです。

a0120.jpg

ピースにも、端っこあげてみました。

a01221.jpg

お昼の後は、伊豆高原駅の近くで、桜の鑑賞~。

a0122.jpg

桜並木が続くあたりは、結構な人出でした。

a0123.jpg

(続く~!)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:25  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

リボンマグ

コレ!うちに届いたのはちょっと前のことなんですが・・・。

パパが車に「何かボーダーコリーのものを貼りたい」と色々探して、
どーせなら寄付できるしとコレを購入したんです



真ん中の所が取れるようになっているので、リボンマグ本体は
車の後ろにペッタンコと貼って…。

a0108.jpg

真ん中の所は、自宅のポストに貼ってみました。

a0109.jpg

そんな話を、お散歩で合うボーちゃんの飼い主さんに話したら、

その飼い主さん : 「なんだ、言ってくれれば良かったのに!」
わたくし : 「はい?」

その飼い主さん : 「うちメンバーで活動してるんです。」
わたくし : 「そーなんですか!」
その飼い主さん : 「あっ、ピース君は順調ですよ~。」

うーん、世間はせまいんですね

『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

グッズ購入でも、ほんのちょこ~っと、協力できたのかしら?
うちは今は活動なんて無理だけど、またきっと・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:25  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

青空

昨日、いつもの公園での一枚です。
なんか青~い空が久しぶりな感じでした。



こうして見ると、ピースも大きくなったもんだ
最近、体重計ってなかったので計ってみたら、17.5キロでした。
前回よりちょっと重いけど、もうそんなに大きくならないよね。
パパ(ストライカー君)と並んだら、大きさ同じくらいなんだろうか?
なんてことも、ちょっと考えちゃったりしました。

この記事を書いてる今、外は雪が降ってま~す。
積もらないとは思うけど・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:36  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

ストレス解消?

先週は ばっかりだったのですが、
土曜日の日中は も出てくれたので、
ロングロードで思いっきり、遊ばせました。



まず、大好きなボール

a0111.jpg

それからディスク
全然取れなかったけど、そんなことはお構いなし。
落っこちたのもくわえて疾走~。

a0112.jpg

ピースもストレスたまってたんでしょうか

今日はというと、朝のお散歩から帰った頃からまた小雨…。
一日中~ハッキリしない天気の一日でした。
こーなると、また週末の天気が気になっちゃいます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:28  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
