03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

プチGW。

あいかわ公園で開催された、「つつじまつり」に行ってきました
ここは、NDAが開催される宮ヶ瀬エリアにある大きな公園です。

駐車場が込むので、早めに現地入り~。
まだ、出店も準備中なとこが多いです。



しばらくすると、お祭り広場の方は、結構人出が増えてきましたよ~。

実は去年も来たんですが、今よりもやんちゃ盛りだったので、
家でお留守番だったんです

今年は、この中を歩いてましたが、何とか大丈夫でした・・・。
ちょこっとは、進歩したよね・・・ピース

a0192.jpg

ここで、レジャーシートひろげてる家族も多かったのですが、
うちはとても無理
お祭り会場で遊んだ後は、つつじが咲いている丘の上に移動します。

ちなみに、お祭り広場から、その丘を見上げるとこんな感じです。

a0193.jpg

坂道や階段を上っていく通路を進んで行くと、今年も綺麗に咲いてました!

a0194.jpg

丘の上は広場になっていて、うちもココでお昼ご飯です。

ピースは木陰で休息しつつ、おやつやおこぼれ貰ったりなんかしてました。
木に巻きついて、勝手に行動範囲が狭くなったりしてますが・・・

a0195.jpg

午後になると、日差しが暑いくらいでした・・・。
帰り道の途中にあった噴水の周りを、ウハウハ歩いてました。
水しぶきが気持ち良かったのかな

a0196.jpg

家に帰ると、疲れたのか寝ちゃいました。
なので、本日は夕方のお散歩は無しです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

もうすぐGWだよね!

今週末から、GWってとこもあるのでしょーか?
うちは、基本カレンダーどおりですが・・・。

最近、去年のこととか思い出すことが多くて・・・。
パパと写真なんかみたりしてます。

で、1年前のピース
まず、しっぽがふさふさしてなーい
習字の筆みたいです。



「ちっちゃかったね~!」っていうのはあるんですけど、
こんなタオルをガジガジしてる表情も、基本は今と同じです!

a0190.jpg

体は大きくなったけど、ピースはピース!
そう、やっぱりうちの子なんですよね。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:25  |  あのころ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

お土産

先日、お土産を頂きました

「おー」と喜ぶ♪パパの他にもう一匹…なんなのか気になるヤツが・・・。
とりあえず、鼻スタンプを押したくてしょーがないよーです・・・

では記念撮影~協力してね~。
(と、いうことで待て中です。)

それにしても、「地酒~」って思いっきり書いてある箱ですね!



目的は、やっぱりそれか…

a0188.jpg

ピース・・・破壊魔王がぁ~!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

八重桜吹雪!

先週末

桜はもう散ってしまったけれど、家からいつもの公園までの道は
八重桜だったので、まだ綺麗に咲いていましたよ~。

そんなことも、去年はあんまり気に止めていなかったかもしれません。
ピースと過ごすようになったことで、以前より季節の移り変わりや
自然の出来事に目が行くようになったように思います。



この日は、誰もいなかったので思いっきりノーリードで・・・。
相変わらず、ボールだとちゃんとレトリーブします

a0184.jpg

そんでもって、これが「行き」のピース!

a0185.jpg

こっちが「帰り」のピースです。

a0186.jpg

道には、花びらがいっぱいです。
ピース、横ベロがだらしないぞー

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:22  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

ちょこっと試練。

だっこに続いて、こんなことやってみました。
フードを手に乗せて、ピース待て中です



最初は、まったくダメでした…。
何回もやるので、しょーがなく付き合ってくれたのかな
フードを見ないようにして、我慢してる感じ・・・。

でも、やれば出来る子…って思っちゃいます。(親バカ!)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

組体操?

ではなくて、パパ争奪戦?をやってます。

パパは、お酒を飲んだ後でテレビを見ていました。
そこにピースと息子がよって来て・・・。

ピースにお膝を取られたので、肩に登る息子…。
踏まれて抗議するピース・・・。



じゃ、記念撮影~。

a0181.jpg

毎日、寝る前にこうではありません。
(念のため・・・)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

春ですね~!

お子様2人とも、まだ学校の帰りが早いので
週中の午後は、ピースも一緒に公園散策など…

お天気も良く風も無かったので、桜の花もまだ散らずにいい感じです。



この日は暖かくて、とっても気持ちが良かったです。

もちろんピースも、お外大好き!
ウハウハで、一緒に遊んでました。

a0178.jpg

夜、丸くなって寝ているピース!
「笑点」好きなので、座布団2枚状態です

a0179.jpg

自分の居場所だと、わかっているのか
コロコロされて座布団を外に干されてしまうと、落ち着かないよーです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

祝!入学

ちょっと前の天気予報で

「開花も早まりそうです~」
って言ってたので、どうかな~?って思ってたんですが…。

パパがタイヤ交換すれば、あっという間に寒気が戻って
ちょうど桜も満開~



昨日は、下の子の入学式でした。
まだまだ心配な年頃ですが、親としたら一つの区切りですね。

a0175.jpg

朝のお散歩
いつもの公園の広場にて…。

a0176.jpg

この日は、ピースもちょっぴり脇役です。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:39  |  記念  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

回想…。

ちょうど、一年前のピース
まだ、3ヶ月半・・・ちっちゃかったな~。



記念旅行行ったり、前々回の記事書いたりしてて、
つい昔の写真とか見たりなんかしてしまって・・・。

ピースも、すっかり大きくなってしまったけど
基本、この頃と変わりないんですよね!

a0174.jpg

家族からみると、パピーの頃と比べて顔も変わってないし
相変わらず、ビビリーで甘ったれなんです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  あのころ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

だっこ!

夜だっていうのに、だっこの練習中~。

ピース、目が光って怖いんですけど
(フラッシュのせい…)
撮影は、またうちのお姉ちゃんです。



何回かやって、ちょっと覚えたのか
「だっこ」といって両手を持つと、飛びついてきました。
ちゃんと、肩につかまってくれてます。

でも、これ以上は無理です…。重くて

a0171.jpg

両手を持って上げなくても、飛びついて出来たらカッコイイし、
それなりに使える技かもしれません。

動物病院に入る時とか、診察台に乗せる時とかね。

PS:記事を読んでる人には、どうでもいいんでしょうが
   自分の写真の顔、ピンクのハートで隠してるのって
   どうなんだろ?
   とかちょっと思いました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
