04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

在庫放出~!

本日は、一日
雨の合間に、ちょこっとレインコート着てお散歩に行ったものの、
遊びたがるヤツが…。

しょーがないので、在庫放出です。

ピースの普段のおもちゃは、最近100円ショップのが多かったりします。
何故って、すぐ壊しちゃうんですもの

入荷にもムラがあるので、最近はある時に買いだめしています。



特に、ロープ系のおもちゃはこれで十分ですね!

早速、時めくヤツ
(ウエイト中~です。)
1個だよ、どれにする~。

a0226.jpg

「Yes」すると、早いでんすよ~。
こんな日は、しょーがないのでこんな感じで遊んであげてます。

a0227.jpg

そういえば、本日の朝はいつもの時間にお散歩に行かなかったのですが
「ピース今日は雨だよ!」と窓から外を見せると、どーやらあきらめた様子…。

やっぱ、日本語理解してる

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

早くお家に帰れますように…

ノーフォークテリアのバンビ君が行方不明になっております。
18日 神奈川県横浜市の自宅に空き巣が入り その後行方が分からなくなっているそうです。



*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

↓↓ 何か情報ございましたらお知らせ下さい。 ↓↓

バンビ君のブログ → 「ひとりごと日記 ~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~」

1日でも早くバンビ君が見つかりますように!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

梅雨入り準備!

ネットで注文しておいたものが届きました~
今回は、レインコートです。

そんなに が降ってなければ、お散歩に行くんですが、
お腹とかが結構汚れるんですよね!

もうすぐ梅雨入りするだろうし、購入してみました。
早速、ピースに着せてみましたよ~。

a0224.jpg

ポイントは、お腹すっぽり~お尻丸出しです。

お帽子が付いてるんですが、ピースの抵抗にあって今日のところは断念!
いきなり、破られてもね~



着せて歩いてみると、ピースの動きが変です。
(それに、ガサガサいってるの・・・。)
袖があるし、洋服とは素材が違うので違和感あったのかな

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:53  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

マイブーム?

最近の夜のピース…。

窓のカーテンから顔だけ出して、パパのパジャマの上着に顔を
押し付けて寝るのが、どうもイイらしい…。



最近暑いので、パパはお風呂上りに上着は着ずに必ずココに置く…。
そして、待ってました~とばかりにピースがこの状態…。
着る頃には、とーぜん鼻スタンプ押しまくりなはずです
(今や、誰も気になりませんが

話は変わって、うちのすぐ近くの建物…。
引越して2年ちょっとですが、気が付かなかった…。

a0221.jpg

うちのブログのタイトルとは、全く関係ありませんが
なんとなく「ナニコレ珍百景」を思い出しちゃいました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

夏の予感

冬に、「影!」で記事にした散歩道・・・。

今は、こんなになってます

この散歩道、去年も夏は来なかったんですよ~。
だって、日差しを遮る物が無いんですもの・・・。



西の方角を見ると、丹沢の山々が・・・。
うちの辺って、実はちょっと田舎です

a0218.jpg

この遊歩道の先は、ベンチがあったりして
お散歩中の休憩にはもってこいの場所なんです。

ピース・・・。
もちろん、ほら・・・ウハウハでココにいます。

まだ春なのに、最近暑いもんね!
横ベロ、出てます。

a0219.jpg

こんな風に、真っ直ぐこっちを見つめてくれる表情、大好きです。

a0220.jpg

相変わらず、落ち着きは全然ないけど、
少しは、大人っぽくなったかも?しれません!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:37  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

試合観戦?

本日、ネットで注文したものが届きました。
また、これからコレを使う季節ですね

去年は健康診断も兼ねて、毎月病院で買ってたんですが、
今年は、シャンプーに続いてまとめ買いしちゃいました。



下の写真は、本日のピース君・・・。
金網の向こうは、テニスコートです。

決勝試合?なのか、応援の声が凄かったんですよ~。

a0216.jpg

ピースは、この金網の所に登るのが好きでみたいです。

試合はどうでもいいとして、気になるのはたぶんボール・・・。
テニスボールの皮むき、好きだったりします

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:39  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

花飾り

これも、GWにバーベキューに行った時の写真です

近くの広場には、シロツメクサがたくさん咲いていて、
花飾りを作ってみました。
なんか懐かしいな~子供の頃は私もよく作ったものです…。

子供達が、ピースの首へと掛けてあげました。



嫌がって、すぐ壊して取っちゃうかな~
と思ったのですが、しばらくしててくれました。

a0214.jpg

男の子だけど似合うよ、ピース

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

BBQ in 中津川(川遊び編)

前々回の続きで~す。

川に遊びに来たのですから、水で遊ばせない訳はありません。
ちなみにピース、川遊びは去年も経験済みです!

こんなポーズ、らしくて好きです。



お姉ちゃんに、大好きなボールなんて投げられちゃったら・・・。

a0208.jpg

ザッブーン~と行きます。

a0209.jpg

で、躍動感あふれる姿で、追っかけます

a0210.jpg

ちなみに、ピースが取り損ねた場合に備えて
下流では、網がスタンバイ

ボールをくわえたままだった場合も
ピースの口元に網を差し出し、「ドロップ」で出させて回収です。

a0211.jpg

さすがに、疲れたのか?
家に帰ってからは、爆睡でしたけど…

時々休憩しながら、川の流れや向こう岸を見つめたりなんかして…。
ピースも充実した時間だったよね。きっと!

a0212.jpg

ところで、ピースって泳げるの?
去年も川で遊んでくれたけれど、泳いではいないんです!

そこで、ふっとボールを深い所に投げてみました。
すると、ほんの一瞬ですがカワウソ君のように…。

でも写真を撮ろうと、もう一回同じ所に投げても無視~。
さっきは、ピースもしょうがなくて焦ったのかな?

うーん!まだちょっと疑問は残ります。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

神奈川フードバトル!

GW中の 5/5~5/6 厚木にて「神奈川フードバトル in 厚木」
が開催されたので行ってきました~。

ご当地グルメの日本一「B1グランプリ」、今年の優勝は、
地元・厚木の「シロコロ・ホルモン」なのです



会場は大混雑!どこも大行列~。
ピースは残念ながら、お留守番でした

他県からも含めて、変わった屋台物が集結してました。
分担して並んでいくつか買い求め、B級グルメ三昧~。
どれも美味しい~。

a0205.jpg

で、おいしかったものに投票するしくみです。

会場では、大食い早食いフードファイトもやってました。
(やきそばとか・・・)

a0206.jpg

ちなみに、次回の「第4回・B1グランプリ」は
来年、秋田県横手市で開催されるそうです。

今回はピースが登場してませんが、
地元の宣伝ってことで…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

BBQ in 中津川(バリケン編)

5/3、近くの中津川にバーベキューに行って来ました

早めに現地に到着~、人出も多いし…ピースをどうしようか
と思ったんですが、河原に半分埋まった自転車のタイヤを発見~。

ゴミ捨てないでよ~!と思いながらも、引っ張っても抜けないので
ここにピースをつないでみました。

この周辺、場所的にも平らでちょうど良かったりしたして…
早速、周辺にバリケンや椅子・バーベキュー機材などを設置しました。



ピースも川で遊んで、それなりにご馳走も貰ったりしてました。
明日の うんち は大丈夫か?と思ったりしましたけど!

a0200.jpg

ピースが主役のブログなので、私たちの食べてる画像は置いとくとして…。
ひたすら、焼く~食べる~の繰り返し…。

バリケンから、こっちをジッと見るピース
あきれているのか…それとも、嫉妬の炎か…

a0201.jpg

そのうち、寝ちゃいましたけど…

a0202.jpg

子供達が拾ってきた石に、炭で「ピース」って書いてバリケンの上に…。

a0203.jpg

こういうの見てて、ちょっと嬉しかったです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

日焼け?

「つつじ祭り」から帰った日の夜のこと…。

ふと、気が付いちゃったですが、
ピース、鼻の後ろがいつもよりピンク色…



ココ!毛が薄いので普段からピンク色なのですけど、
いつもより確実にピンクが濃くなってます

a0198.jpg

ひょっとして、日焼けした…

そんなことって、あるのでしょうか…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
