05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

空飛ぶ・・・?

先週末は、土曜日は暑くて・・・日曜日は昼前から ・・・。
ピースの足の傷も良くなったので、朝のお散歩は走り回ってきました

いつもの公園では・・・合歓木(ネムノキ)が綺麗に咲いていました。



家に帰ってピースは、久しぶりのお風呂~。

動物病院の先生に、傷を濡らさない方がいいって言われてたので
控えていたんです。

お風呂からは、飛び出してくるピースですが、
ドライヤーは嫌いじゃないみたいです。

a0279.jpg

外は ~。
最近、お気に入りの窓際で寝に入るピースですが・・・

手がこんなに伸びちゃって・・・。
空を飛んでる夢でも見てるんでしょうか

a0280.jpg

寝る前に、おもちゃを集めちゃって・・・。
ピース用の座布団と窓の間にはまって寝ています。

a0281.jpg

こうして見ると、なんだか子牛みたい・・・。

こんな無防備な姿・・・ずっと眺めていたくなります。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

昼間は大丈夫!

雨上がりのお散歩の1コマ・・・
お空は、どんよ~りとした梅雨空です。

気がつくと、田んぼのイネもいつの間にか育っています。
これからの季節って、伸びるのが早いんですよね~。



この時期、ピースはココを通るの嫌いみたいです。
(特に、夕方~夜…。)

理由は、カエルさんが大合唱だから・・・。
家の方に、早く帰ろうとするんですよ
昼間は、大丈夫なのにね~。

小川の流れが速いのか、カモがこんなに川岸に固まってました。

a0277.jpg

よく見ると、真ん中に子ガモを集めてガードしているみたい・・・。
ちなみに、カモが飛ぼうもんなら、ピースは逃げようとします
(経験済み~)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

お空を見上げて

6/22(月)のピースです
この日は、お昼前から夕方までずっと

こんな風に、空を見上げたくなる気持ちもわかります。



私にとっては、お外に洗濯が干せないのが一番のストレスですが・・・

ピースは、テーブルの下で寝てるかと思えば・・・。

a0274.jpg

勝手に遊んでたりします。

a0275.jpg

それ、箱の中にしまっておいたんですけど
出して持ってきてるし・・・。
置き場所変えないとダメですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

梅雨の中休み!

前回の記事で、「敗北~」だったピースですが、
その後、みんなで近くの常盤台公園にお散歩に行きました~。

横浜の中心部が良く見える丘の上にあります!
梅雨の合間のこの日は、風が気持ち良く…ピースもこんな表情~。



何故か、近くの木に登るお子様達・・・。

a0269.jpg

お姉ちゃんの向こうに見えるのは・・・。

a0270.jpg

戦国武将の一族のお墓
そういえば、周辺・・・土が盛り上がってます
こんな事してて、いいのかしら

a0271.jpg

公園には、アジサイも沢山咲いていました。

a0272.jpg

でんでん虫は見つからなかったけど、この時期ならではですね!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

シャワー~。

ここは、パパの実家のお庭です

もう何度も来ているので、我もの顔で走り回るピースですが・・・



そこに、お庭のホースを持ってお姉ちゃんが乱入~・・・。

a0264.jpg

ピースもプリケツで、シッポふりふりして応じます・・・

a0265.jpg

んで、結果は・・・。

a0266.jpg

やっぱり・・・


話は変わりますが、フィラリアで病院に行ってきました~。
今年は、ジェネリック医薬品ってヤツです。
安全だし、効果は変わらないとのこと!
(お値段も、だいぶ安いです・・・。)

a0267.jpg

先生に、「6回分持って行く~?」
と言われたのですが、途中~検査もしてもらいたいので
3ヶ月分にしました。

あと、体重がまた増えてました。
18.7Kg・・・。
ちなみに前回は、18キロ台~17キロ台にまた戻ってたんですよ~!
もう大きくならないと思うので、運動と食事の管理をちゃんとせねば・・・。
(これから、また暑い季節になりますしね。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

梅雨入り宣言!

関東も、いよいよ梅雨入り宣言した週末~。
かな?~と思ったんですが、全く降りませんでした。

気象庁が宣言するとやっぱり降らないよーです。

ピースも、ここぞとばかり…
ノーリードで思いっきり走りまわって来ましたよ~。

これは、マテ中~。
お鼻、汚いけど・・・。



走りまわれば、とーぜんこーなります
ベロ長~。

a0261.jpg

一日経って、気がついたんですが・・・。
ピース、足を怪我してる~。

a0262.jpg

本人は全く気にならないようですが、
一応、ピース用マ○ロンを塗ってあげました~。

ブリーダーさんには、お腹の整腸にはビオ○ルミン・・・。
怪我には、マ○ロンって言われて忠実に守ってるんですが、
どちらも人用のお薬なんですけど・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

シッポの形

タヌキ顔?以来の、比較シリーズ・・・。

言い出したのはパパ!
「ピース・・・シッポのくびれが、オオアリクイみたいだ・・・。」

そうかなぁ・・・

ではまず、ピースのシッポを真横から撮影・・・。
この写真・・・撮るのがとっても大変だったんですよ!

だって、すぐ動いちゃうんだもの



比較対象として、横浜動物園ズーラシアのオオアリクイ君の画像を・・・

a0259.jpg

微妙~ですね!今回も・・・

うち、アリクイ好きだったりします。
赤ちゃんが背中に捕まってるのなんて、可愛いーと思います!

あと爪がすごいんですが、手をグーして歩いてるんですよ~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

11:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

例の帽子…。

今週初めは、また八ッキリしない天気でした。

で路面がぬれているくらいだったら、例のものを活用せねば・・・。

出発前・・・前回は断念したお帽子をピースにかぶせます
やはり違和感があるようですが、このままお散歩に出発~。



うーん・・・歩いていると、下がって前が見えなくなるか取れちゃいますね
途中で、休憩中に記念撮影~。

水泳帽みたいです・・・。
おすわりすると何故か頭が下がり、視線も一点凝視状態~です。

a0257.jpg

なんとなく、プールの飛び込み台が似合いそうな感じ
このまま梅雨ですかね・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:22  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

Wiiでお絵かき

本日(6/7)の関東地方は暑~い陽気でしたが
昨日は、あんまりハッキリしない天気でした!

普段はゲーム機のニ○テン○ー「Wii」で、先週のデジカメ写真を
みんなでTVで見たりなんかしましたよ~。

これは、ピースの同胎犬「あんじゅちゃん」との記念すべき2ショットですが、



これに、Wiiで子供達がお絵かきしたりもしました。
たとえば、こんな感じです。

まず、名前を入れて・・・。

a0254.jpg

キラキラに・・・。
(さすが、お姉ちゃん!女の子。)

a0255.jpg

♂・♀の記号なんかも入れちゃって、見てて可笑しかったです!
Wiiリモコンで書いた文字の感じも絶妙~でしょ。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

やっと注射に!

なんだかんだと、忙しくて…。
ワクチン接種から、ずいぶん経ってしまいましたが
狂犬病の注射にやっと行ってきました~。



夜、ちょっぴりお疲れ(いじけ)モードのピース!

a0252.jpg

そんな顔しても、次はフィラリア行きますよ~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

東西コリーンズ会(その3)

またまた、続きです。

午後は、子供達もディスク投げたりして遊んでました。
そのうち、ワンコにじゃなくて籠に投げ入れたりして…

ピース、付き合いきれんって感じ



朝の は何処へやら・・・暑い一日となりました。

あんじゅちゃん、フードかぶる~。

a0246.jpg

ピース、寝てるし・・・

a0247.jpg

最後に、みんなで「待て!」ゲームをしました。

a0248.jpg

はい!ピース失格~!
秒殺なんですけど・・・

a0249.jpg

優勝は、「ジャック君」です。
周りを人が歩いたり、ディスク投げられても動かないのは、すごいです。

a0250.jpg

皆さんは、この後泊まりだったんですけど、うちは日帰り・・・。
でも、とっても楽しい1日でした。

機会があれば、また参加したいです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

東西コリーンズ会(その2)

お友達紹介の続きで~す

ハナちゃん。
ピースが驚かせたみたいでごめんなさい!



ウエイトのゲームで見事に優勝したジャック君と

a0237.jpg

サラちゃんです。
お揃いのお洋服で目立ってました。

気が付くと、子供同士でディスクで遊んだりしてました♪

a0238.jpg

立ち耳のハンサムくんの、エラン君です。
愛想のいい子でしたよ~。

a0239.jpg

ブータン君。
まったり~としてました。
エラン君とブータン君、表情似てるよね~。

a0240.jpg

ロビン君。
触ると、毛並みがとっても気持ちいいんです。

a0242.jpg

リュウ君。
ママがアジリティの方へ行っちゃうと、背伸びして見てましたっけ。

a0241.jpg

梅吉君。
お昼前頃に帰っちゃったみたいです。またね!

a0243.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドックの
バブーシュカちゃんと、チェブラーシカちゃんです。

a0244.jpg

チェブラーシカちゃんは、まだ5ヶ月・・・パピーなんです。
しかも私、バーニーズに初めて触りました~。
その、手触りにちょっと感動~柔らかーい毛並みです。
はっきり言って、もこもこです。
また、会いたいわ~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

東西コリーンズ会(その1)

5/30、あんじゅ家からのお誘いで、「東西コリーンズ会」に参加してきました~。

当日の朝は、土砂降りの
心配でしたが、とにかく で東名高速を移動します。

富士川SAに着いた頃には、雨も止んで日差しが…
ココ!ピースを迎えに行った時も休憩したっけ…思い出しちゃいます



オフ会の場所は、Ann,Krodaさん。
我が家も、パラソル付きのテーブルに陣取ります。
心配したお天気も大丈夫というか、日差しが熱い・・・。

a0229.jpg

ピース、相変わらずベロ長~いです。

a0230.jpg

ピースの同胎犬、あんじゅちゃん
ついに会うことが出来ました~。

a0231.jpg

この会の主催者「ボーダーコリーンズ星・かっぱたん」こと、ロコママさんの
ワンコ達~。ロコちゃんと

a0232.jpg

ディスクが上手♪な、メロちゃんです。
参加させて頂いて、ありがとうございます。

a0233.jpg

みんなにナデナデされて、まったりしていたティアラちゃん!

a0234.jpg

デーブルのお肉を勝手に食べちゃった、アイリスちゃん。
お子様達と、追いかけっこもしてくれました。

ティアラちゃんのとこの妹犬で~す!

a0235.jpg

(その2)に続きます・・・

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
