06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

夏の朝。

梅雨が明けたというのに、なんとなく天気が不安定・・・。
夏なので暑いんですが、最近ちょっと変ですよね!

夏休みに息子が学校から持って帰ってきた朝顔は
今日も綺麗なのが咲いています。



ちゃんと朝、お水をあげて欲しいんですけど・・・。
(私が毎日あげてます

いつもの公園の芝生で、キノコ発見
まわりを見ると、あっちにも・・・こっちにも・・・。
ワンコのお散歩で、ホント…下見て歩くようになりました。
(ピース、食べちゃダメだぞ!)

a0321.jpg

お散歩帰りに1枚・・・。

人が居ないと思って、リード持ってなかったんですが、
撮ってたら、ジョギングの方が通過~
ピース、このまま動かずでした。

a0322.jpg

今日は、ベロ・・・そんなに長くないね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

07:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

お掃除!

日曜日…ピース君まわりのお掃除をしました

洗って干された、ピース愛用品~
ケージトレイ・トイレ・クールマット・扇風機。



ケージも、綺麗にして再設置。
それにしても、1年中~毛が抜けます・・・ボーダーコリー

a0317.jpg

ピースは、バリケン待機中
これも、お掃除済み!
暑いので、ミニ扇風機を設置・・・首フリ中です。

a0318.jpg

最後は、もちろんピースの洗濯です。
パパが洗い終わるまで、お風呂場の戸を決して開けてはなりません(笑)。

a0319.jpg

相変わらず、ドライヤーは好きらしい・・・。

あれ、毛が・・・飛ぶ・・・。
(また、掃除機だぁ~。)

順番を間違えました
最初に、『ピースを洗濯~バリケン待機』が正解なよーです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

08:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

ディスク遊び!

梅雨に戻ったようなが続いた、今週の関東地方…。
でも、週末は夏らしい天気になりました。

ピースも、朝からひさしぶりにディスク遊びです

いつも集中力無いくせに、この日はやる気もあります!
で遊べなかったせい
めずらしく、ちゃんとレトリーブもします・・・。



デジカメ、連写にして撮れたかな~とおもったんですが、
見てみるとブレブレでした(残念…。)

でも、載せちゃいます。(ちっちゃくね!)

a0314.jpg

朝から、こっちも汗びっしょり・・・。

a0315.jpg

今日も、この後ピースはお昼寝でした。

こう暑いと、夕方は道路とか熱いし…夜のお散歩になっちゃいますね。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

19:33  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

ボーダーの敷物

去年、とある「DOG DEPT」にて・・・。

「ボーダーコリー飼ってらっしゃるんですか?」
「これ、あと1枚なんですけど・・・いかがですか

と言われ・・・つい買ってしまった・・・マット



買ったら安心して忘れてた…かもしれないですが・・・。
出してみました。

早速、興味をしめす奴・・・

a0308.jpg

玄関マットは、あるので階段の下に・・・。
そうでもココは・・・ピースのお昼ねポイント・・・。

で・・・こーなります。

a0309.jpg

良いらしい・・・

a0310.jpg

そして、おねむな顔・・・。

a0311.jpg

「ピース・・・」
呼んでみた・・・訴えるような目・・・。

a0312.jpg

この後、爆睡モードに・・・。
あっ、『へそ天』にはなりませんでした・・・
残念ながら・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:02  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

久しぶりの川

梅雨も明けて、暑くなりました。
ピースも、お散歩はベロ出っ放しです。

ならばと、久しぶりに川に行ってみました。
ピースも喜んでジャブジャブと入って行きます



じゃ、深い所・・・。
(期待~カワウソ君姿・・・。)
ピース・・・チェック中・・・

a0304.jpg

あれ?行きません・・・。
途中まで行くのですが、戻ってきちゃいます

a0305.jpg

足が付かないので、嫌みたい・・・
こっちも中に入って、オモチャで釣らないとダメですね
今日は、急にで・・・何にも持って来なかったから・・・。

なら、地上~。
ウハウハで、走り回る&匂い取りしてました。
こんな顔見れれば、満足です。

a0306.jpg

また来ようね!ピース。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

夏の風物詩?

関東地方は、梅雨明けだそーです

GW頃までは、まーるくなって寝ていることが多かったピースですが、
先月頃からは、床でのーびのびと寝ることも多くなりました。

あとは、先日の記事のように窓際を確保です



最近、暑いので気持ちいいんでしょう、きっと

こんな風に爆睡してても、結構~物音には敏感だったりします。

a0301.jpg

そして、梅雨の合間の暑い日・・・ついにやりました。
『あっ・・・へそ天~やってる~

でも、撮影しようとすると、デジカメの作動音でやめちゃうんです。
なので、なかなか撮影できませーん

とある平日、パパ仕事~子供達は学校~の日中!見るとケージの中で・・・。
撮影成功~ですが、とっさなので携帯での撮影です。

a0302.jpg

ボーダーはみんなやってるのよね?この時期・・・。

で、パパの酒の肴にもされてました。
『へそ天』見ながら飲む酒は、うまいのだろーか?

毎年、我が家の『夏の風物詩』になったりして・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

職人の味!

何時ぞやの牛の爪以来・・・この手のオヤツはあげてなかったので
今回は、こんなのを買ってみました

商品名はさておき・・・『牛ばら骨』です。



ピースに見せると、最初は匂いをかぎまくり・・・
勿論~初体験ですが、食べられるものだと解かるよーです。

背中に擦り付けの儀式(早くて、とても撮影不可能・・・)が済むと
ペロペロと、まずは味見なのかしら・・・

a0296.jpg

で、気に入ったようです
あとは、一気に行きます。職人の味・・・。

a0297.jpg

大きめなので、押えるのに苦労するらしく・・・
右手で押さえてみたり、左手で押えてみたり・・・

a0298.jpg

両手ではさみこんで、立ててガジガジしてみたりと・・・

a0299.jpg

こうやって何かやってる時の、手がイイんですよね
見ていて飽きません

でも、右手で押えて左手を添えるパターンが多いので、
きっと、右利きなんでしょう。

でも、犬にも利き腕ってあるのかしら
ボーダーならあるか・・・

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

12:27  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

公園の秘密!

休日の朝、良く行く「ぼうさいの丘公園」
ピースが走りまわる…グラウンド以外もご案内~。

近くに小屋があり、クジャクさんがいます。
この日は、ちょうど求愛中でした。

羽を開くときに「バサバサッ」っとすごい音がするのですが
ピース…ビビるか?と思いきや、おとなしく見てました・・・。



後ろから見るとこんな感じです。
クジャクさんがクルッとまわるの待って、撮影してみました。

a0290.jpg

隣には、ウサギさんがいます。
可愛い~。

a0291.jpg

ロングリードで遊ぶ広場・・・。
ワンコと良く出会う場所です。

ちょっとした野外ステージと、案内版が立っています。

ちなみに、合歓木(ネムノキ)が咲くのもココです

a0292.jpg

案内版には、「ホウダイヤマ1号墳」とあります。
ココ!なんと前方後円墳の上なんです。

a0293.jpg

発掘調査して、また埋めたらしいです・・・。

a0294.jpg

まあ、ピースにはそんな事・・・関係ないか

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:21  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

ドッグプレート

週末、パパが注文(衝動買い)していたものが届きました。

コレ3種類あったのですが、ピースに顔の印象が似てるのに
したそうです



拡大すると、こんな感じです。
まあ、ピースはもっとお目目まん丸のタヌキ顔ですねどね

a0286.jpg

この週末は、お天気もまあまあだったので、
朝はグラウンドを走りまわってきました。

変なかっこのディスクキャッチ・・・。

a0287.jpg

直後に、匂い取り・・・そして、この後穴を掘り始めました・・・

a0288.jpg

そこ、ピッチャーマウンドなんですけど

「こら~」って止めましたけどね~。
(残念ながら、掘ってる画像なし・・・。)

あっ、ちゃんと埋めておきましたよ。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:28  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

BBQ in 中津川(パピパピ編)

今年のGW~BBQに行った後に、去年どんなだったかな
と見て、アップしようと思っていたのに、気がつけばもう7月

今週は、 ばっかりだし、載せてみます。



改めて見ると、小さいですね~。
まだ、パピーちゃんでした
生後:5ヶ月よりちょっと前の頃です

a0283.jpg

今よりももっと落ち着きが無く・・・お姉ちゃんと居てもこんなです。

a0284.jpg

今も、中身は大して変わってないのかもしれませんけど

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:50  |  あのころ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
