07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

蓼科旅行(その1)

夏休みも最後の週末・・・8/28(金~8/29(土)
蓼科に旅行に行ってきました~。

前日の夜、パパが子供達に「旅行のしおり」を配ります

学校の遠足みたい・・・と、子供達に大うけ!

ページをめくると、宿泊先や旅の注意事項、レジャースポットが書いてあります。



当日、出発して高速道路に乗ってから・・・恐ろしいことに
子供達のお願いで、全SA・PAに止まります
(普通、ありえなーい・・・。)

理由は、ポケモン・スタンプラリー・・・。

まあ、ピースの休息の回数も増えましたが・・・。
(↓談合坂SA・『ワンコ・ホッとエリア』にて!)

a0361.jpg

お昼頃、やっと現地到着~。

そんなんで、道路は混んでなかったのに時間掛かりました。

a0360.jpg

ココ、冬はスキー場なので、ゴンドラがあるのですが
ワンコも乗車OK!です。

a0362.jpg

ピースも一緒とあって、盛り上がるゴンドラ内・・・。

a0363.jpg

揺れにビビりながらも、慣れてきたのか景色を見るピース・・・。
笑っちゃいます

a0364.jpg

着いた先は、風が心地よかったです。
下に見えるのは、『女神湖』です。

お姉ちゃんとも、こんなで記念撮影

a0365.jpg

ピースを迎える前は、ワンコが触れない子だったのにね~。
今では、とっても仲良しです。
(続く~。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

ひょっとして、名残惜しいの?

今週~我が家のお庭で、『ミョウガ』を収穫しました。
初めて植えたものなので、ちょっと感動~です。



話は変わって、駅のビル内にあるペットショップに行ったのですが
珍しくボーちゃん・・・ブルーマールの子が居ました。
(まだ、2ヶ月ちょっとです。)

前から動けなくなった、私・・・
携帯で写真をパシャリ

a0356.jpg

ずーっと寝てたんですが、この後ちょっと起きたんですよ!
両目とも青の可愛い子でした~。

でも、いつも思うこと!
ケースの中なんて…早くいい人の所に行って欲しい~。


そうそう、お店に来た目的を忘れてました。
写真は、先週末のピース…。

あと一口になった例の骨に、鼻を突き当てて…。
小さくなって、手で押さえにくいのだろーけど…。
名残を惜しんでいるようにも見えます(笑)。

『これ、美味しかったな~』とか思ってたりして

a0357.jpg

ピースがそんななので、買いにきました『職人の味』~。
数店行く中で、ココしか売ってないんです。

今回は、こっちにして見ました。
(馬アキレス~♪)

a0358.jpg

えっ、食べてる所ですか
オヤツあげ過ぎはイケナイので、とりあえずしまっちゃいました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

新感覚・・・だったの?

「イイ子に、お留守番してたから・・・。」
と…息子が自分のものから、ピースにあげたボール
(ケ○○軍曹・・・。)

a0352.jpg

でも、今までのピース用おもちゃ・ボールと違いがあります。
それは、噛むとすぐ「グニャ~」っと潰れること・・・。

a0353.jpg

そして、ピースが離すと膨らんで元に戻ります。

a0354.jpg

その様子を凝視する奴
そしてまた、ちょこっと噛んでみます。

当然、軍曹は膨らんで再生~。



生きてる・・・とでも思ったのでしょーか
そのうちピース・・・吠え出しました。

後は繰り返し・・・。
こんな事ですが、ピースには初めての体験だったのですね!
見ていて、家族で笑ってしまいました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

清流~遊び!(その2)

続きです!

この場所、岩が無くて…曲がった所だからなのか?川底は砂や子砂利。
ワンコのパットにもやさしい

この日は、深さも大体こんなもんです。
深い所でも50cm位かな…。



はしゃぎ過ぎなので、強制休憩~

a0346.jpg

お昼前頃になると、だいぶ人も増えてきましたので
ピースも、リードを付けてます。

a0350.jpg

休憩させてると、『何で俺だけ~』みたいに吠えるので、
ちょっと実験をしてみました。

子供達と私が、違う方向に離れて行っちゃいます
真剣な目で状況を見守るピース

a0347.jpg

その後、リードを持ったパパが動くと、すごく引っ張りながら
他の人には目もくれずに、私たち3人の所を順番に回りました。

a0348.jpg

ひつじ(家族)がバラバラになっちゃうのが嫌なんじゃない
とか、パパと話して笑ってましたが・・・。

それってボーダーの習性

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

清流~遊び!(その1)

週末、子供達と水遊びでも…と、お弁当持ってお出かけしてきました
車で1時間ちょっと…着いた場所は、いつもよりもかなり山奥です(笑)。

(良く知りませんが、地図だと丹沢清流荘キャンプ場の近くです。)

こんな感じの場所です



の写真を合わせて見て下さいね!

a0341.jpg

お盆休み真っ最中~なのに、この辺りは誰もいませんでした。
(ただし、11時前位まで・・・。)

とりあえず、独占だぁ~。
早速、スイッチが入って飛び回る奴・・・

a0342.jpg

子供達も準備完了~!
綺麗な川なので、今回は水着着用です。

a0343.jpg

ピースは、水鉄砲&水かけ攻撃に、ブルブル連発~!

a0344.jpg

と・・・時々こっちをジッっと見ます。
『ママも遊ぼ!』って誘ってるんでしょうか

a0345.jpg

とりあえず、顔がタヌキみたいなんですけど…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

ボーダーの課題図書

夏休みも後半に入り、どちらかというと苦手~な読書感想文を
書き終えた…うちのお姉ちゃん(小学5年生~)。
今年、読んだ本はコレです。

ボーダーコリーのお話なんですよ~。

この本、購入したのは先月の事なのですが、
あんじゅままさんもブログで紹介していた一冊です



学校からのプリントにも載っていたんですが、
本屋さんでコレを選んでくれたのは嬉しかったです
(強制はしてませーん!誓って・・・。)

私も、読み終わりました。
大人が読んでも良いお話ですよ~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

ホントに果物?

が続くと、色々とストレスですが、 だと暑~いですね。
夏ですからね

ある日の日中・・・ピースもこんな表情です。
目が逝っちゃってる感じですが、ちょっとは涼しいはず・・・(扇風機の前)。
(ベロのびてないし・・・。)

ちなみに、カーテン閉めてますが昼間です。



こんな時は、冷やしたフルーツでも・・・。
お姉ちゃんが、一度食べてみたいと言うので買っておいた
『スターフルーツ』です。

いつも行くスーパーで、たまたま安かったんです!

a0336.jpg

切るとこんな感じです。
その名のとおり、星の形・・・。

さて、お味は・・・。

a0337.jpg

果物というよりも、瓜というか・・・野菜みたいです。

お姉ちゃん、1個で要らないって・・・

ピースにもあげてみましたが、『プッ』って出しちゃいました
で、お昼寝モードに入ります。

a0338.jpg

そううまいよ~と、パパが食べてましたが…。
もう、買わないかも・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:06  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

もう・・・来年のが!

週末(8/8~8/9)、本厚木駅周辺では毎年恒例の「鮎祭り」が開催されました。
今年も出店とか沢山出たのだろうけど、我が家はパス・・・。
(暑いし…人が多いので!)

でも、夜の花火は自宅近くから見ましたよ~。
ピースも一緒…またお散歩って感じでしたが・・・。

まったりと過ごしていた我が家ですが、ピースのペットシーツが無いのに気が付き
駅周辺の交通規制を避けて、ピースのペットシーツを買いに行きました。

コレです。



お店で、予定外のものを発見してしまいました。
来年のTHE DOG「ボーダーコリーカレンダー」です

a0332.jpg

もう、出てるんですね。
写真がカワイイし毎年買ってるで、無くなる前に買い~です(笑)。

お留守番だったピースにも、骨ガムを買いました。
ピースはルンルン♪で、解体作業中です。

a0333.jpg

そろそろ、取り上げようか?と思ったら・・・無い・・・。
全部、食べちゃったようです
なので、晩御飯減らしたりなんかして


そうそう、ちょっと前の「職人の味」・・・こんなに短くなりました

a0334.jpg

毎日じゃないけど、あげてもしばらくしたら取り上げてました。
結構、持ちましたね!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:24  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

再び川へ。

夕方、またちょこっと川へ行ってきました。

ここは別に深くないんですが、最初の一歩が踏み出せず・・・。
手で、水をかいてみて吠えてみたりしてます



お姉ちゃんに、誘われ中へ・・・。

a0328.jpg

入っちゃえば、ずんずん行きます。
(足さえ付けば・・・

a0329.jpg

今度は、ピース『カム~』帰るよ~
と言っても出てきません。
(気持ち良かったのかな?)

a0330.jpg

でも、行っちゃうふりすると、しっかり付いて来ました。
焦らずに、慣れようね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:51  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

スイカ・シャーベット

スイカを頂きました~

冷やしておいしく頂きましたが、
あんじゅ家にならって『夏のひんやりデザート♪』を作るしかないでしょう



うちは、お魚さんの形にしてみました。

a0324.jpg

ピース…食べるかな
(ウエイト中~)
もう、冷凍庫から出した時から気になっている様子です。

a0325.jpg

「Yes」で、行きますね~。
あっという間に、食べちゃいました。

a0326.jpg

当然~おかわりちょうだい!
だったんですが、お腹がゆるくなるので1日1個です(笑)。

コレ、もちろん子供達にも好評でした。
ピースの分を取って置かないと、みんな食べられちゃいそうです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:50  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
