08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

入ってくれるかな?

終わったぁ~…運動会

もし、新型インフルで学級閉鎖のクラスがあったら延期…
予定どおり開催(9/26)されて良かったです。

今年は、子供達…同じ小学生なので運動会は1回…
ということは、お弁当作るのも1回でいいんです。
(なんか、ちょっと幸せ


話は変わって、ピース用に注文しておいたベッドが届きました~。
TOMCATさんオリジナルのベットです。



ピースは愛知県出身なのですが、ブリーダーさんに教えて頂いて
バリケンやケージもココで揃えました。

『入ってくれるかな

そんな心配は、無用~だったようです。

a0419.jpg

とりあえず、気に入ってくれたようですが
寒くなってコタツを出したら…。
やっぱり、今年も『コタツ犬』かもしれませんね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:24  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

初めまして~。

紹介が、遅~いですが…。
我が家にピースを迎えて、しばらくした頃からリビングを守っている
『「ピー子ちゃん』です
(妹?)



首が回るボーダーのぬいぐるみなんですが、ピースと同じリビング在住~
なのに、手出し無用!なので今のところ無傷です。
同族だって解るのかしら

先日、予約しておいたポ〇モン・ゲームソフトを受け取りに行った時に
子供達の、『ボーダー』がいるよ~。
で、新たな仲間が…。

a0417.jpg

じゃ、記念撮影~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:53  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

ハゲが・・・。

ちょっと前から、左足の付け根あたりの毛が部分的に抜けてしまって
ハゲかなと気になっていたんです。

自然に直る様子も無いのと、皮膚もカサカサしてきましたので
先週…ピースは病院に行ってきました。

シャンプーをノルバサンに変えることになった時は、ボツボツが出てたし
カユかったみたいですが、今回は本人も気にする様子はありません。



病院で、塗り薬では舐めてしまうからと、シャンプー型のお薬が出ました!
思いっきり…「薬用シャンプー」って貼ってあります。

a0413.jpg

肌に刷り込むようにして、「毎週~洗ってあげてください。」とのこと!
良くなって欲しいので、頑張ります。


今週末は、お墓参りに行ったりとかしてたんですが、
彼岸花が綺麗なとこがある!ってことで行ってみました。

a0416.jpg

普通~に畑と田んぼがある山の中なんですが、結構~綺麗でしたよ。

ピースも、記念撮影~!

a0415.jpg

お天気も良かったので、ベロ…ながーいです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

出てるよ!

なんか、秋っぽくなってきましたね
お散歩も、少し楽になりました~。

写真は、完全に眠~いピースです。
でも、良く見るとベロが…。

「へそ天」同様、撮影は非常に困難な1枚です(笑)。



ピースのベロが長~いのは、訪問してくれる方々には有名なのかも
しれませんが、暑~い夏に出っぱなしで引っ込まなくなったとか…。

ちなみに、横ベロだと「ペコちゃん」って言われてます

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

縄張りなの?

我が家の裏庭…「通称:ウハウハ・ランド」にウッドチップ追加
せまーいのですが、ピースを出しておけるので重宝してます。

ちなみに、これ一袋・45Lです。



先にまいてあったものは、もう色が変わってしまってるので
新しいのをまくと、また「ぷーん」と木の香りが…。

ピースも、早速クンクンと…。

a0410.jpg

て…もうオ○ッコしてるんですけど…。

a0411.jpg

お散歩でも、マーキングはしない子ですが
ここは別らしいです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

アイス…うまい。

ココは、『蓼科旅行』で立ち寄った、腸詰屋・蓼科店さん
手作りハム・ソーセージのお店です。

右隣が、クラフトハウス・ミヤサカ さんになります。



ソーセージのホットドッグも美味しそうだったのですが、
我が家は、ココでソフトクリームを食べました。

テラス席はワンコOK!です。

で…ピースも、当然~欲しがります。
今回も、ちょこっとだけあげることにしました。

初めての旅行の時に、伊豆でお姉ちゃんに貰って以来かしら
ちなみに、座ってあげてるのがパパです…。

a0402.jpg

まずは、準備完了。

a0403.jpg

『「Yes』でぺロぺロと…。

a0404.jpg

ていねいに舐めてます。

a0405.jpg

最後はちょっと名残惜しそう…。

a0406.jpg

この後…ピースにあげたこのスプーンを使って…
パパ、そのままソフト食べるのかと思いました~。
お姉ちゃんも、そう思ったらしい…。

「そんなこと無いよ!」と言いながらソフトをかじってましたが…
もし、誰も見てなかったら…と思うと怪しいとこです

真ん中の写真、結構~お気に入りです
この写真に、お姉ちゃんが『Wii』でお絵書きしてくれました。

a0408.jpg

今度、食べれるのは何時かな
でも、やっぱり…ちょびっとだけね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:31  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

わんこPIZZA

今回の旅行で行った、焼きたてのパンとピザのお店・Epi さんのピザです。
(もちろん、ワンコ用~。)



こぼすので、ケージの中でね
「ウエイト~」して、デジカメを構える私…。

a0392.jpg

こんな、ハイカラなもの食べるの初めてだから、
きっと、まずクンクンして…ちょっと舐めてみて…
とか、勝手に想像したのですが…。
実際には…

「Yes!」で、パクっと行きました~。

a0399.jpg

デジカメのシャッター押して、次が押せる時には…もう無い

で、お皿をペロペロ~。

a0400.jpg

もうちょっと、味わって欲しかったなぁ~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:08  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

蓼科旅行(その4)

2日目の続きです

お昼ご飯を食べた後は、「横谷峡」へ移動~。



焼きたてのパンとピザのお店・Epi

a0391.jpg

テラス、ワンコOK & 無料のドックランがあります。
看板犬のボルゾイ君は、出ていませんでした。(残念~)

a0397.jpg

続いて、クラフトハウス・ミヤサカ さんへ。

お店の前に、ピースをつないで写真を撮ったのですが
後から見たら…妙~なカッコです

a0393.jpg

店内にワンコは入れませんので、ピースには待っててもらって…。
ボーダーの何か無いかな~と・・・。

a0395.jpg

1点だけ携帯ストラップがあったので、購入しました~。
まあ、基本オーダーメイドのお店ですからね

a0394.jpg

今回の旅行も、とても楽しい♪2日間でした~。

ピースも一緒に居れる所が多かったのも良かったです。
遅~い夏休み旅行だったけど。子供達もイイ思い出になってくれたかな

a0398.jpg

帰りの高速道路…子供達は全SA・PAに寄りたかったようですが…。
(上りと下りでポケモン・スタンプが違うんです!)
とても無理なので、好きなスタンプ~3つまでリクエスト可能ってことで…。

そのとおりに止まってくれたパパですが…着いても寝てる
まあ、無理もないですけどね~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:20  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

蓼科旅行(その3)

蓼科旅行の続きです。

まずは、朝のお散歩
朝は、ちょっと涼しく…長袖着用~です。



宿泊した管理事務所の近くには、無料ドックランがあります。
(宿泊者は無料~。)

a0381.jpg

朝から子供達は、元気にアジリティ中ですが・・・。

a0382.jpg

ピースというと…臭い取りに夢中~
色んな臭い+害獣避けの音がするセンサーがあって
落ちつかなかったようです。
(害獣って、何なのかしら?)

営業時間前でしたからね!
(勝手に利用しちゃいました。)

a0383.jpg

2日目は、白樺湖に移動~。
周辺の散策や…。

a0384.jpg

スワンボートにも乗りました~。
ちなみに、漕いでいるのは私…

なんと、パパとピースがいる湖畔に近づきすぎて座礁~してしまいました。

なんとか脱出~しましたけど…

a0385.jpg

お昼ご飯は、湖畔にあるモンテローザさんへ。
テラス席と、店内の一部もワンコOK!です。

a0386.jpg

我が家は、迷わずテラス席へ…。
ピースも、それなりにいい子に出来たかな

a0387.jpg

写真は、パパ注文の、ホタテとズワイガニのパスタです。

a0388.jpg

ピースにも、おやつ(ワッフル)を注文~。
写真、撮り忘れましたが、普通のワッフルです!

千切って上げてみたら…おかわりは超・速攻~です(笑)

a0389.jpg

「はい~次~」って感じ
そういえば、初めて食べるものだよね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

ケータリングって?

今回の旅行で、子供達は初めてのコテージ泊
近くの系列ホテルに、車で食べに行くことも出来たのですが
ケータリングにしてみました。

子供達は聞きなれない言葉に
「ケータリングって何」・・・って感じ。

ホテル泊とかだと、朝食はバイキングとかが多かったですからね!

で、こんなのが届きました~。



コーヒーとスープはインスタントなのね~。
まあ、朝食としては十分~な量です。

a0377.jpg

話は変わって、1日目にゴンドラリフトのあたりを子供達が
走りまわっている時に、見つけたツバメの子供です!

この子だけ、飛ぶのが下手なのか?
草の上でモゾモゾ・・・。
上で回ってるのは、お母さんと兄弟かしら?

巣立ちなのかな?と思い…見守ってましたが・・・
大丈夫だったようです。

一人、「係員をよべ~」と騒いでる人がいましたが…(パパ!)

a0378.jpg

ピースが登場してないので、本日のピース君。
やっと、貰えました「職人の味・馬アキレス~♪」
(マテ中~)

a0379.jpg

骨より柔らかいので、噛み噛みして飲んじゃいました~。

大丈夫か?明日のウ○チ・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:17  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

蓼科旅行(その2)

1日目の続きです

ゴンドラで着いた先には、御泉水自然園があります。
ゴンドラと別料金なので、セット券がお勧めです。
もちろん、ワンコOKです。

この時期、綺麗な高山植物が見られます。



お水も、すごく冷た~い!

a0366.jpg

子供達、喜ばないかなー
と思ったのですが、以外に楽しかったようです。

無料ドッグランもあって、私達が休憩している間に
パパとピースのみ遊んできました。
宿に入る前に、ちょっと疲れさせる作戦です

a0368.jpg

ピースの他には・・・

ボーダーコリー(♀):ふくちゃん
ジャーマンシェパード(♀?):ジュエルちゃん

がいて遊んで来たそうです。

再びゴンドラで下に下りて、動物ふれあいコーナーへ。

a0369.jpg

羊さん・ヤギさん・牛さん・お馬さん・ウサギさんがいました。

このお馬さん、「ミ二チュア・ホース」って書いてあったけど
こんなに小さいんですよ。

a0370.jpg

次は、追いかけっこ・・・。
ピースは残念ながら、見物です。

a0371.jpg

やっと、今日のお宿。
わんわんパラダイス・コテージです。
早い話・・・貸し別荘ですね!

外観はこんな感じです。

a0372.jpg

反対側には、お決まりのベランダ付き~。
ピース、隙間から白樺の林に脱走しそうなんですけど・・・。

a0373.jpg

この後、食事に行ったのですが、夕食なしプランにして大正解!

異常にSA・PAに寄ってるのと、牧場近辺で色々食べたので
もう軽食で十分~。

で、女神湖畔の「女神湖駅」というカフェレストランに行きました。
このお店、皮の照明がとても可愛かったです。

テラスは、ワンコOKですよ~。
(ピース、お疲れかと…置いてきちゃったけど

a0374.jpg

ピザなどを注文~。

a0375.jpg

パパは、しっかり「生姜焼き定食」食べてました(笑)。
(また、続く~)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
