09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

1対1!

1匹…逃げたひつじさ~ん。
ピース…猛追です

私…会心の連続ショットでどうぞ

内側から、まわり込み~。



追いつきます。

a0461.jpg

完全に並びました。

a0462.jpg

ピース…もう飛んでます
これが、うちのモフモフ・・・普段~ほぼ愛玩犬だなんて・・・。

a0463.jpg

前に出て、ひつじさんを止めてにらめっこ~。

a0464.jpg

あれ
ダウンしちゃった…。

逆に、ガンつけられてます

a0465.jpg

後でパパから聞いた話・・・。

先生曰く…。

ひつじさんも、入って来たワンコがどんな子なのか
見極めようとするそうです!

ピースは、まだまだ遊びたい気持ちが強いそうですが、
牧羊犬は、忍耐を強いられる場面が多くあるそうです。
(なんか、奥が深そうです!)

a0466.jpg

とはいえ、パパ&ピース。
雨の中…お疲れさま~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:25  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

オオカミ?が来た。

ひつじさんに興味が出てきたところで・・・。
先生からノーリードの指示が出ました



放たれたピースはというと…

突撃~です

a0454.jpg

ひつじさんは、『ひぇ~オオカミ~』
もう、完全に映画『ベイブ』の世界です。感動~。

でも、ピースが突っ込んで行くもんで…ひつじさんがバラバラになっちゃうんです

a0455.jpg

そんな時は、先生のワンコ…本物の牧羊犬の『ティップちゃん(6歳♀)』がまとめてくれます。
その動きったら…見事なものでした。

「僕…こうやるのよ!」とか言われてたりして…

a0456.jpg

ピースもこんな動きを見せてくれました。

a0457.jpg

子供達にもやる…囲い込み。

a0458.jpg

ひつじさんの回りをくるっと…。

a0459.jpg

やっぱり、本能なのかしら

短い時間でしたが、とても感激しました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:21  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

ひつじデビュー!

うちから、車で30分ちょっとの所に 『服部牧場』 という所があります

普段は、牧場の動物を見て…ジェラートを食べる所~って感じなのですが、
ボーダーコリーを飼っている人には、別の事で有名なのかもしれません。

ココ!予約しておけば、ひつじを追わせて貰えるのです。
参加資格は、ボーダーコリーであることだけ…。

1年ちょっと前…。
何故か柵の外に出ていた『ひつじさん』と対面してしまい…。
ビビッて逃げたのもココだったりします

ハンドラーはパパ ← 緊張~。

寒い~そして…あいにくの雨…。
さて、どうなるのか



先生の指示に従い…最初はリードを付けて接近して行きます。

a0450.jpg

最初は一定の距離まで近づいたらストップ
その繰り返しでした。

ピースの目もランラン♪と輝いて…。

a0451.jpg

その先には…。

a0452.jpg

見ている私達もワクワクしちゃいました。
ピースがオオカミに…。
(続きます!)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:03  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

沢ガ二…拾ってきました。

平日の朝…。
パパが、お散歩で沢ガ二を拾って来ました

道路の隅っこにいて、最初は死んでるのか?と思い…。
突っついたら、まだ生きてるし…保護したとか



近くに沢ガニのいるような所は無いので、
きっと、逃げたのか~捨てられたのだと思います。

とりあえず、飼育ケースの中へ…。
ピースというと、気になるらしく…ガン見です

a0446.jpg

まわりをウロウロしたり、顔を突っ込んでみたりしてました。

a0447.jpg

カニさん、干からびて弱ってましたが…。
水の中に暫くいると、餌も食べ~元気に歩きだしました。

その日の夜…。
ピースは、時々~様子を伺っていました。

a0448.jpg

夜行性なのか?
よじ登ったり…活発に動いてます。
(ちょっと、うるさい…。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

ポケ・ウォーカー

『ポケ・ウォーカー』とは…

最新のポケモンゲームを買うと付いている…。
歩数が溜まるとゲーム機と通信出来るというもの…。

まぁ~要するに歩数計ですね!
(私も、良く知らなかったけど…)

お姉ちゃんが、ピースの首にかけてみました
ピースが歩くと…しっかりとカウントされてます。
(ふーん、そういう事…。)



『ズルイ~』と騒ぐ人がいるので、仕方なくもう一個付けてみました

ちょっと…可愛かったりします

a0444.jpg

でも、今回だけ…。
ちゃんと、自分でお外を歩きなさ~い
子供達…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

訓練生のピース君。

先日…駅に買い物に行った時のこと

駅前の広場にワンコが並んで座っています。
やっぱり気になりますね~。
しかも、1頭はボーダーコリー…。

介助犬育成の普及団体・TACさんの募金活動でした。

募金をして、ワンちゃんにもご挨拶~。
子供達は、そのボーちゃんをナデナデ…。

最後に、お名前を聞いてビックリしましたよ~。
『ピース』君だったんです。

まだ訓練生だそうですが、とても愛想のいい子。
ちょっとお顔も似てるのよね!
同じ名前のボーダーの子に逢って、ちょっと感動~。

下のリンクをクリックして下さいな
     
TAC介助犬・訓練生


うちのピースは、相変わらずこんな事してたりしてます
ラップの芯は、噛み応えがあって好きらしいです。



手で抑えるのも、慣れたもんだね!

a0442.jpg

別にいいです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

珍獣ハンター?

前回の続きです

ズーラシアと言えば、珍獣『オカピ』君が有名です。



馬のようですが、キリンの仲間らしいです。
せっかくなので、チャームポイントのお尻もどーぞ。

a0437.jpg

ここに来ると、必ず『オオアリクイ』を眺める…うちのパパ。
体調を崩しているらしく…今回は見ることが出来ませんでした。

そーいえば、以前~オオアリクイの記事がありました。

結果…パパの熱い視線は『ヤマアラシ』君に注がれます
さすが~珍獣好き

a0438.jpg

お土産に、『オオアリクイ』のぬいぐるみを買ってみました。
結構~可愛いでしょ

a0439.jpg

この日は、6時間以上~動物園に居た我が家…。
ピースも久しぶりに、長いお留守番になりました。

a0440.jpg

で、さっそく狙ってるんですが…「食べちゃ駄目!」です。
確か…『もののけ姫』でそんなセリフがありましたよね!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

ズーラシア

連休中…我が家は久しぶりに
よこはま動物園ズーラシア」に行ってきました。

ピースは、今回はお留守番です

秋祭りで、ハロウィンの飾りつけが、ゲートや園内にしてありました。



この動物園…前に行っても動物がいないことがあります
ストレスを感じないように、影になる場所が作ってあるんです…。

たぶん『いないNo.1』と思われる『カワウソ君』」なんて…何回も行ってて
まだ、1回しかお目にかかっていません。

でも、こちらも発見する楽しみがあります。

人気の『レッサーパンダ君』も、前に行った時はいませんでした。
しばらく待って、木陰から出てきたとこをパシャリ
その瞬間…子供達も大喜びです。

a0431.jpg

こちらは、『セスジキノボリカンガルー』君です。
背中の模様がいーですね!

a0432.jpg

皆様、さっさと通り過ぎる中…我が家で人気だった『ドール』君です。
希少種だそうですよ。

a0433.jpg

「キツネに似てる…ピースみたい~」とお子様達…。

2匹~こんな寄り添った姿も見せてくれました。

a0434.jpg

ずっと寝てた子…。
ホント、誰かさんみたいです。

a0435.jpg

あれ…ピースが…
まあいーか、続きます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

丸くなりだしました!

台風も過ぎ去った週末…。
注文してあったものが届きました
あんじゅちゃんのブログでその存在を知ってから
気になっていた「電解洗浄液」でございます。

同様な商品だと思うのですが、我が家は2リットルのにしてみました。



使用前~から、ブーたれてるピースです
この後…おしりを拭き拭きされたことは、言うまでもありません(笑)。

a0427.jpg

さて、台風も過ぎ去った…この連休~。
授業参観~幼稚園の運動会(卒園児で「綱引き」に参加~)と
結構~忙しかったのですが・・・

朝・晩は、しっかりとパパに遊んでもらったピース…。
夜は、早い時間から『お寝む』だったんですが、ちょっと変化が…。

涼しくなってきたからか
まるーくなって寝ています。

a0428.jpg

ちょっと前に買ったベッドも、すっかり気に入ってくれたようです。

a0429.jpg

ナデナデしても、ちょっと目を開くんですが…また寝ちゃうんです。
そんな姿を見ていると、こちらも癒されますね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:48  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

今度は黄色いの!

先週末は、私の実家へ…。
この時期…毎年恒例の『道灌まつり』が行われます

今年のパレードのゲストは…。
 大田道灌 役 : 萩原流行さん
 北条政子 役 : 国生さゆりさん
でした。

実家で、黄色い彼岸花が綺麗だったので、思わず「パシャリ」。
ちょっと前、彼岸花を見に行ったけど…黄色いと別の花みたいですね。



人出が多いので、残念ながらピースはお留守番でした

a0425.jpg

今週になって、ばかりです。
お散歩もあまり行ってません。

この記事を書いている今…大型の台風18号が接近中
明日は、学校も臨時休校…。
被害が出ないといいですね!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

疑問?

『何…?』って感じの顔ですが

理由は…自分の庭(通称:ウハウハランド)にいつも無いものがあるからです。



先週の始め…突然~オーブントースターが壊れたので
週末~新しいのを買いに行きました。

処分するので壊れたのは外に出したのですが、興味しんしんな奴

キッチンは基本~侵入禁止なのですが、隙を見て入っては鼻で突っついて
怒られていたものの1つがコレです。

で…やっぱり突っついてます

a0424.jpg

新しいのも、鼻スタンプ押しに来るのかな
キッチンは侵入禁止ですけど…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

虫の声!

もう10月ですね
日中~晴れてても、夜になると涼しくなります。

ピースは最近…夜になるとお外が気になる様子です。



網戸になっていると、秋の虫の声が聞こえるんですよね

こんな風にちゃんと伏せていると…。
虫の声を聞きながら、季節が変わるのを感じているようです。

a0421.jpg

たぶん、内心は警戒してるのだと思うのですけど…

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
