11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

冬休み!

昨日から、全員~お休みです

ピースも日中~遊んでもらったりして…。
久しぶりのディスク遊び。



出ました…パパ~ヘボベボ投げ

a0541.jpg

でも、ピースはちゃんと反応します。

a0542.jpg

(間~省略…。私~カメラ追いつきません。)

で、『はい、取りました!』のお顔。

a0543.jpg

パパ:『ピース落っこちたのも、持ってきて~』

a0544.jpg

『はいよー』と拾いますが、
このまま逃走~

a0545.jpg

で、楽しく遊んだ後は…。
ピースも洗濯の予定です

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:47  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

山の公園。

この公園…。

場所がちょっと分かりにくい所にあり、駐車場も無いので
うちから近いのに、今まで行ったことがありませんでした

遊具もあるし、ちょっと穴場かも…
こんなにお天気がいいのに、誰も居ません~。



とりあえず、ピースを放牧しちゃいます
ウハウハで、喜びの舞…

a0536.jpg

続いて、遊びだす子供達…。

a0537.jpg

あれ
ロープの所を登ったはずなのに~ピースが…

a0538.jpg

だって、階段~付いてるもんねー。

a0539.jpg

そのあとは…。
3人で、上へ~下へと大騒ぎでした(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:29  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

その翌日。

ピースの誕生日。
あんじゅ家から、ピースにプレゼントが届きました



ありがとうございました
とても嬉しかったです


翌日~12/19日は、お休みだったのでパパの実家に行ったのですが
お誕生日・撮影会…

初めて上がった、2階のベランダにて

a0531.jpg

お天気も良かったし、お庭でも

a0532.jpg

私の膝に乗るお姉ちゃん…背、抜かれそうなんですけど…

a0533.jpg

ピースも、歓喜の表情~。

a0534.jpg

違うか…

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:14  |  記念  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

祝・2歳になりました。

ピース、2歳になりました

朝、家族全員から「おめでとー
を言われます。
今日が誕生日って、ピースは解からないんだろうけどね

お祝いって程じゃないんですけど・・・


買ってみました ウワサの牛膝なんこつ
a0526.jpg


a0527.jpg

何だコレ食べ物・・・かなり興味津々。
a0528.jpg

食べていいの
a0529.jpg

かなり目が本気です
さ~お気に召すでしょうか

貰えたら、いつものようにせまーい所でガジガジしてました。
あと4個は冷凍ね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:12  |  記念  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

頭隠して…。

あれピースが居ない…。

こんな時は、コタツをチェックです
やっぱり…。

完全に中にいることもあるのですが、
この日はオシリが出てました(笑)



暗くて落ち着くのかな

コタツが点いてると、ハアハアいいながら出てきます
そりゃ、暑かろう…

そうでなくても、引っぱり出しますけどね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

この日の牧場。

ピースとパパが、先生のご指導を聞いてる時のひつじさん

「アイツまた来たね。」とか相談中



見守るティップちゃん。
「僕…頑張るのよ!」とか言いそうです。

今回も、サポートありがとう!

a0519.jpg

同じ時間帯に講習だった、コトラ君!
また、ご一緒したら宜しくお願いします。

a0520.jpg

こちらは、終了後のピース。
ベロは仕方ないとして、普段よりちょっと野生的な表情~。
でも、お疲れのようです。

a0521.jpg

お天気が良かったので、ひつじ観察もしちゃいました。

a0522.jpg

私とお姉ちゃんが、気に入ったのがこの子。

a0523.jpg

ちょっと、ヤギさんみたいでしょ!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:54  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

羊を前に、止まる練習です。

続きです。

中に入った2人…。パパがリードで懸命に抑えてますが、
ピースは、もう行きたくてしょーがないって感じです

a0512.jpg

少し、羊の後ろを追いかけた後…先生から指示が出ます。

私がパパから聞いた話を書いて、また確認するのも疲れるし、2度手間なので
直接~レポートをお願いしちゃいます

*********************************************************************

ピースパパです

ピースは、羊にそれなりに興味はあるみたいです。
でも、前回のように突っ込んでいては駄目で、羊を散らしてしまうだけです。

今回、先生から指示されたのは、リードになるべく頼らずにピースを止めること!
羊にゆっくりと接近して行って、近づいて来たら止め、それを繰り返すというものでした。

a0513.jpg

先生の言われるとおり、ピースは羊を目の前にして興奮してしまって
目も耳もこちらをまったく向きません。
これでは、飼い主のコマンドは一切聞いてくれません。

そんな状態で、まず止めるのが難しい!
「ストップ」「ダウン」と大声で叫び、駄目なら足踏みしリードを引いてやっとです。

a0514.jpg

そして、止まったら「ゆっくり」(日本語)でまた羊に接近です。

途中、先生にチョークを入れられたりもしましたが
プロの方はやはり上手ですね!
一瞬で、ピースが引くのを止めました。

a0515.jpg

止まったピースの目の前を、移動していく羊たち。

a0516.jpg

止まって、また歩き出そうとした時に先生からご指摘がありました。
ピースは、私の動きを先読みして動いているとのこと。
(普段の散歩でも、きっとそうです。)

ならば、3秒・5秒・8秒と止まる時間を変えて行って下さいとのこと。
私が歩き出してしまったとしても、指示されない限りピースはそのまま
止まってなくてはなりません。

これは、普段の散歩でも練習できますね!
ただし、秒数も場所も固定してはいけないのです。

この講習、しつけ面でもためになりそうです。
先生は、ボーダーコリー専門ですしマンツーマンで行ってくれますから。

a0518.jpg

最初と比べて少しは落ち着いたのか、ちょっとリードもたるんでいます。

慣れない事で疲れたのか、夜・ピースは早く寝てしまいました。
(By ピース・パパ)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:05  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

ひつじ日和。

前日のも止んで、朝からいいお天気になりました。
朝の月も、こんなにくっきりと



さて、ここは服部牧場です。
前回のシープドック体験は、雨の中だったのですが
今日は、ひつじ日和なお天気でした。

a0509.jpg

スタンバイ中の2人…。
パパは、今回も緊張気味(笑)

a0510.jpg

ピースはというと、やる気だけはあるようです。

a0511.jpg

今日は、どんな講習になるのかな
(続きます。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:39  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

公園の忘れもの。

お散歩でのこと。

早朝の公園のベンチにこんな忘れものが…。
お祭りとかで売ってる、子供が引っ張って歩くワンコおもちゃです

うちの子供達も欲しがって…買ったっけなぁ~。
空気抜いちゃったけど、まだ何処かにあるはず…。

とか思いつつ、ピースと一緒に撮影してみました。
(ちょっと、嫌だったみたいです!)



コイツなんなの
と徐々に興味が出てきたピースですが…。
ピースが噛んだら、一撃で壊れちゃうからね

取りに来るかもしれないし、そっとしておこう。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:15  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

ひさびさのオヤツ。

ちょっと太ったのもあって
なんとなく控えていたんです…オヤツ。

というわけで、今日は久しぶりに骨をガジガジ中です。



去勢した子は、ホルモンのバランスの関係で太りやすくなるとか?
病院の先生もおっしゃってました。

上から見ると、まだお腹のあたりが太い気がしますが…。

a0505.jpg

食事量には、気をつけて調整しているつもりです

と…ピースのおしり、拡大してみたりなんかして…。

a0506.jpg

まあまあ、いい感じかな

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:26  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
