12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

ちょんまげ?

お姉ちゃんと遊んでいるピースです。

『はい、ちょんまげ…』と、頭に乗せるのですが
最初は、ちょっと警戒してました。



そのうち…あきらめモード~
いや…乗ってきたのか

a0574.jpg

ついでに、2人でパシャリ!

a0575.jpg

結構~良く撮れちゃったりするんですよね!
こんな、何気ない時…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

肉球クリーム。

ピースの前足ですが…。
かかとのパットがベロっと剥けてしまいました



足の先では無いので、歩く時に痛がったりはしませんが…気になるようです

『ピース…見せなさい。』をした後に撮影した写真です。
痛がってちょっと引いてるような感じ…。

a0570.jpg

ピースの居るリビングは…加湿器を付けたりしてても
ファンヒーターとかを点けちゃうと乾きがち…

肉球もカサカサしてしまうので
こんなものを買ってみました。

『足裏美容』
カサカサ肉球に!うるおい補給
子犬のような”ぷにゅぷにゅ”の肉球に!

a0571.jpg

甘い匂いがするジェルで、塗るとピースがなんとなく舐めちゃいます。

a0572.jpg

舐めても安心だそうですが、その甲斐があったのか
少し”ぷにゅぷにゅ”になりました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

氷ってる!

今週も気温が低くて…寒い日が続いてます。

いつもの公園の水場も、写真だと分かりにくいですが
一面~凍っています



ウサギさんも、固まっちゃって寒そうですし…。

a0565.jpg

ちょっとピンボケになっちゃったけど
水道もこんな状態のまま~凍っちゃってます…。

a0566.jpg

ピースが水を飲みたがったんですけど…。
氷って、水が出る蛇口がありませんでした

a0567.jpg

この日は、ピースが乗っても氷が割れなかったんですけど

a0568.jpg

乗ると~ミシミシ言うので、吠えてました
怖いの…(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:41  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

どっちがいい?

長持ち♪なコングも、完全に2段になってしまい…。

ピースのお気に入りのオモチャなので、
ブラック(L)を、また購入しました



早速~ピースと一緒に撮影

a0560.jpg

古いのと並べてみたりして、ウエイト中です。

a0561.jpg

じゃ、お手して…。
どっちを取るのかな

a0562.jpg

やっぱり…

a0563.jpg

新しもの好きなようです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:49  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

出没注意!

お散歩コースから見た、大山(おおやま)です

お隣の伊勢原市にある山なのですが、
うちって結構~山が近い所にあるのです。



例えば、以前~記事でも登場した『七沢森林公園』。
うちから車で10分位なのですが…

ちょっと進むと、こんな看板があります

a0555.jpg

更に…お猿さんも普通~に居ますので、こんな看板も…。

a0556.jpg

お猿さんは、うちの近くまで降りて来ちゃうこともあり
小学校の『お知らせ』にも注意が書かれてきます

『猿と目をあわさない…大きな声を出さない…』とか。

もうちょっと行くと、こんな看板も…

a0557.jpg

去年は目撃情報だけで、被害や捕獲のニュースはありませんでした。

他にも、山菜取りに行った方がイノシシの突撃で怪我をした例も…

あっ、ちなみに『シシ鍋』…名物だったりします

『乙事主(おっことぬし)様、祟り神(たたりがみ)にならないで…。』
(もののけ姫~この前テレビでやってたので~つい…。)

さて…。
もし、熊さんとかと出会っちゃったら…。

a0558.jpg

ピース…飼い主を置いて逃げないよね!
うーん、怪しいけど…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:37  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

羊講習、2回目。

この3連休中の1日…。

ピースのシープドック講習が予約してあった日なのですが、
近所で『どんど』焼きが行われるということで、
お正月の『お飾り』や、お姉ちゃんの『書初め』の失敗作…。
焼くお団子を持って、私は子供達とこちらに参加してきました。



地方によって焼くものに違いがあったりするそうですが、
焼いたお団子を食べると、無病息災~ということで
持って帰ってパパとピースにも食べさせたりして…。
(結構~真っ黒になっちゃうんですけどね!)

で…シープドック講習の方は、パパにお任せになっちゃいました!
レポートお願いします

*********************************************************************

ピースパパです

という訳で、ピースと2人の服部牧場~となってしまいました。
この日は、1月なのに暖かかったから?か…駐車場にも車がいっぱいでした。

a0550.jpg

観光エリアから見ると、ちょうどこの辺がピースが講習を受けている
『羊エリア』になります!

ちなみに、ここに写っている猫ちゃんですが…。
牧場の観光エリアの何処かにいつも必ず居ます!
今度会ったら、ちゃんと撮影してみようと思います。

a0551.jpg

今回の講習の内容ですが、という訳で写真がありませんが
レポートしたいと思います。

今回、先生から与えられたテーマは、
『羊とピースの距離を見ましょう!』ということでした。

羊との距離が離れていれば、ピースもムキになって追うことはありません。
羊に近づけて行って、飛び出そうとする直前で『ストップ』を掛けます。

羊も生き物ですから、歩く速度も同じではありません。
その距離が、いつも何メートルとは決められませんし、羊とピースの
両方を見ている必要があります。

更に、先生からもう一つ指示がありました。
ピースを止めたら、『ダウン』(伏せ)をさせます。

これは、私も混乱してしまいそうでした。
『無言にならないように…』とのことで、3秒に1回はピースに
コマンド出してたんじゃないでしょうか?

終わったら、冬なのに額に汗でした。
ピースも、そんな経験は初めてで…精神的に疲れたらしく、
最後はヘロヘロな状態でした。

そんな中でも、羊を追いかけたいという意欲は持ってくれてるようですので
暫くはこの訓練が続くのかもしれませんが、ピースと頑張ってみようと思います。

(By ピース・パパ)

*********************************************************************

帰宅して、夜のピースです

a0552.jpg

ピースが『コタツ犬』なのは、何度か書いていますが、
最近は、堂々としたもんです…(笑)。

a0553.jpg


パパに似て来た(オヤジっぽくなって来た)?というか
人間ぽくなった気がします。

(て言うか…犬らしくないかも?)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:12  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

写真写り…。

お正月に撮った写真の1枚です

いつもの公園のヘリポートの真ん中で
なんとなーく撮影したのですが…。



拡大してみると、ちゃんとこっちを見ています!

a0548.jpg

いつも、こんなにすんなり行くと助かりますね…

子供達と一緒だと、ピースも落ち着かない…。
3人一緒にちゃんと撮ろうと思うと、結構~撮り直しをします。

前回のは、うまく撮れた中の1枚だったりします。
(年賀状用~)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:13  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

2010年もよろしく!

あけましておめでとうございます。




「Peacefulな日々?」も、いつの間にか…2年目に突入しています。

毎月の更新回数をみても、マイぺースなブログですが、
本年もよろしくお願いします。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:32  |  記念  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
