01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

むずかしいです。

はい、ひつじさんです。

ちょっと間が開いてしまいましたが…
マイペースでも、続けて行くつもりです。



でも、この日はピースが我慢出来ず…動いてもくれず…でした。
(パパ、落ち込み気味~。

やっぱり、普段の練習(しつけ)が大事ってことですね。
「お散歩中に、何時『ダウン』と言われても伏せて待てるように!」
と先生にも言われてしまいました…。
ウハウハ犬のピースには難しいけど…頑張ります

a0600.jpg

それから、やっぱり生き物が相手だという難しさもあると思います。
ひつじさんも、前回とおんなじ反応とは限りませんからね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:45  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

マイクロモール。

パパが、ホームセンターで車用にと買ったミトン
(両手に着ける予定だったらしく…2個購入~。)

マイクロモールって言うんでしょうか。
バスマットとか色々出てますよね

ピースのお風呂用に、ファイバー・タオルは使用中ですが
モコモコした感じのこの手の商品は初めて買いました。

説明を読むと、『ワンちゃんにも~』と書いてありました。



試しにピースの足を洗った後に使ってみたら、
意外と良く水気を吸ってくれます。

は、拭き拭きのイメージです。
(リアルに写真撮れなかったので…

a0595.jpg

後ろに写っているボーダーコリー・カレンダーと
なんとなく似た表情~。

ちょっと拭くには良さそうだし
1個はピース用に変更かな

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

07:24  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

また雪!

ピース地方…また雪が降りました
日中は良く晴れたので、すぐ溶けちゃいましたけどね。



写真は、じっと何かを見つめるピースですが…。
降って来る雪じゃなくて、バス通りの人が気になってただけ

いつもより…ちょっとテンション高い感じなんですが

a0597.jpg

その後は、やっぱり匂いをかいで食べてました

a0598.jpg

ピースは、普段も氷を貰って食べる事があります!
夏とか…お風呂の後とかは美味しそうに食べるんですよ。

でも、食べすぎはウ○チがゆるくなるので×ですね!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:10  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

わんこ生活

マイミクのBeeママさんのとこで、その存在を知った本…。
『今月のわんこ生活』

気になって本屋さんに行ったらあったので購入してみました。
(まだ、発売したばかりだしね!)

ボーダー『ナナッち』が主役のマンガです。



私が読む前に、お姉ちゃんが読破~。
『遊ぶ?』って言葉に飛んで来る~にウケてました

うん、そーだよね!って事も多くて…きっと笑えますよ。

前作『犬ぐらし』も探そうかな?

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:37  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

ウガァァァ…。

ピース…お気に入りだった職人の味…。
また、購入してみました



で、デジカメも新調したことだし…ピースを激写

ほれ…ピース。
まずは、『噛み~』

a0589.jpg

で…『ガジッ』

a0590.jpg

さらに…『ガジ…ガジッ』

a0591.jpg

そして、『ウガァァァ…。』

a0592.jpg

近いし…怖いんですけど…

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:56  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

ついでに、お散歩!

この日は、お天気も良かったし…。
ピースも連れて車で出かけました

用事を済ませて、近くの公園をお散歩。
たまには違う所をお散歩するのもいいですね!

小さなステージがあったので、パシャリ。



この公園の一角には、蒸気機関車が保存されています。

駅から離れていて、普段は人気の無い場所なんですが…。
ミニSLの線路が敷かれていて、お祭りの時とかに
運転されると子供達に人気です。

a0586.jpg

さて、この日は暖かかったので
ピースの舌も段々とのびて…。

一周してくると、こんなに長く…

a0587.jpg

前回のスキーに合わせて、デジカメを買ったので
マイペースでも更新頑張ります。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:11  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

お留守番。

先週末…長野方面に家族スキーに行って来ました。
↓恥ずかしながら…私です



今回…ワンコ・スキー企画もあったのですが、
お姉ちゃんがスキーが初めてなのもあって
ピースは残念ながら…お留守番となりました

で、パパも子供達に集中~です。

a0581.jpg

その甲斐あってかお姉ちゃんもなんとか滑れるように…。

a0582.jpg

こちらは、雪玉~量産中
持って帰ると言い張りましたが…。

a0583.jpg

俺…

a0584.jpg

今回は、お留守番でしたが…雪の中を走りまわらせてみたいですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:35  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

今年の初雪!

2/1の夜…。
今年~初めての雪が降りました。

東京は2年ぶりだそうですが、うちの辺は去年も降ったし…
宮ヶ瀬に遊びに行ったら、積ってた事もあったので
ピースにとっては、3回目の雪ってことになりますね

寝る前には…大体4~5センチは積ってたかな
って感じだったのですが、雨に変わったのか
次の日の朝は、うっすらと残ってただけでした。



パパは、仕事もあるのでホッとしたようですが
子供達は、残念そうでした。

ピースはというと、外に出たら…やっぱり雪を食べ始めるし
歩いててもテンション高め~でした

で、注意されて~オスワリ…反省中~。

a0579.jpg

でも、また歩き出したらそんな事は忘れて
つい~ウワウハしちゃうピースなのでした

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:20  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

寝癖。

週末…ピースをシャンプーしました。
(洗うのは、パパ担当

いつも、脱衣所でピースを受け取ってドライヤーで乾かすのが
私の役目なんですが…。

この日は、何かと忙しく…
半乾き状態でピースをケージの中へ…。

そのままにして置いたら、いつもより毛がハネハネになっちゃいました



まぁ~今ならもれなくモフモフ犬になってますけどね

a0577.jpg

最近~普段使ってるデジカメの調子が悪いんです。
撮った画像も見れなくなっちゃいました
(フィルム・カメラみたいですね!)

うーん…買い替えかしら

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
