02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

お迎え2年…被りもの!

3月29日…ピースがうちに来て2年が経ちました

平日だし、いつもとあんまり変わりない1日だったけど
忘れてるわけじゃなく…「今日で2年だね!」と
みんなにウリウリされてました

子供達は春休み中なので、いつもより遊んで貰えたかな

で、お姉ちゃんのアイデアでこんなの付けてみたんですよ。



かなり可愛いらしくなりました

ピースが飛びまわって、なかなか写真が撮れず大騒ぎ
楽しかったけど、ピースはちょっと迷惑だったかな…

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:37  |  記念  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

強風でしたが…。

3連休の最後の日(3/22)。
家族みんなで、お散歩に出かけました

この日は天気は良かったのですが、もう~風が強くて…

お座りしたピースも、こんなに毛がなびいちゃってます…。



場所は、良く行く川沿いの散歩道の途中なのですが
風さえ無ければ、とてもお散歩日和な陽気でした。

a0621.jpg

川で、亀さんが甲羅干しをしてるのも発見しました。

a0622.jpg

それから、たまに出会うカワセミ君です。
青がとても綺麗なんですよね。

ピース…静かにっと…。
ちょっと遠いですが、撮影することが出来ました

カワセミ君がいるんだったら、イチデジ持って行けば良かった…。

a0623.jpg

ピースもちゃんと見えたかな

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

安全第一?

お散歩で良く通る道路で、工事が始まりました

いつも歩くのは、道路の工事してる側なのですが
ピースは、昨日まで無かったフェンスとかを警戒して
反対側へと猛ダッシュ
すぐには、近づきません

そして、3日目あたりから物色が始まりました。



クンクンと匂いも確認します

a0617.jpg

そして、すき間を見つけて顔を突っ込み…。

a0618.jpg

移動してこっちからも…。

a0619.jpg

ピースなりの安全確認なのかもしれませんね。

でも、次の日も…また次の日も…。
ひょっとして、進行具合のチェックですか
そんなはずは無いですね(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:07  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

入りたかった…。

ある日…ピースのケージをお掃除していたのですが…。

下の子いわく…前から一度~入ってみたかったらしい
なので…希望を叶えてあげてました

記念撮影~ピースはなんとなく迷惑そうです

a0615.jpg

「ずるい!」と、お姉ちゃんも…。



ケージの中は、ピースにとっては落ち着く場所のはず…。
今日は何なのって感じでしょうか。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

10:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

秘密の場所?

週末~2週続いてお天気が悪かったし…。

最近、ピースを放牧してなかったので
以前行った山の公園に、車で行ってきました

何処に来たのか解かると、ピースも思い出したのか
嬉しそうに走り回っていました。

写真の表情も、生き生きしてる感じです。
ストレス解消~出来たのかな



相変わらず人気の無い公園で、ピースが走り回っている間~
誰も来ませんでした。

秘密の場所~でも無いけど、また来ようと思います。

a0613.jpg

ピースはというと、走り疲れたら匂い取りに夢中~。
サラダ(草)のつまみ食いも相変わらずでした。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:19  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

お姉ちゃんの作品。

週末…お姉ちゃんが学校から持って帰って来たもの…。
それは、パパやママにとっても嬉しいものでした

学校の授業で作った木製のパズルです。
描かれているのは、もちろんピース!

お気に入りのベッドで寝ている姿です。



絵を描いてから、糸ノコで切断して作ったそうですが
ピースの角参照~)
もちゃんと描かれてるし…。
家宝になっちゃいそーな、ウレシイ一品です。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

イチゴ。

バナナ・リンゴ・梨・スイカなど…果物は結構好きです
ミカンは最初は食べませんでしたけど、今は食べます。
すっぱいからかな

それと、お腹が緩くなるのであげ過ぎに注意してます。

これも大好物なんです~イチゴ
ウエイト~し過ぎで、頭から角が出てます



いつもは、一切れずつあげてるんですが
今日はご飯の食器に入れてみました。

a0610.jpg

味わって食べるわけなく、あっと言う間に無くなりました…。
やっぱり、次回からはチョコっとずつですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:16  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

雨の週末。

この週末~ピース地方は、ずーっとが降っていました!

朝のお散歩も、ちょこっとだけだし…。



外を見つめて、窓際に居座るピースです。

a0605.jpg

落ち着くのか半分~カーテンの中に入ってるのが
パピーの頃からあんまり変わらないピースの行動~。

a0606.jpg

パパがお休みの日は、雰囲気で分かるらしく…。
ついでに、フンフン言ってみたりもします

ピースも、ストレスたまっちゃうってことで…。

a0607.jpg

ひさびさにレインコートで出動~。
(パパと!)
いってらっしゃーい

a0608.jpg

この後、雨足が強くなり~
帰ってくるなり、お風呂場に直行の2人でした

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

ブラッシング!

ピースは、基本~ブラシされるのは嫌いです
スリッカーブラシなんて…見ただけで逃げちゃいます

そして、我慢しながら~させてるときはこんな表情…。



いつも、目を閉じちゃって…。

a0602.jpg

段々と、口もあいてきちゃいます

a0603.jpg

本人~気持ちがイイ訳じゃないと思います。

なんか…オッサンみたい…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
