04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

飛び石を渡ってみる!

お散歩で行く小川の先にある~飛び石を
久しぶりに渡ってみました

ピースってば…。
落っこちて~ずぶ濡れになったことも
あるのですが…



以前は…一気に渡ろうとしかしなくて
こっちも落っこちそうになった事がありです…

a0672.jpg

でも、今回は1個ずつ行って待ってくれました
ひょっとして…少しは落ち着いた…

a0673.jpg

絶叫~が意味する所は不明~ですけどね~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

歩く犬のおもちゃと…。

日曜日の朝から、ピース地方はずーっとでした…。
結構~強く降ったりで、レインコートでの出動も無し…。

下の子が、退屈なピースにあげたもの…。
トコトコ歩く犬のおもちゃです
(動かないし要らないらしい…もう小学生だしね!)

ケージの中に入れられたら…何故か仲良くしてるピースです(笑)。
まぁ…動いたら大騒ぎだったのでしょーけどね



こうしてると、レッボーに見えたりしますね
ピースも母性本能くすぐられちゃった…って、オス♂ですが

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

本日~ピースは夏仕様でした。

昨日は1日だったからか
本日は気温(29度)以上に、暑く感じた一日でした

お昼寝中のピースを携帯で撮影してみました。



一瞬~夏の風物詩(へそ天)もしてたんですよ♪

いつものベッドを撤去して、アルミのクールマットを
出してあげてたのですが…乗ってませんね

夕方になっても暑いので、お散歩は暗くなってから行きました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

ピース…出番待ち中です!

(久しぶりの、)ピースパパです。

先週末、ピースと2人で服部牧場へ行って来ました。

前々回は、全く従ってくれないピースに落ち込んでしまいましたが
人より遅くても…マイペースでもいいや…と気を持ち直しまして
また頑張ろうと思っています。

3ヶ月ぶりに羊さんに対面したピースですが、撮影する人がいないので
画像なしです(涙)。

バリで待機中のピースですが、たまにはこんなのもいいかな

a0668.jpg

ピースの場合、何かが出来る前に『良き家庭犬であれ!』っていうのが
あるかもしれませんが、その点は合格です!
激しいとこもありますが、家族には優しい子です。

このまま、体験で終わってしまうのかもしれないけど、
ピースと私の貴重な時間…もう少し続きそうです。

(By ピースパパ)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:16  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

お神輿の神社でガラガラしました!

週末~お天気も良かったので
いつもより、ちょっと遠くまで行ってみました

ここは毎年GWの前頃に、お神輿が出る神社なのですが
なんと来たのは初めて…。



ガラガラの前に、石灯篭が柵に守られて立っているのですが
両側じゃなくて、1本だけ前に立ってるのが古い形態らしい…。
(説明あり…。)

1417年~市の重要文化財…そんなものがあるのも初めて知りました。

じゃあ~狛犬じゃなくて…ピースを配置して記念撮影~。

a0667.jpg

この後…ガラガラしたら、ピース…ビクビクしてましたよ(笑)。
せっかくなので、家族の健康など~お願いしました♪

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

ワンコが…ピンポ~ン。

ある日の事~お散歩から帰ってきて…。
ピースを抱っこして、前足でピンポーンと押してみました

お留守番をしていたお姉ちゃんが出たけど…大うけ
お客さんかと思ったら、ピースがカメラに写ってるものね



見てない下の子が
『ズルい~もう1回!』
と大騒ぎ

仕方がないので、リクエストに答えます
そこをパパが撮ったのが、この写真。

自分ちの玄関で、しばらく大騒ぎでした(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

ある日のピース~洗濯後!

はい
私とピースです。

前回~服部牧場に行った日の撮影なのですが…。
牧場に行って帰って来ると、ピースは必ず洗濯されてます(笑)。



羊さんのウ○チも、沢山落ちてたりしますしね。

洗濯はパパ担当ですが、乾かす(ドライヤー)担当は私…。
お腹を乾かす時は、この体勢でされてることもあります…

いいの(ワンコとして)そんなんで…。
って思う事もありますが、いつもの事になっちゃってるのかもね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

川にお誘い…大作戦 !?

あれ…川遊びは
ということで前回の続きです

今年~初めての川だからなのか?
ピース…最初ちょっと入るのをためらっていました。

キューピーさんのお人形で誘いだします(笑)。



無視されたりもしてましたが…。
とりあえず、お誘い成功です

a0658.jpg

続いて、本日デビューの 『コングウェットウァバ』 登場~。
いきなり~流れて行っちゃっても困るので紐付きです

a0659.jpg

効果ありです
ピース…食い付いてきます。

a0660.jpg

こんな偶然も
と思いきや…お姉ちゃんが乗せました。

a0661.jpg

そして、ちょっぴり~男っぽい表情

a0662.jpg

お外バリケンには、今年もしっかりとこんなものが…。

『ピース・のっくしてね・にくきゅう』 です

a0663.jpg

と…。
去年と同じような事してる我が家ですが、楽しい一日でした

ピースは疲れたのか…帰ったら爆睡でしたよ~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

18:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

GW…今年もBBQに行きました♪

今年も中津川に、バーベキューに行ってきました

去年と同じ日(5/3)…同じ場所…。
埋まってた~自転車のタイヤもそのままでした
(1年~経つのにねー。)

a0652.jpg

でも、ちょうどいいので
ピースはココに繋がれちゃうのでした

a0653.jpg

準備が終わって、BBQ~開始です。

a0654.jpg

ピースは、気張ってもこっちに来れませんが…。
『俺も食いたい…』と、必死のアピールです

a0655.jpg

羊の先生にも指摘されちゃったし…減量中なんですが

a0656.jpg

こんな風に、ちょこっとは貰えました。
ただし、お姉ちゃん…色々とさせてます。

それと、お肉じゃないものばかりなのでした~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
