05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

江の島…残念ながらお留守番に…。

6/28(月)…。

授業参観日(土)の代休で学校が休みなので
家族で江の島に遊びに行ってきました



ワンコOK~な場所も多いと聞いたので
ピースも連れて行く予定だったのですが…
急遽~お留守番に変更です

梅雨の合間の晴れで、湿度も高く朝から暑い一日でした。
これでは、ピースはまいってしまいます

a0709.jpg

ワンコ情報~♪

この展望灯台のある…『サムエル・コッキング苑』
有料の野外エスカレーター…『エスカー』
島の向こう側にある海岸の洞窟…『岩屋』

以上は、ワンコだっこのみOK!なので、小型犬しか無理です

島の奥にある『魚見亭』は、店内もテラス席はワンコOK。
その他は連れて歩けますが…途中~猫ちゃんが多いですよ

a0710.jpg

暑かったので、岩場は風が強かったけど快適でした~。

昼食は、しらす料理専門店『とびっちょ』さんの姉妹店…海料理『たこ島』さんへ。
さすがは『しらす問屋』さん…『お子様ランチ』もこんな感じです。

a0711.jpg

私が注文したのは…『しらすの海鮮かき揚げ丼』。

a0712.jpg

パパは…『たこ島海鮮丼』です。

全員~満足

a0713.jpg

次回は、もう少し涼しい時にピースも一緒に来たいですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

ドックカフェが出来ました!

テラス席は、こんな感じ…。

a0702.jpg

こちらが、カフェ外観。

a0703.jpg

そして、こっちが病院です

a0704.jpg

病院とカフェの間は、ミニ・ドッグランになっています。
まあ、ピースには狭いけど…何故か全開です

a0705.jpg

せっかくなので、注文してみました。
本日のケーキ・セット…(\600_)。

a0706.jpg

フルーツ付きアイスクリームとグレープフルーツジュース…(\700_)

a0707.jpg

良心的な~お値段…。
これなら、つい頼んじゃいますね

あっ…そこが付け目か

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:08  |  病院  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

リニューアル・オープンした病院には…。

続きです

前回の入り口の横には…こんな看板があります。



リニューアルした病院には、「ドックカフェ」が併設~。

ピース地方は…神奈川県でも田舎なので…
徒歩圏内に、こんな所が出来るとは…感激です

ちなみに、左手がカフェで右手が病院です。

a0698.jpg

お外の待合にはこんなものも…ニャンちゃんのトイレ兼用

a0699.jpg

水飲み&足洗い場もあります。
(座ってるのは、下の子です!)

a0700.jpg

カフェの中はこんな感じ…。
病院の待合室を兼ねているので、何も注文しなくてもOK。

ディスプレイがあり、ピースが呼ばれる順番が表示されています。

a0701.jpg

何かと、もの珍しい私達…。
パパにしっかり撮影されてます

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:09  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

今回は、忘れそうでした!

狂犬病の集団検診が終わって…。
1ヶ月位は空けた方がいいかな
と思ってたら、6月もとっくに過ぎてました

ピースの掛かりつけの病院ですが…。
しばらく来ない間に、リニューアル・オープンをしています

まぁ~近くなので知ってましたが…来たのは初めてです。
入り口は、こんな感じです。



という訳で…混合ワクチンを接種です。

a0695.jpg

証明書を頂いたのですが、体型が…「大型犬」になってます
ボーダーコリーと言えば、中型犬だったはず…

フィラリアの薬も頂いてきましたよ~♪
もう、すっかりそんな季節ですね

a0696.jpg

ピースの名誉のために体重はふせておこう…。
これでも、0.5キロは減ったんです

で…続く…。
(ひつじのもこもこ)

なんでじゃあ~
(ピースパパ)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:31  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

雨の合間に放牧です。

ピースパパです

先週、関東地方も梅雨入りしまして嫌な季節になりました。

さて、6/19(土)。
ここは、朝の服部牧場です。

パラパラと雨が降っていて、霧も立ち込めています。



着いた時には、羊さんも居なかったのですが
あっ、出てきました。

a0691.jpg

何度か来ていますが、これは初めて見ましたよ!

多少お天気が悪くても、シープ講習は中止にならないのですが
本日のこの時間は私だけでした。

雨もほとんど止んでくれたのですが、湿度が高くてたまりません!
その後は天気は回復して、この週末はお天気も持ってくれそうです。

翌日の朝(6/20)は、ピースを放牧に山の公園へ行きましたよ♪

a0692.jpg

ピースは、草が濡れていて匂いが気になったのか?
大好きなボール遊びも、あんまりせず…。

a0693.jpg

そして、草を食べまくりです。
ホントに放牧になっちゃいました!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:01  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

腰かける犬…。

ピースと私の写真です
でも…ちょっと変な格好だと思いませんか

我が家の玄関に、完全に腰かけてます



楽だったのかは解かりませんが…。
しばらく…このままでした

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

まわりの毛を切ってみました。

パパに、ちょっとなだめられながら…



私にシッポを捕まれて、オ○リのまわりの毛をカット中です

ハサミでザクッっと切ったら、真っ直ぐになっちゃったので…。
(失敗です

a0687.jpg

今度は、ハサミを立ててチョキチョキして修正~。

a0688.jpg

そんなにザクザクは切ってないのですが、
多少~垂れ下がっていた毛がすっきりしました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

水路の立体交差だってば!

ピース地方…。
田植えの季節です



まだ~こんな感じですけど
でも夏に向けて…いつの間にかグングン育つのよね。

a0684.jpg

田んぼを見ながら、小川のお散歩道をもう少し行くと…。

こんな風に水路と川が立体交差しています

a0685.jpg

この時期は、普段よりも水量多めです。

子供達に
『ホラッ、立体交差だよ
と見せたのですが、感激…薄~

水は高い方から低い方へ流れるでしょ。
足元を流れてたのに、段々と高さが高くなって川の向こう側へ…。
面白いと思うのにな

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:40  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

この日は嬉しい展開でした。

ピースパパです

ここは、最近よく来る山の公園です。
この日は朝の放牧ついでに、カレンダー用の写真を撮ったりしてました。



そこに登場。
メイちゃん(♂)

a0677.jpg

レッボー、キサちゃん(♀)

ピースは、ロックオン中です(笑)。

a0678.jpg

ピースも、1歳になる前から知ってる子達ですし
ボーダー同士なので、安心して遊ばせておけます。

a0679.jpg

一番~無駄に走りまわってるのはピースですけどね。

a0680.jpg

でも、満足気な顔してます。

(Byピースパパ)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

もう…来年のカレンダー。

今年もエントリーしました



パパ撮影~の写真…。
期限までは変えられるのですが…きっとこのまま

a0682.jpg

後は、無事に発売されるといいな♪

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

禁止だったはずですが…。

毎晩~子供達が寝てしまうと…。
『俺~そっち行っていい?』と、ハアハア言いながら乗っかります

ソファーの上に乗るのは、最初は禁止してたのですが…。
いつの間にか…こんな状況です。

で…。

a0675.jpg

乗っかると、寝ちゃうんですよね

ココで一寝してから、ベッドに行くのが日課のようになっちゃいました。



まあ~こっちも癒される時間なんですねどね

(後で掃除も大変~です。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
