06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

お散歩中の寄り道!

今週は、「みょうが」を収穫しました

もう少し採れそうですが、合わせてもちょっとだけ…。
やっぱり天ぷらかしら

ピースは、ミニトマトの味を覚えてしまったので
プランターから食べてしまいそうな勢いなんですが
これには、興味ないようです



ピース地方も、毎日~暑い日が続いています
夕方のお散歩も、遅い時間になってきました。

a0738.jpg

普段~お散歩中に何処かに行く事は、あまり無いのですが
この日は、何故かケーキが食べたくなったので寄り道です

ピースには、お外で待ってて貰いました。

a0739.jpg

ちょうど、お姉さんが植木にお水をあげていたので
ピースは、そのホースが気になっていたようです。

『いい子ですね!』
と言われたのですが…。

ピース的には…
『俺~そのホースから直飲みしてー!』
と思ってたに違いありません

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

ひつじに行くと…洗われるの巻!

ひつじさんに行くと、ピース洗濯
すっかり、定番になっています(笑)。

基本は当日なのですが、まあ遅くても次の日までには…。
パパのお風呂に一緒に入って、出て来ると私の出番となります



暑くてもドライヤーは嫌いじゃないので、
まあ怒られながらも、させてくれるのですが

a0734.jpg

途中~回転したり・奇声を発したりとか、結構~激しいんですよ

a0735.jpg

最近~ 『トリミングに出してみようか
(未体験~。)

と…パパと話したりするのですが、
果たして大人しく出来るのか疑問です
(まあ~無理だろーな!)

a0736.jpg

少し前の記事で、お尻の毛を切ってましたが
胸とかお腹のあたりも、少し切った方が涼しそうですしね…。

どーするか、ちょい悩み中です(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

公園アニマルズ?

ピースパパです

梅雨明けした週末、服部牧場へ行ってきました。

朝から30度以上あったのでしょうか?
遮るものが無いので、とても暑かったです。



先生からも、『今日は人もワンコも辛いですよ~』と!

そのとおりで、ピースも私も集中が続きません!
つい、いーかげんになっちゃいます。駄目ですね。

そんな状態ですから、シープ講習開催も9月までお休みになります。

使用前のピース。

a0731.jpg

使用後のピース
おい!大丈夫か?って感じになっちゃってます。

a0732.jpg

このまま移動じゃ辛そうなので、木陰でしばらく休憩します。
何気に、公園(牧場)アニマルズの羊と一緒に記念撮影してみました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

短~い…NEW~お散歩リード。

いきなり~暑苦しい表情ですが…。
お散歩から帰って来た直後のピースです

a0721.jpg

お散歩中は、なるべく横に着かせるようにしています…。
でも、いつものリードだと長いので手にグルグル巻きにしてました

この前~ショップに行ったら…。
短かめのリードが売ってたので、購入してみました!

比べてみると…長さがこんなに違います。



使ってみると、ちょうどいい距離感です。
着かず離れずって感じかな!

a0723.jpg

少し細めなんですが…普段使いには十分な感じです。

じゃ、落ち着いたとこで記念撮影~。

こんな~何気ない撮影の時は…。
ピース…ちゃんとこっち見ます

都合が悪いと、目はそらしますけどね(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:45  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

小さい…可愛すぎです!

今年は、小学校のボランティアに申し込んでいるピース家です

学校がお休みの日に、飼育小屋のお掃除と餌を替えてあげたりしてるのですが、
大体~2ヶ月に1回位で順番が回ってきます。

4月から始まって…今回で2回目です。

うちのお姉ちゃんは、2年連続で飼育委員をしているので、
いつも世話をしているのですけどね



今回は、嬉しい出来事があったので乗せちゃいます。
何と…ウサギさんの赤ちゃんが生まれたんです

a0725.jpg

この子です。
まだ、名前が付いてません

a0726.jpg

一緒にいるウサギさんも、紹介しちゃいますね。
この子が 『プー』(♀)です。

a0727.jpg

そして、左が 『ビター』(?)で…右が 『パン』(♂)です。

a0728.jpg

『ビター』は性別不詳なんですが、親なのは間違い無さそうです。
だって、そっくりだもん

赤ちゃんは、とても小さいんです…。

大きさが解かるように、携帯と比べてみました。

a0729.jpg

まだ、ハムスターくらいしかありません。
私、こんなに小さいウサギを見たのは、人生初です!

小さいけど、一生懸命~生きてる…命。
感激しちゃって、当番が終わってもしばらく離れられませんでした。

元気に育って欲しいものです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:46  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

危なく消しそうだった写真。

イチデジのメモリーカードを消去しようとしたら…。
『あれ~コレ…取り込んで無かったんじゃない
というピースの連続ショットを発掘~。

間違えて消さなくて良かった。

今年のGW・BBQの時の撮影で、ピースが川沿いにズンズン進んでるのを
何となく…望遠で撮ったものです

その中から2枚~。

尻尾を立て~しっかり前を見て歩いてます。



立ち止まっても、真剣な表情~。

a0720.jpg

ボーダーらしい精悍さが…

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

19:36  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

梅雨も一休み?

先週末は、朝/晩ちゃんと散歩に行けました
梅雨も一休みな感じでしたが、暑かった…。

いつもの公園は、今年もアジサイが綺麗に咲いてます。

場所によっては、ピンク・紫系はもう終わりな感じですが…。
青系のは、まだこれからな感じです。



ピースも暑いと思うので、朝は早めに行くのですが
やっぱり湿度が高いと応えるらしいです

ピースのお散歩コースも、水分補給が出来る場所を入れるようにしています。

a0717.jpg

おまけです…。

下の子が去年の夏~学校で育てた朝顔が今年も…。

a0718.jpg

学校の朝顔って、必ずこの色な気がします
これも、定番~てヤツなのね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:24  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

今年は、大量です…。

ピースパパです

今年は、『ホタルブクロ』が大量に咲きました~。
名前を知ってる花の数は、小学生レベルかもしれませんが
この時期に咲く花で好きなものの一つです!



うちの辺で野生に咲いているものは、赤紫が多いのですが
我が家のはいつも真っ白なのが咲きます。

ピースは何やってるかと言うと
お隣のおばちゃんと会話中です(笑)。

a0715.jpg

普通に、『今日も暑いねぇ~』とか言われて
『ウォ』と答えるピース。
そのまま、おばちゃんの話に耳を傾けるピース…。

コイツ、どこまで日本語理解してるんだろうか?
と思いつつ、途中から間に入れない事があります!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

18:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
