07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

話題としては遅~いです。

ピースパパです

コレの存在を知ったのは、かなり前の事です。
車に貼れるワンコのウ〇チ入れ『donpac』。

何処で売ってるんだろう?と思ってましたが
近くのお店でも売っていたので購入してみました。

a0792.jpg

普段、車のリアワイパーに挟んでるとこんな感じです。
(撮影用のイメージです。)



バックドアに貼り付けるとこんな感じです。

落として無くしたくないので、貼るときは平らな所に
ホコリを拭いてピタッと付けます。

旅行で高速も乗ったけど、大丈夫でした。

a0793.jpg

ピースので、ギリギリ2回分が1個に入ります。
(大型犬は、キツイかな?)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

まだ…続いてたりします。

2010・夏の旅行~3日目
富士5湖方面へ…。

最初に寄ったのが、『西湖いやしの里根場』。

昔の集落が再現されていて、色んな体験も出来ます。



子供達は、『風鈴の絵付け』をしました。
少し時間が掛かったけど、夏の思い出の作品が出来ました
その間~ピースはと言うと…。

a0783.jpg

窓の外…。
パパと日陰で休息しながら~嫉妬の炎

パパは、『ご自由に!』と置いてあった昔の漫画読んでるし…。

a0784.jpg

途中~お昼を食べたりしながら、午後はココ
忍野八海』巡りです。
その名のとおり、八つの池があります。

ココは、近くの川ですが、水がキレイで冷たい…。
(ピースってば、湧池に飛び込む勢いだったので退避…国の天然記念物…

a0785.jpg

川の水に手を入れてバシャバシャし…水を飲む…。

アライグマと間違えられたのか
向こう岸から、写真を撮る観光客の方がいらっしゃいました

a0786.jpg

この子は、甲斐犬の子犬です。

日本犬の中では、数が少ない犬種らしいですよ!
可愛かった~。

a0787.jpg

楽しい旅行も帰途へ…足柄PA(上り)。

a0788.jpg

パンダのミスト噴射機…思わず撮影~。

a0789.jpg

で、ミストを浴びる…パパ&ピース。

到着した時から雲行きが怪しかったのですが、この後~雷雨に…。

a0790.jpg

カミナリに、ビビリまくる…ピースです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:25  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

夜~朝は(ちょいズレ)ダイアモンド富士!

夜…。
イチデジで月を撮ったら、結構~キレイに写りました~



夜遊び(花火)をする子供達。

a0778.jpg

そして、夜遊び犬~(笑)。

a0779.jpg

ロッジからは、富士山が良く見えたのですが…。

a0780.jpg

朝は、富士山」から太陽が出てきましたよ~。

a0781.jpg

てっぺんからだったら、本物の『ダイアモンド富士』なんですが
でも、その瞬間はとてもキレイで感動しました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:43  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

ピースも夏休み?

2日目…今日もお天気が良さそうです。

朝…いつもと違う散歩道…。
『この先は、何処に続いてるのかな
と言ってそうな、ピースの後ろ頭です。



『あれは何だろう

a0771.jpg

牛さんですよ
ピースは凝視中です(笑)。

いつもの服部牧場にも居ますが、見せた事無かったかも…。

a0772.jpg

人はとういと、周辺の観光~道の駅など…。

遠出はせず近くに居ますので、暑い時間帯は
ピースはロッジに戻して休憩させました。
(部屋~エアコン入れっぱなし…

ココは、『陣場の滝』です。
お水がすごく冷たくて…30秒超えると足が痛かったです。
近くの釣堀で、鱒のつかみ取りもしましたよ~。

a0773.jpg

涼しくなってからは、ピースもお気に入りのボールで元気に遊びます

a0774.jpg

夜は、つかみ取りで収穫した鱒も焼いて、美味しく頂きました。

a0775.jpg

ピースは、基本~いつものご飯ですけどね(笑)。

a0776.jpg

でも、今日も何か貰って食べそうです。
(なので、ご飯少なめ

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:23  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

そして夜は更けていきます。

1日目の続きです

ロッジの前は、広~い広場になっています。
誰も居ないので、ピースを放牧です



走り回って…ボールにロックオン
みんなで楽しく遊びましたが、ボールは穴が開いて使用不能になりました

a0764.jpg

ならばと…久しぶりにディスク遊びです。
パパと遊んだら、次は下の子が…。

上手に投げられたショットがコレ
写真だと、中々~決まってるように見えます

a0765.jpg

で、遊んだ後はやっぱりアレ~BBQです。

ピース…期待十分なようですが、まだ準備中なんですけど…

a0766.jpg

そして、始まるBBQ~

a0767.jpg

他の錬も、やっぱりやってます。
なんか…圧巻な光景です。

a0768.jpg

ピースも、少し~おこぼれを貰った後は

a0769.jpg



2日目に、まだ続きます

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

避暑に…でも暑かった。

お盆明けは、猛暑が続いた関東地方…。
ピース家は、旅行に行って来ました

もちろん~ピースも一緒。
ここは、東名高速・富士川SA(下り)です



ここで、家族で記念撮影~。

a0757.jpg

このSAもワンコエリアがあるので、毎回寄るのですが
でも…この日は暑かった

駐車場のアスファルトは熱いので、なるべく草の所を伝って移動です
ピースの表情も、移動疲れと暑さで…バテ気味です。

a0758.jpg

こちらは、足柄SA(下り)・ドッグランの水飲み場。
リニューアルしたばかりで、ワンコと食事OKのカフェも出来ていました。

まだ回りは工事中って感じでしたが、ワンコ連れには嬉しいですね

a0759.jpg

で、到着した所は、朝霧高原『富士ミルクランド』です

a0760.jpg

ここのロッジに宿泊して、周辺で遊びます。

でも、高原に来たはずなのに、熱い

この日の都心は気温36度?くらいだっだそうですが
気温31度くらいなので、涼しいはず

でも、木陰に入ると少し実感できます。

a0761.jpg

移動疲れもあるので、とりあえず休憩~。

a0762.jpg

で、続きます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

10:20  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

2011年のカレンダー♪

連日~暑いですね~。でも、昨日(8/13)の午後は
出かけた先で、どしゃぶりの雨に降られました。
(ゲリラ雷雨
涼しくなればいーんですが、止んでからは湿度が上がった感じです

良く行くペットショップに行ったら、もう売ってました!
(確か、去年もこんな記事書いた気もします…。)

当然~即買いです



このカレンダー…。
ピースがうちに来る前から買ってるので、もう4冊目になります。
(2008年~2011年ね!)

今回も、写真~カワイイですよ♪

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

13:22  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

ボーダーの動きを止めるには?

家族でお散歩とかだと、ついウハウハしてしまうピース

パパだけ・ママだけでお散歩なら、少しは落ち着いて歩くのですが…。
でも、そんな時は尻尾を持つと大人しくなる事を発見?しました♪



歩くときも、尻尾でバランスを取ってるらしく
摑まれると、都合が悪いらしいです

a0754.jpg

これって、ピースだけじゃないよね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:06  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

久しぶりに、湿疹が…。

先週末のピースはというと…。
久しぶりに湿疹が出て、病院となりました

そんなに多くないのですが、背中にポツポツと…。



原因として…。
ひょっとして…トリミングの時のシャンプーが合わなかった

と思ったのですが、もうカサブタみたいになってる所もあり
先生は、『関係ないでしょー!』 との事

首の後ろあたり…カサカサです。

a0751.jpg

とりあえず、水遊び・シャンプーは禁止になりまして
週末は、また病院です

今回のお薬は、カプセルの飲み薬が出ました

a0752.jpg

大きいし、さすがにそのままじゃ飲んでくれないかなぁ~と
最初は、『ペットにぼし』に挟んであげてたのですが…。

めんどくさいので、今日はそのままあげてみたら
ペロッといってくれました(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:24  |  病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

そして…トリミング後。

続きです

『お待たせしました~』
と、トリミングが終わって出てきたら…。
全員~爆笑でした

リボン付けて、ピー子ちゃんになってきたから



今回は、お尻・お腹・足裏をカットして貰いました
+シャンプー・爪切り・耳掃除・肛門腺絞りです。

お尻は、かなりスッキリしました。

a0746.jpg

背中もスッキリした気がしますが、切ってません
やっぱり、ブラッシング+ドライヤが上手なんですね。

足先も、とても綺麗になって帰ってきましたよ~。

a0747.jpg

ピース…最初~脱走したそうですが、
その後は、いい子だったようです

家に帰っても、みんなでチヤホヤしすぎたか
ちょい、プチ逃走~。

a0748.jpg

こんな顔もカワイイです
男の子なのにね~。

写真もたくさん撮ったのですが、お気に入りはコレ。

a0749.jpg

ピースらしい表情の1枚です。
リボン付いてますけどね(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

トリミング中のボーダー…。

前々回の記事で、ちょっと前フリがあったのですが…
行って来ました…トリミング

ピース家の近所には、何件かお店があるのですが
最初に電話した所は、お断りされてしまいました
バスダブに入らない大きさなのだとか

めげずに℡してお店を予約~。
先週末~行ってきました

行く前のピース、色んなとこの毛がハネハネです。



以前~お尻の毛を切りましたが、こんな状態です。

a0741.jpg

お店に行って、初めてな事を伝えると…
「(飼い主が)見てない方が、スムーズかもしれませんね!」
との事…。

順番もまだらしいし、ちょっと買い物に出たのですが…
やっぱり切ってるとこ見たいし、早めに戻りました

ピースってば、ちゃんと台の上に乗って切って貰ってます。

a0742.jpg

目が合っちゃった顔に、全員~爆笑

『あの…オレ…。』
って言いたげなんだもの

a0743.jpg

で、さらに前のめりに…。

a0744.jpg

ちなみに、一家4人で来て盛り上がってるのは
私たちだけでした

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
