08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

終了~運動会…なんか秋らしくなりましたね!

小学校の運動会…終わったぁ~。

土曜日(9/25)の予定だったのですが…
台風で日曜日(9/26)に延期して開催でした

いつもだったら…連絡網で電話が掛かってきて『延期~』
となるのですが、今回は金曜日の段階で延期の連絡

お弁当作っちゃってから『延期~』と言われないので良かった

運動会が終わった日の夕方からは、雨が続いています。
でも、稲刈りも始まって…すっかり秋らしくなってきました。



ピースは2日続けて、朝のお散歩に行けなかったのですが…。
それは、お天気よりも飼い主の脱力感のせいだったかも

a0815.jpg

この日も、空はどんよりと曇っちゃってますが、
お散歩の楽しい季節になってきましたね!

ピースは、拾い食いも注意だな(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

タグ : 運動会終わったぁ~

00:16  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

平日限定の『パパ、いってらっしゃい!』

ピースパパです

毎朝ではありませんが、仕事に出かける時に
窓際からお見送りをしてくれてるピースです。



撮りたいな!と思いつつ、毎日時間に追われて叶いませんでしたが、
この日は携帯で撮影してみました。

ピースは素直に
『パパ、いってらっしゃい!』
の訳は無く。

『俺を置いて、何処に散歩に行くんだ?』
と思ってるに違いありません。
そんな表情してますよね(笑)。

帰りは、もちろん大歓迎ですよ!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

再発…今年は多いらしいです!

9/21…。
ピース~また病院です

先月~旅行後には完治していたはずなのに…。
今回は、尻尾のつけ根とお尻のまわりに湿疹です

舐めるので、毛が抜けてしまって…(泣)。
(なので、患部の画像は無しです。)

今年の夏が暑かったからなのか
『最近~また、多いんだよね~』
と、先生もおっしゃってました…。



ピースは、ちっちゃいワンコが吠えるのでお外で待機中~。
外に居ても、ちゃんと呼び出しの放送があるので安心です

『ピース…。』

a0812.jpg

『おーい!ピースってば。』

本人としても、病院は嫌らしく…。
ふり返ると、こんな表情です。

a0813.jpg

今年の夏の旅行でカミナリが怖かったよりも不安な表情~。
『俺…病院~嫌…。』って感じです。

お薬も貰ってきたし、早く直るように頑張ろうね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:47  |  病院  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

B-1、すごい人出でした…。

9/18~9/19は、地元~厚木にて
あの…『B-1グランプリ』が開催されました

開催されている駅方面に出かけたのですが…
いつもじゃ、ありえない人の多さにビックリ~。
買い物をして、そそくさと帰りましたのでレポートは無しです

2日間で43万5千人の人出だったとか…。
ひゃ~。侮れないですね!

ちなみに優勝は山梨県の『甲府鳥もつ煮』でした。

ピースのいつもの公園も、指定の駐車場になっちゃってて
臨時のシャトルバスが出てました
駅から離れてるので、利用者はほとんど居なかったみたいです。



この週末は、やっと秋っぽさが感じられて
朝・晩のお散歩も快適でした♪

話は変わりますが、ピースのおでこの毛…。
最近、白い毛が妙~にのびてきてます。

a0810.jpg

パパみたいに白髪が増えてきた~とか言ってますが
老化現象~というより大人になったって事でしょーか

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

ご報告…のびて来ました。

トリミングで、お尻まわりの毛をバッサリ切ってから
もう~1ヶ月以上が経ちました

柴犬のようなお尻になっちゃったので
その後~観察してましたが(笑)

毛が、のびて来ましたよ~。



ウ〇チが付いたりとかも、少なくなったし
来年も、夏前にカットかな

さて…今週になって、やっと秋の気配が
ピースも楽そうです

a0807.jpg

我が家の次のイベントは運動会ですが…。
晴れて欲しいけど…夏日は戻って来ないで欲しいです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

その後…名前も決まり元気に育ってます!

以前~記事にした小学校のウサギの赤ちゃんですが…。
学校が始まって投票があり、やっと名前が決まったそうです

『チップ』です。

2ヶ月ぶりの「うさぎ当番」…もう、倍以上?の大きさになってました。



ウサギ小屋の掃除をして、水とご飯をあげます。
ムシャムシャ食べだす親達~。

『チップ』は、私達を警戒したのか隅っこに

a0804.jpg

気になるので、しばら見ていて…また帰れない私達

金網越しで、うまく写真が撮れませんでしたが
食べ始めたのを確認してから帰宅しました。

ピースは、行けないのでお留守番でしたが
それなりに、ゆったりしていたようです。

a0805.jpg

まだまだ日中は暑いですが…。
朝・晩は、秋っぽくなってきましたね

セミの声も一段落したように思います。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:47  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

標的を変更?した瞬間?

先日の川遊び…。
こんなシーンが撮れてたので載せてみます
(こんな写真…結構~好き

息子を監視してたはずのピース…。
気が済んだのか
反対方向を向いてちゃってます。



視線の先には、オモチャで誘うお姉ちゃん!
お仕事…色々と大変だな(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

久しぶりの川遊びです。

久しぶりに~川遊びに行ってきました。

ピースの湿疹も3週間程で完治
その間~夏の旅行に行ったりもしましたし
この夏は、川に行ってませんでした



でも、9月になっても相変わらず暑いですからね~。

行ったのは…いつもの中津川です。
この日は、流れも穏やかで水量もいい感じでした

a0797.jpg

浮き輪で流れて遊ぶ~下の子に…。
なぜか…寄り沿うピース
介助(監視)してるつもり

a0798.jpg

自分から足の着かない所に行かないピースですが、
パパに、無理矢理連れて行かれると…。
カワウソ君のように泳ぎます。

ですが…その後パパ不信に(笑)。
『カム~』と、呼ばれても警戒してました。

a0799.jpg

休憩時間~。
ちゃんと、ピースも休憩します。

a0800.jpg

その後は、適当に放牧され…久しぶりの川を満喫した様子でしたよ!

a0801.jpg

帰ったら、良く寝た
で…起きたら洗濯でしたけど

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

熱帯夜

9月になりましたけど、暑い日が続いています

東京都心は、熱帯夜の最多記録更新(48日目)だったそうです。
10月までには、少しは涼しくなって欲しいですね。

日中~留守にする時とか、やっぱりエアコンつけちゃいますし
ピースは寝て過ごしている事も多いです。

そーいえば、このクッションも~いつの間にかピース用



こんな風に、つい…ちょっかい出すことも

a0795.jpg

お腹みせて、膝の上でまったりされると
『いいの?(ワンコとして)そんなで…?』
と思っちゃいます(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
