09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

ピース…新種の生物?にビビる。

週末…ピースのいつもの公園では…。
今年も、『野外彫刻造形展』が開催されていました

いつもの広場にも、今年もこんな作品が展示されていました。



ま…そんなものがあっても、特に興味ないピースなのですが…。

a0849.jpg

コレには、何故か反応しましたね~。
お散歩中に、突然~後ろに飛んで超ー警戒です(笑)。

たぶん~おそらくなのですが…。
ピースの目には、3本足の新種の生物にでも見えたんじゃないでしょうか
(作品です!)

a0850.jpg

用心深いと言うか、何と言うか…ボーダーコリー

一部始終を見ていたオジさんには、大爆笑されちゃいました…
で…安全確認中です

a0851.jpg

今週末のピース地方は、台風直撃かと思ったのですが…。
ちょい~それてくれたので、特に被害は無しでした。

でも、土曜日は雨&風が強く…1日~外に出られなかったですけどね…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

修学旅行終了…私~復活!

先週~お姉ちゃんの修学旅行があったのですが
何かと、準備とかでいそがしく…

無事、終わったぁ~

って感じです

行き先は、うちの辺の小学生は定番で『日光』です。

『日光江戸村』にも行く予定だったので、
「ニャンマゲがいたら飛びつくのよ」とアドバイス♪

そしたら、そんなの知らなくて…
学校のパソコン授業の時にネットで調べたとか(笑)。



お土産…いったい何を買ってくるのか?
みんな、とても楽しみでした♪

やっぱり、こっちの気持ちに余裕が無いと
ピースもそういうの感じ取るんでしょーね

a0847.jpg

この日は、家の中でも良くやってるポーズ…。
右手を格納で『ダウン』中です

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:11  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

続 ・小野小町ゆかりの緑地。

すっきりしないので、先週末に再び…。

小町の七不思議は次の七つなので、あと6つ。

小町橋と小町海苔は、昔は川が流れててこの辺りに橋があり
良質な海苔が取れたらしいです。



小町の化粧池。

a0840.jpg

残りは階段を上がった小町神社のまわりにありました。
小さい神社ですが、髪が黒くなるご利益があるとか。

a0841.jpg

臭いとりに忙しいヤツ!

a0842.jpg

小町竹と小町松(片葉の松)です。
松は切り株になってます。

a0843.jpg

小町塚。
これが墳墓とは考えにくいです。

a0844.jpg

記念撮影。
バッチリだよ、ピース。
ベロ長いけど。

a0845.jpg

いつもと違う所の散策。
まあ、それなりに楽しめました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

初・小野小町ゆかりの緑地。

ピースパパです

この辺りは、『小野』という地名なんですが、地元では
あの『小野小町(おののこまち)』の出生地と言われています。

この小町井戸を始め、七つの不思議スポットがあるらしいです。



というのも、自宅から近いのに初めて来ました。

a0834.jpg

一応、ハイキングコースになってるのですが、全く人気が無いです。

a0835.jpg

途中には、休憩所もちゃんとあります。

a0836.jpg

振り返ると、かなり山の中ですね。
先週の熊捕獲場所からは、離れてますが
購入した熊ベルを持ってます。

a0837.jpg

こんな山火事予防の看板が「でんっ」とあると目立ちますね。
思わず写真を撮ってみました。

a0838.jpg

書かれた絵に少し和みつつ、今日の所は帰路です。

えっ、七つの不思議スポットですか?
どうやら道を間違えたらしく、その後何も無しでした

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:52  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

やっぱり載せちゃいます!模様が一緒♪

またまた、ウサギ当番が回ってきました。

前回から1ヶ月ちょっとですが、一回り大きく育っていました。
産毛が無くなって、しっかりしてきた感じです

左が『チップ』、右が親の『ビター』です。



お掃除が終わったら、いつものようにご飯と水替えです。
そして、お当番の特権~触れあいの時間…。

a0829.jpg

『チップ』と『ビター』は、おしりの模様が一緒

こうして上から見ると、まだ小さいですね。

a0830.jpg

今回もやむなくお留守番のピース…。
何か、ムスっとした表情~(笑)。

a0831.jpg

対丈夫!
後で、パパが遊んでくれるって

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:09  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

熊ベルを購入しました!

ピースパパです

先週末、熊ベルを購入しました。

休日の早い時間に車でピースを連れて
少し離れた場所の公園に行くことがあります。

最近、各地で熊出没のニュースが報道されていますが
先月末位から、うちの辺でも目撃情報がありました!



熊ベルを購入したと思ったら、何と10/11に捕獲されたとのこと!
市内では4年ぶりだそうです。

ちなみに、福井県の介護施設に進入した熊は殺されちゃったけど
丹沢周辺の熊は保護動物なので、10/12に山に帰されたようです。

捕獲された場所は、うちから歩いては行けないですが
ピースと遊びに行く場所のすぐ近くです。
(ちょっと、怖いですね!)

暑かった夏の影響で育ちが悪くて野菜も高いですが
熊も食べ物が無いらしいですよ。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:16  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

森林伐採…悲しい気分です!

ココは、うちからすぐの工事現場です



もう…木は切り倒されて、見る影もないですが
先週までココは林でした…

a0824.jpg

秋になると、大量の落ち葉がうちに飛んで来て
集めるのが大変だったりもしましたが
無くなってしまうと、ちょっと寂しいですね

夏の朝の日差しや、こちら側から吹く風をさえぎる効果も
あったと思います。

それから、鳥の声があんまり聞けなくなるんじゃ?と心配しています

『もう、カブト虫飛んで来ないかも…』 とは…パパ談。

で…ピースは

a0825.jpg

あれ

a0826.jpg

いいの

a0827.jpg

ペロッして、何とも微妙~な感じです…。

ちなみに…。
夏~ヤブ蚊の発生が減ってくれるないかな?
というのは、全員~希望してます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

秋の運動直後(ロングリード付き)!

ピースパパです

夏の間は、お散歩に行っても通過するだけだった
ピースのいつもの公園の広場であります。

最近ママが散歩で通ったら、『遊ぼう!』と広場の方に引っぱった
との話を聞いていたので、この日はロングリードでボール遊び。

遊び終わったベロ長のピースの写真がこれです。



満足かい?
こっちも疲れました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:33  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

作品展のピース…思い出の1枚?

週末~厚木文化会館で、開催されていた
『MOA美術館・厚木愛川児童作品展』…。

お姉ちゃんの絵が展示されてるので
家族みんなで見に行ってきました



学校の夏休みの宿題なのに…
・なんで、MOA美術館なんだろ

というのと、何度も行ってる文化会館ですが…
・地下展示室って、ちょっと怖いなぁ~

というのが行く前の印象でしたが、
展示室は地下2階でも明るい雰囲気でした。
(人もいっぱいいましたしね!)

それから、子どもならではのものの見方・感じ方が感じられる作品も多くて
結構~見ごたえがありました

a0820.jpg

夏休みの思い出を絵にした作品も多かったのですが
うちのお姉ちゃんのもそんな1枚です。

a0821.jpg

タイトルは、『私の犬と牛』です。

確かに牛を眺めるピースの写真が記事でもありましたが…
羊じゃなくて牛なのが、この絵の面白いところか

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

まんじゅしゃげの里…だったっけ?

ピースのお散歩コースの外れにあるこの場所…。

看板が立ってるのも、普段はあまり意識していなかったのですが
今…綺麗に~彼岸花が咲いています



『まんじゅしゃげの里』…。

別名:まんじゅしゃげ…漢字だと『曼珠沙華』。

a0817.jpg

そんな事は、ピースはどうでもいいらしく…この笑顔

a0818.jpg

今週は雨ばっかりだから、単純に嬉しいらしい

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:22  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
