10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

パジャマに着替えてと…。

着れなくなった子供のパジャマ…。

ピースに着せてみました



ちゃんとボタンもしめて…。
普通に着れたのですが、ちょっと可笑しい

a0872.jpg

その後…嫌がるかと思ったら
普通~にしてたので、今度は大爆笑~。

ちょっと、オッサンくさいのも

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

綺麗です~皇帝ダリア!

ピースのいつもの公園では
今、『皇帝ダリア』が見ごろです

私の好きな花の一つです。



育てるのはそんなに難しくないようですが
大きくなるので家ではちょっと…。

高さは3m以上はあるでしょーか

a0868.jpg

なので、ピースと一緒にうまく撮れませんでした

公園には、落ち葉もたくさん…。

a0869.jpg

よく尻尾にくっ付けて帰ってきます(笑)。

それから、いまだにあるくっ付く草…。
例えば、こんなのです。

a0870.jpg

『センダングサ』と言うそうですよ。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:24  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

へそ天する動物達?

先週末のピース家です

秋の恒例イベント
動物園(ズーラシア)へ行ってきました。
園内は、もうクリスマスの飾り付けがされてましたよ



去年も来たのですが、全員~まったく飽きないピース家です
パパのみ、入り口の
『本日・オオアリクイお休み』
にショックを受けていましたが…

ピースは、お留守番だったのですが…。
動物達を見ていると…
『ピースみたいだね!』
となる事が良くあります

例えば、こんなライオンさんとか…。

a0864.jpg

へそ天で寝るのは、ボーダーだけじゃないんですね(笑)。

そして、この方(カンガルー)も…。

a0865.jpg

さらに上がった左手が、たまに痙攣しています
これも『誰かさんみたい』と大爆笑~。

そんなんで、盛り上がりながら見て回るので
今回も5時間コースです

こんな感じでお留守番だったピース(イメージ)ですが…。

a0866.jpg

帰宅すると、何故か構いたくなるんですよね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

俺の場所を確保中!

シープに行ったら~洗濯
というのも、久しぶりでした。

まあ、夏の湿疹後は洗われまくりでしたが…。

お疲れのピース。
呼ぶと、ムクッと起きてこちらを見るのですが



すぐにパタっとしてこんな状態です。
疲れたらしい

a0862.jpg

しっかり場所を確保して、クッションを枕にしてますが
どかされちゃう事も多いので、確認もあるのでしょう

まあ…ごゆっくり~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

シープドッグ再開です。

ピースパパです

週末は、4ヶ月ぶりに服部牧場のシープ講習へ行って来ました。

9月末は暑かったし、もう少し涼しくなってからと思っていたら
すっかり寒くなってきてしまいました。



去年、初めて体験に来たのも今頃だったので、もう1年です。
ピース、覚えてるか?

a0859.jpg

思うように行かず、落ち込んだ事もありましたが
この日は、ちょっと嬉しかったです。

ピースは、コマンドでそこそこ止まってくれましたし
時計回りと反時計回りを覚える練習を初めてしました。

コマンドは、
カンバイ:時計回り (Come bye)
アウェイ:反時計回り (Away to me)
です。

ピースは
Lie down → ダウン
Walk on → ゆっくり(日本語)
なので、初めて牧羊犬専門用語!

練習の方法というと。
羊の回りを私が回り、その外側をピースが回ります。
回る方向で、私はコマンドを言いながらピースをけし立てます。

また、ノーリードで放っておくとピースは反時計回りが多いとの事!
先生、良く見てますね。
でも、それって右利きって事?
陸上競技のトラックもそんな理由で反時計回りじゃなかったっけ?

a0860.jpg

ピースもいつもより走ったのと、聞きなれないコマンドで
精神的にも疲れた様子でした。

また来よう、ピース。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

実は…頭脳犯?

先週末~私の実家にて…。

最初は、玄関までしかダメ!だったはずなのに…
もう、すっかりお邪魔してます



玄関からちょこっとずつ進出し、エリアを拡大~

預かってもらった時には、
「いつも家の中にいるのに、夜は玄関じゃかわいそうか?」(じいじ談)
で…めでたく?リビングに進出しました。

最近は、ばあばにもダイニングでオヤツを貰うようになりました。
もうすっかり慣れてますし可愛がって貰ってます

ココでも隙あらばコタツに入ろうとしてたりします(笑)。

a0855.jpg

で、ちょい怒られると逃げる場所は決まってココ
パパの膝の上です

a0856.jpg

お前の後ろ盾か…
パパはピースに甘いものね。

で…おねだり中のピースを撮った1枚なのですが…。
こんな表情してました~。

a0857.jpg

「僕~これからオヤツ貰うんだから、邪魔しないでね!」
くらい~言いそうな感じです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

新型インフルはワンコも注意らしいです。

本日のニュースに、ちょっとびっくりしました
新型インフルエンザは、ワンコにもうつるとか…。

最近~ピース以外はワクチン接種をしました。
でも、毎年…子供達は熱出しますけどね!
(でも、軽く済んでるのかしら?)

「人→ワンコ」はあっても、「ワンコ→人」は無いらしいですよ!

************************************************************

話は変わりますが…。
ピースのいつもの公園に、こんな看板がたくさん立ちました

お散歩するにも、とってもいい公園なのに…。
ウ〇チをそのままにする人が多いんですよね!



別の競技場のある運動公園はワンコ禁止
ココは、そうなって欲しくないです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

今年もやっぱり…。

まだ早いかな
と…思いつつもコタツを出しました

子供達は大喜びだったのですが…ピースもなの
『俺も!』と自己アピールです

夜…私達の間で寝るピースを携帯でパシャリ

a0853.jpg

いつも頭から入っちゃうので、引っぱりだしたらそのままの体勢
コタツに入ると眠くなるのは、ピースも一緒らしいです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
