11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

うまい棒~まるごと食したらしい!

12/28~29の深夜…。
事件が発生しました

リビングのソファーの上に、妙な食べカス…
犯人がピースなのは、すぐ想像がつきました。

でも、下の子がコタツ・テーブルの上に置いておいたらしい
『うまい棒』
が無い事に気が付くのには、しばらく時間が掛かりました



問題は、部屋じゅう探しても包みが発見されない事です。

『まるごと食べた
『なら、病院に行った方が…。』

と思ったのですが、ピースも調子悪そうな感じではないし
下から出てくるかと、様子をみることにしました

12/29、朝…出ません

12/29、夕…出ません

12/30、朝…出ました
(良かったぁ~)

12/30、昼…出ました

12/30、夕…もうありません

とりあえず、一安心です。
では、反省のピースでも…。

けっして、目を合わせません(笑)。

a0903.jpg

怒られたことは、言うまでもありませんが
こっちも気をつけないといけませんね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

気の強い羊とピースの話。

ピースパパです

クリスマスの日、いつもの服部牧場へ。
今年最後の講習受講です。

a0899.jpg

とても天気が良かったですが、寒い!
地面も凍っています。

a0900.jpg

講習中の事です。
みんなが移動しても、立ち止まってジッとピースをにらむ子がいて
ピースが近寄っても動かない。
そのままにらめっこ状態になりました。

真ん中のこっち向いてる顔の黒い子です。
(距離が遠いですが。)



羊もピースも動かないので、思わず先生に聞くと
『気が負けてないから大丈夫!』
(後ずさりするようでは、駄目。)

と言われ、更にピースが接近すると動きました。
(勝った?)

牧羊犬みたいなシーンにちょっと感激!

a0901.jpg

なんか表情も精悍に見えます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:12  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

ウサギ当番…悲しい出来事!

先週~今年最後のウサギ当番に行って来ました

もう~『赤ちゃん:チップ』も大人と同じ大きさに成長していましたよ
(いちばん左の子です!)



お掃除をして餌をあげて…
こうして揃って食べてくれたりすると、嬉しいものです

左から、『プー』・『ビター』・『赤ちゃん:チップ』・『パン』です。
『ビター』と『チップ』は耳もそっくり…親子って感じでしょ

a0894.jpg

並んで餌を食べる~『プー(上)』と『赤ちゃん~チップ(下)』なのですが…。
お当番の数日後…突然~『プー』が亡くなりました。
(朝の寒い日でした。)

a0895.jpg

うちのお姉ちゃんは、飼育委員をしてるのですが
突然の事で、やはりショックだったようです。

お当番の時は、とても元気だったのに…。
先生によると、いちばんの高齢だったらしいです。

ペットを飼うと、自分より先に死を迎えます。
この事を考えさせられる出来事でした。

そしてピースはまだ3歳ですが、また1年間
精一杯~共に過ごすよう心がけたいと思います。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

祝・3歳になりました。

ピース~3歳になりました

今年も、朝~起きてくると皆ピースに 『おめでとー!』

そして、子供達はクラッカーを 『パァ~ン…』 と。
コレにはピース…ビビッていました(笑)。



子供達からは、オモチャとオヤツのプレゼント。
後は、普通に過ごした週末でした

『ピースって、もう大人だよね!』
『人間でいったら、何歳くらい?』

子供達から出た質問ですが、犬種や固体差はあっても
もう少しで30歳ってとこでしょうか

ちなみに、うちに来た頃…。

a0891.jpg

現在~。

a0892.jpg

立派になった…。
良く寝て・良く遊ぶのは相変わらず
また1年、元気に過ごして4歳を迎えられますように!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:26  |  記念  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

ザブ~2枚重ね!

ソファーの上に…
『取ったぁ~!』
という感じで、ピースが居座っている事があります

この日は、クッション2段重ねの上にアゴ乗せしちゃって…。





a0888.jpg

人優先で、ピースをどかす時もありますが
気持ちよさそーだと、どーも弱いです
(で、そのまま~。)

a0889.jpg

もうすぐクリスマスだけど
その前に3才だね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

ヨーグルト好き!

アゴ乗せ~一点凝視の理由はというと…。



お姉ちゃんがヨーグルトを食べているからです

a0885.jpg

ピースは、牛乳とかあげたことがないんですが
乳製品は好きなのかな

チーズのオヤツも好き

無糖のものは、容器をもらうと綺麗に舐めてます。

a0886.jpg

最近は、ピース用にヨーグルトを買うこともあります

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:16  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

ウエイト~!

某~100円ショップで買った音の出るオモチャ…。
最後の在庫でございます

何個、壊したことか…。



そっけない顔しても、欲しいのは解かっています

a0879.jpg

まだ「ウエイト~」ですよ

a0880.jpg

『パクッ』とはいってないですが、かなり接近して
アゴ乗せちゃってるんですけど…。

a0881.jpg

このまま、仲良く寝そうな気もしますが…。

a0882.jpg

で…『YES』って言うと…。

a0883.jpg

本性~見たりです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

ストップ!! ピースくん!

ピースパパです

ロングリードを持って公園の広場です。



こうしてピースを待たせてから離れていって

a0874.jpg

「カム~!」で呼び戻すと、ダッシュで戻ってくれるのはいいんですが、
途中で「ストップ!」が効きません。

a0875.jpg

「ダウン!」と言っても、私の横まで来てからする事もあり
それは、シープの先生にも指摘されています。

すぐに指示を聞いてくれないといけません!
なので、練習です。

何度かやってると、止まってくれました。

a0876.jpg

羊がいる前で出来ないといけませんので
繰り返しが大事ですね!

a0877.jpg

ピースのいつもの公園も、紅葉しています。
でも、暖かいからか?今年はそんなに赤くないです!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:16  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
