12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

イチゴ好きな二人♪

イチゴを見せびらかされてるピース…

『ウエイト~』と言われて、パクっと行けない状況~。
ピースも、基本~お姉ちゃんの言う事はちゃんと聞いてます



この後、ピースも好物?のイチゴをもらえてご満悦

この二人、こんなで~仲もイイです

a0919.jpg

で…サインも決まりました~(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:38  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

思い出の場所。

先週末…長野方面へお出かけしました
(今年~初スキーです
でも、ピースは私の実家でお留守番でした

一昨年の夏、ワンコ旅行で来た白樺湖も真っ白です。
凍っちゃって…湖じゃないみたいでしょ。



ピースと来た~ココにも立ち寄りました
モンテローザさんです。

a0914.jpg

一緒にお昼を食べたテラス席
もこんなになってました

a0915.jpg

店内にもワンコ連れのお客さんは居なかったけど、
子供達も覚えてたようで、ピースにと…お土産も購入~。
『ヤギ・ミルク・ワッフル』です

a0916.jpg

こうなると、早く帰ってピースに会いたくなっちゃいます

a0917.jpg

帰ったら…ピースも大興奮で迎えてくれましたよ♪

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:18  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

酔っ払いと!

休日の夜…。
お酒を飲んでコタツに入れば…10分以内に寝るパパです

そして、寄り添うピースは守っているのか



そうじゃなくて、たぶん…。
『うるさいなぁ~』
と思っているだけなのかもしれません

そうじゃなかったら…。
普段は、パパに
『ピース、寝よう!』
と言われるとケージに戻るので
言う人がコレだと困っているとか…。

こんな時、『バウリンガル』があれば…。
…解かるんでしょうか

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

お姉ちゃんと!

お姉ちゃんの希望で、ピースと記念撮影~。
本人も気に入った1枚がコレです。

といっても…自宅の前で撮っただけなんですけどね



春になれば、お姉ちゃんも中学生…。
色々といそがしくなるのかもしれないけど
ピースとずっと仲良くして欲しいものです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

今週末も病院…でも速攻で終了です!

本日~あった事を、本日UP
うちのブログでは珍しい事です

今週末もピース…病院だったのですが
耳の炎症も治って来てるので、もう大丈夫。
(良かったぁ~。)

耳の病気は長引く子もいるそうなのですが
とりあえずは、一安心です。



先週は、急に病院に行った+混んでた事もあって
終わるまで~2時間以上かかってしまいました…。

でも、この動物病院では順番待ちのノートがあって
朝~6時半から書き込めるようになっています

今日は、お散歩に行ったパパに書いてきて貰いました。
なので、開院時間に行ったら1番でした。

なので、すぐに終了~お茶を飲む暇なしでした…
(10分。)

それから、もう一つ…ピースの体重の話です。

去年は、秋からしっかりため込み...20キロ近くありました。
でも、今年は体重管理も
16.5キロ…いい感じです。

その差、なんと3キロ以上~。
ピースの見た目の大きさは、変わらないんですが
やっぱり、去年より腰の『くびれ』があります(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:57  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

真新しい~舗装ですが…。

久しぶりに来た~小川の散歩道です

横を向いてるピースはいいとして…。
すっかり~アスファルトで舗装されちゃってました



以前は、土(砂?)を固めたような舗装だったんですよ!

確かに…かなり穴だらけになっていましたが
夏~アスファルトよりもワンコの足にやさしかったはず…。
それからジョギングをする人の膝にも…。

でも、みなさん『綺麗になったぁ~』って思うのでしょう。

ピースはどっちが良かった

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

新年早々~ピース…病院です。

ココは…。



ピースの動物病院&カフェです

a0907.jpg

連休初日…。
お散歩中の、ピースの様子が変でした

歩きながら、首を傾けてブルブルばかり…。
で…真っ直ぐ歩けない

電話をしてすぐ病院となりました。

左耳の奥に炎症が出来ていたのが原因で
それが気になっていたようです
(でも、心配は無いようなので一安心です!)
治療してもらい、お薬をもらって帰ってきました。

さて、この日の病院はすごく混んでました。
(終わるまで、2時間以上かかりました。)

待合室での緊張気味なピースです。

a0908.jpg

扉が開くと帰ろうとします(笑)。

a0909.jpg

でも、その度に止められ…長い時間待たされたピースは…。
あきらめたのか…寝

その後は治ってきてるようなのですが、今度はカユイみたいです。
(来週も通院の予定です。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

14:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

出来た~チャリ引き!

ピースパパです

『チャリ引き』…。
自転車で引いて散歩させることをそう言うのですね!

散歩を楽に済ませたいとかもあるのでしょうが
とりあえず、ワンコの運動にはイイらしいです。

これまで何度か挑戦した事があるのですが
残念ながら、まったく出来ませんでした!

・唸る
・強く引っぱる
・突然~向きを変える
・足にマウントしてくる(止めようとしてる?)
・タイヤに噛み付く

問題行動~危なくて…断念!

でも、
・シープを初めて引っぱりクセも直ってきたし
・少しはコマンドを聞いてくれるようになったし
・3歳になったし
久しぶりにやってみました。

最初は警戒しましたが、出来ました!



年末年始の早朝は車も少ないので
何度かやったらピースも慣れてきました!

後は、スピードを調整しながら
『ヒール』 『ゆっくり』 『ストップ』
の3コマンドでOKです!

でも、危ない所は無理せずに自転車を降りて押します!
それと、足は楽だけど何かと気を使いますね。
これは日曜の朝とかの限定かな?

はトイレ中~。

a0897.jpg

こーゆー事も、めんどくさいです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

2011年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます。



ブログも気がつけば3年目~

今年もきっと…マイペースな更新ですが
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

10:07  |  記念  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
