01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

ニュージーランド地震。

昨日、ニュースを知った時は驚きました

人間より羊が多い国…ニュージーランド…。
ボーダーコリーと最初に触れ合ったのはこの国での事!

そしてクライストチャーチは、パパも私も思い出のある場所です。
町のシンボルである大聖堂の塔も、崩壊してしまいました。
とてもショックです!

被害が大きいようですが、一人でも多くの人が助かるといいですね。
そして、一日も早い復興をお祈りしています。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

また、パット割れです…。

冬といえば、乾燥肌ですが…。
ピースのパットも割れやすいようです

湿度が低くて~体温と外気の温度差がある場合に起こり易いようなのですが
それはワンコにもあてはまるのかもしれません

毛に隠れた所が割れています。
とりあえず…ピース用『マキロン』で消毒しました。



人の場合も手を洗ったら、クリームで保湿ですが
ワンコも肉球クリーム…
(以前~買ったの忘れてた…使わないと。)

ピースの居るリビングは、いつも暖房してるから乾燥するのかもしれません。
加湿器も使ってるんですけどね
それから…ピースが好きなコタツも乾燥の原因かも

a0929.jpg

ピース本人は、気にならない事なんでしょうけど。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

ニオイ取り。

今週始めは、ピース地方も積雪がありました。

その日は、お散歩に行けなかったのですが
その雪もすぐ溶けちゃいました

こんな所で写真を撮ると、田舎だな…ピース地方



ピースは、氷を食べる子なのですが、
(お風呂あがりとか…。)
雪もパクっと食べたりします。
(かき氷か…。)

そして、この日は入念なニオイ取り…。

a0927.jpg

ワンコはニオイで情報を取っているとか言いますけど
そのニオイよりも飼い主が魅力的でないといけないらしいです…。

パパもシープで指導されたことですが、やっぱり習性なんでしょうか?
すっぱり止めるのは難しいですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:06  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

ファンヒーター争奪戦!

一昨日~昨日と…ピース地方のお天気は雪でした。

でも…うっすらと雪化粧した程度で
すぐ解けちゃったんですけどね

a0934.jpg

寒い朝…。

ピースは、ファンヒーターが何かを知ってるので
お散歩から帰って来て暖まったりしてます

この日も、しっかり場所を確保…。

a0935.jpg

そこに子供達が起きて来たりした場合~
ファンヒーター前の争奪戦が…
(特に下の子と…。)

『ピース…どいて!』
『アウ~ン』
って感じでしょーか。

a0936.jpg

まあ…。
結局は、それなりに分かち合っているんですけどね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

サッカー見物。

ピースパパです

散歩の途中で、息子のサッカー練習を見ています。
ピースの向こうの一番奥でやってるのがそうです。
(遠~。)

気を散らさないように…というのと
向こうに奥様連中が溜まっているので、この位置なのですが
『見てたよね!』
と、しっかり発見されています。



ピースはというと、後ろの歩道を歩くワンコ達の方が気になるようです。

a0931.jpg

おじちゃんに連れられたボステリが接近~。
ダウンしちゃいました。

a0933.jpg

ロックオン?

何かと、忙しいピースです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:45  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

お豆…好き~!

ココは、ピースのお散歩コースにある神社です



お散歩の途中でココに寄ると…。
ガラガラして家族の健康など、お願いしたりするのですが
この日はいつものようにしていると、足元で何か食べてる音が…

a0925.jpg

最初~あまり気に止めていなかったのですが…。
節分の豆がたくさん落ちていました


a0926.jpg

ピース…うちの節分で味を覚えたらしいです…

3歳だから、3個までだよ
って、ココは沢山落ちてますからね~。

止めさせたのですが、撮影してるスキにまた食べられちゃいました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

2011年~初シープ。

ピースパパです

今年もやってきました~服部牧場です。
この日(1/30)は早く着いてしまったので
珍しく、ピースと少し周辺を歩いたりしました。

雲一つ無いお天気だったのですが、寒い!
何もしてないのに、手の爪の根本から出血です。
空気が乾燥してるって事ですね!



しばし、羊~ウオッチングなども。

a0921.jpg

良く見ると、子羊がたくさんおりました。
きっと、今頃が時期ってことなんでしょう!

a0922.jpg

しばらくして、本日のシープ開始です。
(やっぱり、本日~一番でした!)

この日のピースは、意欲満々。

で、いつもに増してコマンドを聞いてくれないので
思いっきり追わせてから、羊とピースの間に私が入って
指示を出しての練習です。

位置的に常にピースを見ながら指示を出している事になるのですが、
ピースと私の位置が入れ替わって、ピースの後ろから指示が出せる
ような練習が出来るのが次の段階とか…。

まだまだ、無理です。

ふぅ~終わってから…缶コーヒーで休憩タイム。

a0923.jpg

ピースは、牛~ウオッチング(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:48  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
