03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

願いのピノ…連続出現!

最初に…。
今回は、ピースと関係無い事をお断りしておきます

アイス-『ピ○』に、まれに入っている特別な形状…。
息子が箱を開けるとありましたぁ~。
星型です



ちなみに…。
星形は「願いのピノ」、ハート形は「幸せのピノ」と呼ばれているそうです。

で…次にお姉ちゃんが開けると…。
えっ…こっちも

a0985.jpg

こういう事って中々無いんじゃない
『ねぇ~ピース!』

a0986.jpg

『眠いの!』

a0987.jpg

確かに…この状況だと願い事が叶うのは子供達~。
ピースにも私にも関係ありませんけどね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

遊ばないオモチャ!

先日~ふらっと入ったペットショップで
お買い得♪なオヤツパックを購入しました



一緒に入っていたのがこのオモチャです。

a0981.jpg

オヤツパックの値段以上~の値札が付いてましたが
きっと売れなかったのでしょう

ちなみに押すと、『グェ~』と音がします(笑)。
ピースに聞かせた所…逃ちゃいました。

で…遠くから見つめていましたが…。

a0982.jpg

恐るおそる近づいて確認に。
結局~遊びませんでした。

a0983.jpg

手に持って鳴らすとやっぱり逃げます

ふーん…怖いんだ
それはそれで、使い道がありそうですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:21  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

お会い出来ました!

ピースパパです

月一ペースのシープ講習に今月もやってきたのですが
今回は、現地に到着して嬉しいことがありました。

ボーダーコリーと一緒だよ』 のパパさん&ママさんにお会い出来たのです。

実は以前もお見かけした事があったのですが、
『そうかな?』と思った直後に順番になり、ちゃんとお話し出来ずでした。

ちょうどチャク母さんは講習中でしたので、パパさんにご挨拶すると
すぐに解かってくれて、とても嬉しかったです。

さて!
この日の講習ですが、ピースが羊のまわりを周ってその外に私がいる
状況を作る事が新しく加わった事でした。

後半はピースの意欲も下がり気味で全然うまくいかなかったのですが
ちゃんとカンバイ&アウェイが出来れば少しずつ形になるのかも。

講習後は、しばしパパさんママさんとお話出来ました。

そして、なんとか写真撮影です。

サクラ母さん・クレアちゃんと。

a0977.jpg

アクア君もいたのですが、そこは♂同士…。
獅子舞(カプカプ)合戦しちゃいましいた(泣)。

でも、ちょっと微妙な距離感です(笑)。

a0978.jpg

そして、講習の後なのでピースもベロ長~。



また、是非お会いしましょう。
 
参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:08  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

チャリ引きでのヒール位置。

ピースパパです

毎週ではありませんが、日曜日の朝はピースと自転車散歩してます。

なるべくピースに声を掛けながら行きますが、徐々に自転車での
『ヒール』位置が前になってしまいました。
とっさの場合に危険なので修正しています。

例えば、
この位置だと、ピースが右に飛び退いた場合
回転しているホイールに激突します。

a0975.jpg

でも、普段歩く位置と同じなら
私の足に当たります。



後者の方がいいですよね。

だいぶ慣れましたが、やっぱり無理はしないようにしています。
あと、車とワンコとのすれ違いは相変わらず要注意ですね!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:06  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

桜~満開2!

いつもの公園です
まだ綺麗に咲いていましたよ。

風の強い日もありましたが
今週末までは持ってくれそうです。



懲りずにピースと…。

a0974.jpg

本人は…。
『えっ、またぁ~』
って顔つきですけどね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:33  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

桜~満開!

今年も綺麗に咲きました

お姉ちゃんの入学式の時は、3分咲きくらいでしたから…。
先週末くらいに一気に開花した感じです。

今年は少し遅めの開花でした。



今日は、近所で有名?な桜並木にやってきました

ピースと桜を撮影するのって、毎年苦労しますが…。

a0971.jpg

ココは枝が垂れ下がっているので、とても楽~。

a0972.jpg

はい!チーズ

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:38  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

お姉ちゃん…中学生になる。

先週~。
お姉ちゃんの入学式が、無事に終わりました

届くのが遅れていた制服も無事に間に合って~この通り



スカートは折って…上着も大きめですが

じいじからお花~ばあばからケーキも届いて。

a0970.jpg

みんなでお祝いをしました
(ピースはササミのおやつ…写真なし

a0969.jpg

おめでとう~お姉ちゃん

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:18  |  記念  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

かぶりもの!

ワンコって柑橘系の果物も食べるんですね
ネットで調べたりもしましたが、あげても大丈夫なようです。

ピースも最初はミカンをあげても食べずに出してました
最近は何でも欲しがりますが、あげ過ぎないようにしてます。

で…この日は『八朔』です。



綺麗にむけたのと
何故か…とあるブログの記事を思い出してしまって…。
(マッ〇スままさん…ごめんなさい

つい~ピースにかぶせてみました。

a0966.jpg

初めての体験に、目が点になるピース
(ゴメンね~。)

でも、やっぱり~こんな顔になるんだ
とちょっと納得
(遠くを見てる~~。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

早いもの勝ち!

ピース~お気に入りのベッド…。
使用者が多いと思われるTOMCATさんオリジナルのベットです。

リバーシブルで使えるし、気に入っているのですが
購入から1年半くらい経って、だいぶくたびれてきました



吐いて染みになったりもしてますし、また同じものを購入しました。
ピースも違和感無いだろうし…。

今回は届くまで時間が掛かるかと思ったんですが、すぐ届きました。
くらべると、新しいのはとっても綺麗~。

a0963.jpg

すると、スっと来てピースより早く入った人が…。
息子です

a0964.jpg

しばし…にらみ合いと駆け引きが発生~

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
