04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

夏の対策~『おうち』購入。

ピースのケージはリビングに置いてあります。
南側なので、冬は良くても夏は暑い

毎年エアコンに頼っていたのですが、今年は停電も怖いですし
少しでも涼しい所に移そうという事になりました。

ケージの場所を変えないで、どこでも置けるソフトケージを購入~。
旅行とかでも使えそうですしね



ケースから出して、止めてあるゴムひもを外してくるっと回すと…

a1018.jpg

パッと広げられます。
超~簡単

a1019.jpg

早速~ピースを呼んで、『ハウス』と言ってみる…。
当然ですが、ピースはいつものケージに入ります

そこで、考えた私…。
ソフトケージは、『おうち』 と呼ぶ事にしました。

ピースに、『コレ…おうち…。』 と言い聞かせてから
初めてのバリケンといっしょで、オヤツを使って中に入れます。

a1020.jpg

何度かくり返すと、『おうち』 と言うとチラ見するように…。

a1021.jpg

で… 『おうち』 で入りました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

タグ : 夏対策~ソフトケージ購入。

23:32  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

どっちでもいいらしい。

家のまわりは、ピースを放せるよう囲いをして
ウッドチップをまいてありました。

最初は木のいい香りもしていたのですが
2年以上~経過するとさすがに朽ちてきました。

それと、虫の棲家になっているのも判明~
パパと相談して撤去~変わりに石をまきました。



ウッドチップと比べてシャリシャリするので
ピースが嫌がらないか気になりましたが…。

a1016.jpg

本人はどっちでもイイようです(笑)。

『ピースのウ〇チが回収し易いくらいの粒のサイズにした。』
とは…パパ談。

くっつきにくいって事ね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

収穫が気になる♪

ピース家…イチゴ収穫中

小さいのを1個あげたら、散歩の後はココに座るように…。
そんなに毎日はありませんけど



最初に赤くなったのは…
『明日あたり収穫だね。』
と子供達と話してたのに、鳥さんに食われてしまいした(泣)。

なので、ネットでガードしています

a1012.jpg

ピースはイチゴ好き

何だかんだ言って今日もあげました。
(いちばん~ちっこいの!)

a1013.jpg

『マテだよ~』

a1014.jpg

あらっ…『カプッ』っと…(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:22  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

気になる~反時計回り!

GWにBBQ行った写真で、こんなの発見しました

何故か?川の中で、アウェイ(反時計回り)で回る3人…。



普通は、『だからどーした?』なんでしょーが…。

これは、ひょっとしてシープの訓練の成果でしょーか
違うよね…子供達は関係無いし…(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

当たった!

ピースパパです

何も頼んでないのに、突然来た宅配便~。
箱に『日〇食品』と書いてある。



忘れてたけど、当たりました!
カッ〇ヌードルの3分タイマー人形。

a1008.jpg

『厳正なる抽選の上~』 とか書いたお手紙も入ってたし
イイ歳してちょっと嬉しいです。

a1009.jpg

ハイ! ピースと記念撮影。

でも、ママ曰く。
『今年の運、使い果たしちゃったね!』

えっ、こんなもんで!
そして、やっぱり『宝くじ』は当たらないのね(泣)。 

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:03  |  記念  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

遊ぶオモチャ♪

ピース用に久しぶりに購入したのは…
なんとなく宇宙人のような~ボール型のオモチャ

『キューズ』という名前だそうです



ピープー鳴るオモチャが大好きなピース…。
絶対~気に入ると思いました

a1005.jpg

このオモチャ…ピープー音があまり高くなくて
噛む方向が90度違うと鳴りません

キャッチボールにもちょうどいいです。
これはSサイズですが、Mサイズでも良かったかも

a1006.jpg

我慢してます…。

少し前の記事『遊ばないオモチャ!』 とは反応が正反対です(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:10  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

今年も継続!

小学校のウサギ当番…。
継続する事にしました



もう卒業した「元・飼育委員」のお姉ちゃんも
もちろん参加でウサギ小屋のお掃除してます

a1002.jpg

家族全員で来てるとこも少ないかもしてません。
(ピースはお留守番ですが…。)

a1003.jpg

もう赤ちゃんウサギのチップもすっかり大きくなりましたが
また1年~お当番で触れ合う事が出来ます

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:58  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

みんなでがんばろう日本。

ピースの病院に置いてあったチラシ…。
ボーダーだったので貰ってみました

a0999.jpg

いろんなとこで見かける言葉がココにも…。

『みんなでがんばろう日本』

a1000.jpg

そして、この画像がブログの1000枚目になります。

昨日のピース地方は気温26度と夏日でした。
今年の夏は電力不足も不安ですが、みんなでがんばりましょう

**********************************************************

ピースのお腹も3日めでやっと回復に向ってます。
ウ〇チも硬くなり、食欲も戻ってきました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:01  |  記念  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

お腹の調子が…。

えっと…。
『ドックラン』とありますが、ココはピースの病院です



楽しかったBBQから1日置いて
昨日(5/7)から、ピースのお腹の調子が…。

最初は念のため病院に行っておいた方がいいかな
~位の気持ちだったのですが…その晩から嘔吐。
本日(5/8)も病院となりました。

いつもより川が濁ってたので、その水を飲んだからでは
とも思ったのですが、ハッキリとした原因は解かりません。
見てないところで拾い食いの可能性もありますしね

薬を飲みながら、食事量も少なめにして様子をみています。

a0996.jpg

お気に入りのベッドも汚してしまったので洗濯中~。
なので、パピーの頃のようにペットシーツを敷きつめです

大人になったのか?食いちぎりとかしません

a0997.jpg

それと…そんなに体力は落ちてはいないようですが
やっぱり何処となく元気がないですね。

a0998.jpg

早く元気になってね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:32  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

のびのび~BBQ!

今年のGWは、お天気の日が少なかったような
恒例のBBQも5/1予定でしたが、雨と強風のため延期に…。

リスケした5/5もハッキリしないお天気でしたが決行しました~

でも、現地に着くと小雨が…。
で…場所をいつもより上流の木の下に変更しました。

子供達の要望で、テントも設置



子供達専用のお部屋になりました。

a0989.jpg

雨も止んでBBQ開始~。
まだ、10時なんですけど…

a0990.jpg

例によって、『オアズケ!』なピースですが
『おこぼれ』を貰ってたのは、言うまでもありません

a0991.jpg

川遊びもしっかりしましたよ~。
まず、入っていったのはピースです。

人も少ないので、ノーリードでOK

a0992.jpg

子供達も加わり、3人で堪能したようです。

a0993.jpg

ピースもイイ感じに汚れましたが
こんな日もあっていいよね

a0994.jpg

帰って3人ともよく寝たのは言うまでもありません

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
