05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

この時期、気になるワンコに臭い!

この時期…。
湿度が高いと気になります
ワンコの臭い

もう、購入して2年以上になるので
今回~フィルター類を全て交換しました。



新しい空気清浄機を買うよりは安いけど…結構な出費です
ついでに掃除してピッカピカに

いつも付けっぱなしにしてるのですが…フィルターに結構くっ付くので
効果はあると思います。

その後ろでは、ケージに入れられちゃったピースがうらめしそうな顔(笑)。

a1041.jpg

臭いといえば、その元の肛門絞りはパパ担当~。

お風呂でいつもやってくれるのですが…
前回は、顔にかかったと大騒ぎ…。
それは私もヤダなぁ~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:11  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

梅雨は中休み?-ピースと梨畑を行く!

ピースパパです

この週末は、朝晩しっかり散歩に行けました。
でも、昨日(6/25)は暑かった。

それにくらべると今日の朝は涼しかったし
いつもは渡らない道路の向こう側まで
足を延ばしてみました。



もちろん、チャリ引きで
ペースはゆっくり行きます。

a1043.jpg

ずっと続くのは、梨畑。

特産の 『愛甲梨』 は、地元ではけっこう有名!

a1044.jpg

ちなみに、『梨狩り』 の出来る農家もあります。

でも、まだ梨は小さくて大きめのミニトマトくらいかな。

a1045.jpg

まっすぐな未舗装路をどんどん行きます。
ピースも調子良し。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:33  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

またまた~収穫が気になる♪

ピース家…また収穫始まる
今度はミニトマト。

実が付いたまま~中々赤くならなかったけど
この2~3日で急にイイ色に

いよいよ夏日になったおかげかしら



ピースも実は気になってたらしいのですが…。

お散歩帰りに鼻で押すので
サッと収穫しました

すると、『あれ…!?』

a1035.jpg

ワンコの目はモノクロに見えるとか聞きますが
食べ頃の色が解かるのかな
やっぱニオイでしょーか…。

苺の収穫と間違えてないか・・・

a1036.jpg

こんな感じで、しばらく楽しめそうです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

ピース~ベスト体重。夏の節電にも対応?

毎年この時期恒例~。
8種混合ワクチンの接種に行ってきました。

ピースの病院嫌いは相変わらず…。
家に帰ってきても、何処か疲れた表情~。



病院に行くと、いつも体重を量りますが
ピースの場合暴れて計測不能な事もあります

でも6月は毎年の記録がちゃんとあります。

記録によると…。
2009年 : 18.7キロ
2010年 : 20.2キロ
2011年 : 15.2キロ

ピース~今年の初め(16キロ)より少し痩せました。
去年とくらべて、その差は5キロあります。

今年の夏は去年より元気に過ごしてくれたら良いな。

首のあたりも少し細くなったようなのですが
少し皮が余っている気もします。
でも、触ると気持ちがいいですよ

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:19  |  病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

傑作? これは…アライグマでは?

こんな写真を発見しました

去年の夏の忍野八海での一枚なのですが…。
一緒に行った私の実家デジカメに、こんなのが写ってました

清流で手を洗う~ピースの決定的瞬間です(笑)。



『アライグマだ!』
と、みんなで爆笑~。

今年の夏の旅行もそろそろ計画中です。
また楽しい写真が撮れるといいな

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:32  |  あのころ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

久しぶりのシープ~今日は暑かった!

ピースパパです

5月は色々あって来れませんでしたが
また服部牧場にやって来ました。



今回は、久しぶりに雨の講習を覚悟していましたが
朝から止んでました。
でも、湿度が高くて暑かったです。

今回は、ピースが単に羊のまわりを回ればいいのではなく
GO~ゆっくり(Walk On)から自然な形でアウェイ&カンバイに
繋げられるように持って行きます。

でも、ピースも羊も予想通りに動いてくれるはずもなく
指示と反対だったり、1匹を猛追したりでまとまらない!

後半はピースもバテ気味で、集中力なし(泣)。
パパは運動になりましたが(笑)。

今年もベロ長~ピースの出来上がり。

a1030.jpg

何やってるんだか?

a1031.jpg

それから
チャクハハさん・パパさんに、またお会い出来ました!

午後の予定もあり、前回ほどゆっくりお話出来ませんでしたが
嬉しい再会でした!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

雨の日の侵入者!

前回の記事と話は前後します…。

梅雨入りして、雨ばっかりだったある日~
お姉ちゃんが、〇ーさんを入れてみた…。

仲良く出来るかな



3才半になっても、遊ぶ時は子供の頃と基本おんなじ…。

a1026.jpg

『男の子は、多少~ヤンチャな方が可愛いですよ。』
とか言われるものの、ホント…落ち着く気配がありません

と言ってる間に、本気モードに

a1027.jpg

ブンブン~ふりまわします

a1028.jpg

そして、落ち着いた所で

少しはお友達になれたのかな

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

給水どうする…。

前回のソフトケージ購入でちょっと悩みが…。
ピースも入ってくれるようになったし、ケージは問題ありません!

問題は給水です。
いつもケージに付いてるのは格子を挟むようになっていて
これにペットボトルを取りつけています。



でも、購入したソフトケージには取りつけられないんです
床に置く・・・お皿や給水機ではひっくり返すと思うので無理そうです

今週末~商品が多いお店に足を延ばして悩み解消です
引っ掛けるタイプの商品がありました

なんとか引っかかってる状態で外れそうですが、テープで止めるとかすれば
大丈夫でしょう。

a1023.jpg

飲み口の所はチャックで挟みます。
ちゃんと出てるので問題なさそうです

a1024.jpg

コレ!いつものケージにも取り付けられるので
今から慣らしておこうと思います。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:43  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
