06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

お当番のご褒美。

夏休み~最初のウサギ当番に行ってきました

事前に聞いていたのですが、親の『ビター』が亡くなり
またまた数が減ってしまいました



さみしくなりましたが、大人になったチップは元気

a1066.jpg

こうしてみると…
赤ちゃんの頃から、そのまま大きくなってる感じですね。

それから…ピースとまた違った柔らかな触り心地~

a1067.jpg

基本~そっとお掃除してご飯とお水をあげて帰りますが
触るな』 というのも無理な話…。

普段は触れないし、お当番のご褒美にちょこっとだけ…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:13  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

1人じゃ、つまんなーい!

パパの実家に来ています

この日は風もあって~気温もそんなに高くないし
ピースは放牧されているのですが
みんなが中に居るとやっぱり気になる…。



みんなが何してるのか気になる。
何か食べてたりしたら…もっと気になる(笑)。

a1061.jpg

そして『遊べ』とおねだり…。
一人でお外じゃ、やっぱりツマラナイらしい。

a1062.jpg

子供達も外に出たのはイイのですが…。
そんなとこ…じいじに怒られるよ

a1063.jpg

あの…。

a1064.jpg

別に、張り合わなくていいよ・・・

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

雨の日の様子。

台風…。
ピース地方は通過していきました。
大型とのことで心配でしたが、それてくれたみたいです。

ピースはというと…。
やっぱり、お散歩に行けず(行かず?)でした

朝、 『 ピース…雨。 』
と言われるのと、雨の音や自分で外を見たりして

『 ありゃ~、今日は、散歩~無いな。 』



と、理解しているような様子です

こんな時、平日で遊んでくれる人が居ないとなれば
日中は、まったりと過ごしています。
(ちなみに、今日から子供達は夏休み…。)

で…仕事から帰ってきたパパに引っ張りっことかしてもらえば
ピースなりに満足するらしい…。

a1059.jpg

今日も、しっかりクッションを枕にして寝ちゃってます(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

ある日の…公園レジャー。

県立相模原公園』 & 『市立相模原麻溝公園』 へ遊びに行ってきました

この2つの公園は隣接していて、合わせるとかなりの広さがあります。
いっしょにしちゃえば?
と思うのですが、県立・市立で管理が違うらしい…。

公園にドッグランがあるのは知っていたのですが
会員登録が必要なので、ピースはお留守番…。
会員になっても、通うには遠いですしね。

天気は、曇り
家族でボール持って公園というのも久しぶりです。



展望台なんかもあるのでエレベーターで上がってみたのですが
上から見ると、遊具のある一角が 『足あと』 になってました。

下を歩いてても、全然~気が付かなかった…。

a1054.jpg

それから…『ミニ動物園』 があり、無料なのも魅力です。

ピース家では、 『ぼのぼ〇』 が密かなブームだったりするので…
『アライグマ君』は、もちろん人気

a1055.jpg

『シマリス君』も、じっくり観察です。

ついでに 『ラッコいないの?』
と言われても、居ません…(笑)。

a1056.jpg

そんなんで、いちいち止まって盛り上がってるは…うちだけでした

お留守番なのに、居ないとこでアライグマと比較されてる事を
知るよしもなく、スヤスヤ寝ているピース(想像図)です(笑)。

a1057.jpg

『おうち』にも慣れて、去年よりお留守番も快適だったかな

うちは3連休だったのですが、全員居るとピースも何かと忙しいので
日中~ゆっくり寝る時間も作ってあげるのもいいのかもしれません。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

夏本番~暑いですね!

梅雨もあけて…1週間以上~夏日が続いています

ピースと行く 『小川の散歩道』 も、早朝だというのにこの青空~。
田んぼの稲も、いつの間にかスクスク育ってます。



今年は、ヒマワリも綺麗に咲いていたりして
夏~気分を盛り上げてくれます。

a1050.jpg

そういえば、この散歩道~。

以前~突然アスファルト舗装されてしまって
夏になったら暑いんだろうな

と書いたのですが…やっぱり暑いですよ。

土の舗装が残っている所もあって、ココが境目~。
手で触ってみると、やっぱり温度が違うのがわかります。

a1051.jpg

ピースはしゃべりませんが…こっち(土の舗装)のがイイよね

a1052.jpg

夕方4時頃に散歩してる人を見かけますが、まだ熱いはず!
人だって、はだしで歩けない温度ですよ。

ピースは暗くなってから行こうね。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

すだれと風鈴♪

ピースのいるリビングの窓にすだれを設置しました

付けよう付けようと思いつつも…(パパが)忙しかったのと
今年は売れてるようで、近所でも品薄状態だったり



窓全開~にしていても目隠しになり、風も入るのでいい感じです。
もっと早く付けてもらえば良かった…。

お姉ちゃんが、去年作った風鈴も設置~

a1048.jpg

風があると涼しげな音で鳴ってくれます。

最初は音が気になったピースも…。

a1047.jpg

慣れれば心地よいのか眠くなる~(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

『さるげいと』 って一体~何だ?

映画で…。
『サロゲート』 とか 『スターゲイト』 ってありましたが
駅まで行く道の途中に、こんなのがあります

『さるげいと』…



さる…猿…ここからこっちは猿が出るとでも…。
(確かに出ますけど…。)

こんな小道なのですが、元々は、『去る峠』 『猿峠』。

a1038.jpg

旧道の峠の名前だったんですね。

すぐ終わっちゃう道なのですが
アジサイもちょっぴり咲いてます!

a1039.jpg

それにしても、今日も湿度が高くて暑い
ピースもベロ出しっぱなしですが、頑張っています。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
