08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

キューズ~今回は赤色!

ピースのお気に入りだったオモチャ…『キューズ』。
裂けても鳴らなくなったので、買い替えました
それなりに丈夫でしたが…破壊魔ですからね。

で…今回は赤にしてみました。



手で転がしてみたり…

a1120.jpg

噛んでみたり…

a1121.jpg

一人でもそれなりに遊んでいますが
横着して~ベッドに入ったままです

a1122.jpg

で… 『投げて~』 のアピール…
やっぱり~一人で遊べないようです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:10  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

急に秋らしくなりましたね!

先日の台風15号で…。
いつもの公園も、木が折れたりとか被害があったようです



散歩に行った時には、もう遊歩道とかは片付けられていましたが
ある一角には、折れた木の残骸が山のように積まれていました

a1124.jpg

ピース家のまわりでも塀が倒れたり、ウッドデッキが壊れたお家があります。

でも…台風一過で先週より秋らしい気温になりました。
そして、ピース地方もお米の収穫時期を迎えています

a1125.jpg

せっかく実った稲穂も、風で倒された所が結構ありますが
ちゃんと収穫できるのよね

a1126.jpg

地元産のお米…。
原発の影響も、ちょっと心配です

a1127.jpg

こちらは、収穫が終わった田んぼ。
ピースがジッと見ている先には…

a1128.jpg

集団で移動するカモさんの群れが…。

刈り取った後のおこぼれを食べてたようですが
ピースには不思議な光景だったのかもしれません

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:48  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

イヌゲー…オヤツはどこかな♪

息子の
『ママ~紙コップある?』
で始まったイヌゲー…。

記事がボーなので買った『愛犬の友(8月号)』の付録
『愛犬と楽しむ”イヌゲー”』にもありましたが
これは定番ですよね

紙コップの1つにオヤツを入れてシャッフル
2つくらいから初めて数を増やしていきます。

で…4つ。
入ってるのは、ピースが見つめてるヤツです
(当たり~。)



さらに増えて6つ…。

a1117.jpg

そう…それ。

a1118.jpg

『すごい~ピース!』
『解かるんだねー。』
と、盛り上ります

当たったら~思いっきりほめましょう(笑)。
(お約束~

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

18:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

ワンコが首を傾げる理由。

ワンコが首を傾げる時…。

発せられた音に首を振ると、伝わり方が変化するので距離感が解かる…
それを無意識にワンコはやってる…ということらしいのですが、
やっぱり話を良く聞こうとしているように感じます

ピースの場合…。
コマンド以外で初めて聞くよーな言葉を言うとか
『今日は気温32度まで上がるって…暑いね!』
とか、理解不能な文章を言うと



可愛いので、色々言ってみたりしてます。

これ…お姉ちゃんも好きなのですが、ついでに装着されてたり…

a1112.jpg

ピースも、基本~良くつきあってます

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

16:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

食欲アップ?~ピール酵母。

ピースの食欲アップにと…。
いつものフードに、『乾燥ビール酵母』 をふりかけてみました



効果に…美肌&老化防止とありますが
どーなんでしょーね

パラパラとふりかけて…。
マゼマゼします

a1114.jpg

とりあえず~必要以上にクンクンし…。
食いつきも、とっても良し

(食事イメージ…。)

a1115.jpg

で、そこに…パパ登場~
『ピース…ビール飲むようになったのかぁ~。』

あの…。
違うので、酔っぱらいは寝て下さい

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:06  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

フード変更…その後。

夏の旅行前に、ピースのフード替えで失敗しちゃった件

結局~
粒の大きさが小さい + ピースの早食い
が原因だろう…。
という事で落ち着いています

同じもので、『大型犬用』だと粒が大きいので大丈夫
と思ったのですが、試そうにも小さな袋が売ってません。
『成犬用』はあるのに…

でも、またピースに合わないと困るし…しばらくは変えないな。

************************************************************

ピースの散歩道も、稲の穂が実ってきました。

写真は、少し前…カカシさんと。



お散歩するワンコと良くすれ違う~小川沿いの散歩道。
相変わらずピースは落ち着きがありません

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:03  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

ライオン?…やっぱりハリネズミ?

えーと…。
なんでこうなったのかと言うと…。

ピースが、置いてあったマイクロファイバーマットに
顔をスリスリしてたからです

で…つい~被せてみました



このまま歩きまわるものだから、子供達は大喜び
ピースも何故か嫌がってないようです。

見た感じ~ライオンというよりはハリネズミ
緑色のガチャ〇ンじゃなくて~〇ックという意見も…

a1109.jpg

前から見るとこんな感じ
バロック音楽の作曲家にも見えたりして…。

a1110.jpg

ちなみに…マットをひっくり返してピース被せたら…。
ファイバーのモコモコが耳に当たるのが嫌なのか
速攻でマットを振り落としちゃいました(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
