09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

ハッピー~ハロウィン。

いつもの公園に、近所の園児が作った飾りつけがあったので
ピースと撮ってみました

嫌がるかと思ったら…以外とイイお顔に撮れました。



ハロウィンもいつの間にか…定着して来ましたよね

うちのパパは、9月か10月かいまだに覚えられない様子ですが…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

日常のお仕事♪…見張っているのかも。

最初は禁止だったソファも…
すっかり~ピースの定位置に…。
最近は、くつろぎ過ぎて妙な体勢の時もあります(笑)。

この日も上向きな状態で、2階の状況を監視中~。
パパや子供達が2階にいたりすると、気になるらしいです。



2階は 『ピース禁止!』 は守られているので
勝手に階段を上がることはありません
(でも、ダッコで行ったことは何回かあります!)

a1142.jpg

ピースは、普段から人の動きを良く見ています。
例えば…。

パパが起きてくれば
『お散歩かな?』
と思うらしいのですが、起きてくる時間で 平日 or 休日
を理解してるのではと思われます。

夜は、パパが2階に行く時に
『おやすみ~ピース。』
と言うと…自分のケージに帰ります。

誰かが
『行ってきまーす♪』
と言うと
『俺…今日はお留守番かな?』 
というのと別に
『人数が合わなくなる~どーしよ!』
というのがあるみたい…。

そういう習性だからね(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

今年もいつもの公園が美術館に!

毎年~お散歩に行って開催に気がつく…『野外彫刻造形展』。
今年も展示(10/15~10/23)が始まりました。



ワンコも一緒に見てまわれます
(壊したらいけないので、少し遠巻きにね!)

参加型イベントなので、手作り感もたっぷり…。
作品名が難しいものもありますが
園児の作品とかは、可愛らしいものもあり

息子のお気に入りはコレ
夏の旅行でフクロウを見たのも影響

a1139.jpg

本人は、スベスベな仕上がりが気にいった理由とか…。
自分の帽子をかぶせてハイ~ポーズ

a1140.jpg

今年は、去年の新種の生物みたいに
ピースがビックリするような物ありませんでしたが…。
尻尾を立てて歩くニャンコと仲良く…(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:45  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

ご苦労さま!

ちょい前~『音楽家になったピース』でしたが
子供達と遊んでいたら、またまたこんな事に…

a1133.jpg

今回は耳付きですが、いつでも付けられるよう
ケージの上に常備してます
(お姉ちゃんの仕業…)

ピースにとっては迷惑な事なのかもしれませんが
それでも、ピースなりに子供達の相手をしてくれてるのでしょう

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

えっ…ちっちゃい頃の写真じゃないよ!

この連休は、さわらかなお天気が続くピース地方です

ピースは、お外に繋がれて…
『牛のヒヅメ』 を貰いました

まず、必要以上にクンクン…。

a1134.jpg

そして…ガジガジします。

a1135.jpg

話は変わって…。
後で、撮った写真をパソコンで見ていた時の事

子供達が
『ちっちゃい頃のピースの写真?』
『見せて~』
違います…今日撮ったんですけど…

でも、確かに幼い感じに撮れてるかも
で…似たような写真を探してみたら、
ありました

ピース・10ヶ月。

a1137.jpg

ピース・3歳10ヶ月(現在)。

a1136.jpg

おんなじよーな表情です。
まぁ~どちらもピースですからね

でも…違いを発見しました。
現在の方が、エルビス(前足の飾り毛)がゴージャスです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

10:02  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

道端の朝顔。

秋のイベント…。
小学校の運動会も、先週末~無事に終わりました。
(良かったぁ~)

今週になって、朝晩は気温も低めだし…。
秋が深まってきた感じがします



ピースのお散歩コースの途中では
今年も彼岸花がキレイに咲いています。

a1130.jpg

さて…。
ワンコのお散歩でゆっくり歩いている時は
結構~下を見てる事が多いですが…。

あらっ…。
こんな所に朝顔が
キレイな青色

a1131.jpg

彼岸花をながめた後だったし、遅咲き感はありますが
やっとここに根を張り…やっと咲いたのかもしれませんね

a1132.jpg

ピースは 『 そんなのイイから早く行こうよ 』 と言ってますが
思わず立ち止まっちゃいました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:57  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
