10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

やっぱり遅くなりましたが、シープ再開です。

ピースパパです

11/27(日)
5ヶ月半ぶりに、シープ講習に行って来ました。

ホントは10月には始めたかったのですが
不覚にも、鎖骨骨折~入院。

まだ通院中で骨もつながってませんが
重いものが持てないくらいで一応大丈夫。
(見た目も普通ですしね。)

また、この場所に来れたのが嬉しいです!

そして、ピースはちゃんと覚えていてくれたようです。
むしろ頭が混乱して、言われた事が出来ないのは私でした…。



えっ、骨折の原因?
マウンテンバイクで大ゴケしました(泣)。

ちなみに 『チャリ引きで?』
と聞かれますが、そうではなく趣味で走行中にです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:19  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

最近~日が短くなりましたね!

勤労感謝の日…。

水曜日ということもあり、子供達の習い事とかも無いし…。
ピース家~ゆっくり家で過ごしました

日中はお天気も良かったし
ピースもお外でヒヅメかじり



でも日が短くなったので、すぐ夕方になっちゃいます。
さっき(朝)散歩に行ったのに…またピースの散歩に行く気分です
お散歩するにはイイ季節なのですけどね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

もみじ狩りへ。

ちょっとお天気が残念でしたが…。
もみじ狩りに行ってきました

と言っても…今回~ピースはお留守番でしたが…

a1154.jpg

場所は、長野県の富士見高原です。
とっても綺麗に紅葉していましたよ

a1155.jpg

落ちた葉っぱも綺麗~。
パソコンの壁紙に出来そうです。

a1156.jpg

お昼ごはんは、近くのお蕎麦屋さん 『おっこと亭』 へ…。

a1157.jpg

どうやら…お店の名前が面白かったらしい子供達~。
『もののけ姫』 の 『乙事主(おっことぬし)』 みたいだしね

名物の 『きりだめそば』 を注文しました。

a1158.jpg

もちろん~美味しく頂きましたよ

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

で…歩きやすい道。

前回の続きを少しだけ…。

『歩きにくい道』 の反対側は
車も少なく、『歩きやすい道』 です

お天気のイイ~気持ちのいい朝
ジョギングをしている方も多し。



向こう側に行くには、古いコンクリ橋をを渡ります
(昭和32年だったかな?)

a1153.jpg

この橋…欄干がちょっと不自然です

人が落ちないように延長したのでしょうけど…

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:29  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

歩きにくい道…。

天気も良くて、暖かい休日の朝。
ちょっと離れた『玉川』沿いの道をピースと歩いてみる

川の流れも穏やか…。
大山(おおやま)山頂も、くっきり見えます。



山に向って川の右側は舗装路~左側は未舗装路。
未舗装の方はこんな感じ
軽トラックのタイヤ跡が2本続いています。

a1148.jpg

この道…歩くのにちょっと困ります

タイヤ跡1本に2人並ぶと狭いし、
はみ出ると土手から落ちそう or まん中が盛り上がってて歩きにくい。
ついでに、朝は草が濡れてるので靴も汚くなりそう…

タイヤ跡2本に1人ずつ並ぶと、距離が離れて変な感じ

じゃ、1本に縦2人…。
私が先行すると、ピースは追い抜こうと必死

落ち着かないので、ピース先行~。

左へ…。

a1149.jpg

右へ…。

a1150.jpg

横断~。

a1151.jpg

ウロウロしないの

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

13:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

食欲の秋~基本はいつもの食事♪

今年もスーパーやコンビニに行くと…目に付きますよね
秋の新作お菓子やスイーツ…。
もうそろそろ出揃った感がありますが
やっぱり 『秋・限定』 と書かれると惹かれます

気をつけないと太っちゃいそうですが
それはワンコも同じ事…。
動物は冬に向けて~脂肪をため込もうとすると
何かで読んだことがあります

ピースも食欲UP してるのかもしれませんが
基本はいつもの食事でしっかり体重管理です。
ちょい足しで、野菜もバランス良くね



この日は
・茹でたブロッコリー
・パン耳
・ワンコ用クッキー
を乗せてみました
最初は以外でしたが、ブロッコリー好きみたいです。

秋は、ピースの大好きな果物(リンゴ)も美味しい季節。
切ろうとしただけで走り寄って来ますし
『 リンゴ 』
と言う言葉もどうやら知っている様子です(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

アンバランスな光景?

ピースといつも通らない道を行ってみる

農道なので狭いのですが、ピースには臭いの誘惑がいっぱいなのでした
で…なかなか先に進みません



畑の反対側には、以外にもソーラーパネルがズラッと並んでいます。

まだ実験のための施設らしいのですが
出来たのは、確か震災の前だったかな

a1145.jpg

畑の中に突然現れるので、ちょっと妙な風景に感じたのですが
騒音とかも無いし…太陽エネルギーの有効利用は賛成
今年の夏も暑かったですしね。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
