11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

朝一シープドッグ講習~寒かった!

ピースパパです

アップするのが遅いですが、ピースの誕生日の朝
今シーズン2回目のシープ講習に行って来ました。
(なんと、7:15分頃に牧場着。)

前回は久しぶりの講習で、もう私が一杯だったのですが
今回は気分的にも楽で、少しは落ち着いて出来たと思います。



まず、私が羊を先導するように歩き
ピースを近づきすぎないように歩かせます。

方向を変える時には、羊とピースの間に私が入って
カンバイ(時計回り)・アウェイ(反時計回り)の形に
ピースを誘導します。

a1176.jpg

ここ何回かこんな感じでやってますが
中々カンバイ・アウェイは覚えてくれませんね。

それから、今回はピースがコマンド1回で動いてくれない。
「ダウン」⇒「ゆっくり」も何回も指示してやっと…。

最近、何かとサボってたのもありますけど、
生き物相手なのでこの辺は難しい所です。

a1177.jpg

年内はこれで最後ですが、また来年来よう。ピース!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:46  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

足裏カット~ワンコインサービス♪

ピースの誕生日と前後するのですが…。
ワンコイン(¥500)で部分カットしてくれるというので行ってきました

今回~お願いしたのは足裏です。



ピースは爪切りを持つと逃げるので…捕まえながら切っても
『今日は右手だけでいいか…』
と…すぐなってしまいます

その後…ちゃんと計画的に切れば良いのですが
『左の狼爪だけ切り忘れてる…』
とか~なりがちでした

やっぱり、プロの人は仕事が早いですね~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:08  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

祝・4歳になりました。

ピース~4歳になりました

この1年…。
耳の炎症/お腹をこわして通院したりとか
フード替え失敗など、色々ありましたが、
基本~元気です

この調子で5歳を迎えられますよーに

今年は、ワンコ用モンブランでお祝いです。
好物のイチゴも付けてみました



ピース~頑張って待ってます

a1172.jpg

『Yes』 で ガブっと豪快にケーキから行きました。

a1173.jpg

食べるの早いこと…あっけないものです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  記念  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

寒い朝のお散歩!

先週末のピース地方…。
今年いちばんの寒さとなりました

綺麗な青空ですが、山はうっすらと雪化粧です。
でも、お天気も良く気持ちの良い朝でしたよ



畑には大きな霜柱が…。
この冬は初めて見ました。

a1168.jpg

ピースは 『お散歩』 と聞けば元気ですが、
肉球が冷たくなっています。

a1169.jpg

公園の遊具も、こんなに凍っていたのですが
家に帰ると、ピース用ゴミ箱の蓋もくっ付いて開きませんでした

a1170.jpg

部屋に入ると、ピースはまずファンヒーターの前に…。
なんか…人間くさい行動ですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

公園の紅葉も見ごろ…丸い輪の舗装って!?

赤に~黄色に。
ピース地方の紅葉は、今が見ごろのようです



いつもの公園もこんな感じです。

11月になっても、暖かい日が続いていたかと思ったら
最近~すっかりと寒くなりました。

a1165.jpg

今日のピース
ワンコと紅葉を一緒に撮るのって難しい

で…先日~丸い輪が並んでる舗装の仕方を
テレビでやっていたので何となく…
(丸い輪を並べて埋め込んで外してました!)

a1166.jpg

子供の頃~必ず輪を踏んで歩くとかした事があったよーな!
でも、作り方なんて気にした事なかった…。

どこにでもありますけど、やっぱり急な坂に多いらしいです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:12  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

はい!~シープの後は…。

シープに行ったら…ピースは洗濯
お風呂のタイミングが解かりやすくて良いです

そうじゃない場合だと…。
『ピース…ワンコ臭くない
『えっ、まだ大丈夫なんじゃない…。』
という感じで、つい延び延びに…

いつも洗うのはパパ…乾かすのは私です。

ドライヤーも慣れたもの。
『ピース…ゴロン』
でこんな状態です



でも顔(耳のまわり)とかは嫌いらしく…。
いつもプチ脱走して~呼び戻されてます。

a1162.jpg

で…最後は観念してこんな感じ

a1163.jpg

お尻の毛が膨らんじゃってデカイですね(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:16  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
