03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

牧場の桜。

ピースパパです

日曜日(4/22)に、今月2回目の羊に行ってきました。
牧場に着いて思ったのが、まだ桜が綺麗に咲いている事!



うちの辺はもう葉っぱだけなので、1週間以上遅いですね。
まあ、うちより標高が高いから!

a1221.jpg

この日は寒くて天気も悪かったけど、
花びらで化粧した牧場が綺麗でした。

a1222.jpg

講習の方は、なんとか雨に降られずにやれました。

前半は、なんと私が羊を誘導する練習!

その間、ピースは少し自由に羊を追わせます。
久しぶりに思いっきり走って、長~いベロ出してました。

a1223.jpg

後半はいつものように?羊の回りをまわったのですが
ここ何回かで一番動きが良かったとのこと。
ピースとそして私もね!

おっさんなので、やっぱり動きが鈍かったり
思ったとおりに全然動けないこともあるけど、
そう言われるとやっぱり嬉しいな。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:59  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

お散歩の途中~パティスリー&カフェ。

前回の移動の途中~。
ケーキ屋さんに立ち寄りました

パティスリー&カフェ『Gatho』
建物が、ちょい~ジ〇リっぽい感じです。

パティスリーとは
小麦粉を生地に使ったケーキ類などの総称~お店の事らしい…。

ケーキ以外にも自家製パンも美味しいお店です。



このお店…上の写真の看板を右に行くと…。
スロープを上がって入り口は2階にあります

a1217.jpg

1階にはリードフックとワンコ用水道もあり

ピースはイイ子に待っているかと思ったら…。
店内まで、『ピーピー&キャンキャン』が聞こえる始末

a1218.jpg

早々に退散
で…選んだのはこんな感じ。

a1219.jpg

美味しく~頂きました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

家族で春のお散歩♪

お天気も良かった~日曜日。
ピース家は、全員で公園で散策



桜はかなり散ってしまっていたけれど
花見をしている人もチラホラ。

広場は、もう~ 『鯉のぼり』 を釣る準備をしていて
走り回れなかったのですが
でもピースはこの通り~上機嫌でした

a1213.jpg

公園の帰りは、 『しだれ桜』 を見に少し山の中の場所へ。
個人宅(畑)にあるのですが、地域ではちょっと有名なので
他にも見に来てる人がいましたよ

a1214.jpg

朝晩の気温が低いからか
こちらは、まだ見頃が続いている感じでキレイでした

a1215.jpg

こじんまりと…記念撮影

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:51  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

桜…ピースお迎え4年です!

先週末は、まだ8分咲きくらいでしたが
いつもの公園も桜がキレイに咲きました



桜の花を見ると
『また、1年たったんだぁ~』
って思います。
子供達の進級もありますしね

そして、4歳になったピースですが
うちのコになって4年です

桜が咲くと迎えた頃を思い出しますね。
色々とたいへんだったけど・・・

a1211.jpg

それから
『桜と撮ると、ピースがちっちゃくなっちゃう…。』
これも毎年思ってるかな

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:16  |  記念  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

春…でも毛刈りした羊は動きが早い(泣)。

ピースパパです

少し間が空きましたが、ピースといつもの牧場に行ってきました。
この日(4/1)は天気も良く気持ちがイイ陽気でした。
(花粉さえなければいいのにね!)



ピースもやる気十分なのですが、
なんとなく暴走の予感です。

a1208.jpg

羊も春らしく、毛が刈られていたのですが
シープ講習を始めて困った事がありました!

動きが早い!

軽くなったので当然だけど
いつの間にか追い越されたり。

a1209.jpg

ピースも羊の動きに我慢できなかったのか
やっぱり何度か暴走~。

でも、今回は怒らないようにしました。
こっちの気が乱れるとピースも動かなくなるしね!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
