05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

ピース…吐き気が止まらず病院へ。

前回の更新の後~ピース…吐き気が止まらず。

いつも、吐いた後は何でもない事も多いので、しばらく様子を見ましたがダメ。
即~病院へ。

先生に、『何か食べ物では』 と言われましたが、心当たりはナシです。
太~い注射(栄養剤)を打ってもらってお薬が出ました



シロップを針なしの注射器で飲ませるんですが
美味しくないのか2回目からはピースも抵抗~。
(写真~ブレブレです

a1245.jpg

あと、食べても吐いてしまうので禁飲食です。
子供達が何かあげちゃわないように注意です…。

a1246.jpg

3日間で、1キロ以上体重が落ちました(泣)。
でも、4日目には食欲も戻って軽くお散歩にも行けました

5日目…いつもの元気なピースに戻りました
今回は辛そうだったし…心配しましたが良かったです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:48  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

今年も梅雨入り~。

ピース地方も梅雨入りしました

アジサイは待ってました~かな
見頃は、もう少し先のようです。



ピースは興味なしですが、少し鼻をフンフン。
雨のニオイがするのかな

a1241.jpg

もう、綺麗に咲いてるところも…。
この定番の色は毎年早い気がします

a1242.jpg

また、お散歩に行けない日が続きそうです。
既に、土(朝・夕)  月曜(朝)  火曜(夕) と行けず
レインコート出しますか…。

**********************************************************

いつの間にか、ピースに米粒大の草の実がたくさん付きました。

a1243.jpg

なんていう草かわからないんですが
結構~絡んで取れません・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:31  |  お散歩  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

今年もお当番を続けてます!

しばらくアップしていませんでしたが
続けています~ウサギ当番

下の子が小学生の間は、希望すれば継続可
この日は、とっくに卒業したお姉ちゃんとです。

でも…ウサギさんは2匹になってしまって寂しくなりました。



赤ちゃんだった 『チップ』 もすっかり大人に…。
活発に動きまわるので、掃除中は隔離です(笑)。

a1238.jpg

こっちが 『プリン』。
とても大人しい子です。

a1239.jpg

どっちを担当するか
いつもジャンケンで決めるのよね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:06  |  ウサギ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
