05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

夏の風物詩?

関東地方は、梅雨明けだそーです

GW頃までは、まーるくなって寝ていることが多かったピースですが、
先月頃からは、床でのーびのびと寝ることも多くなりました。

あとは、先日の記事のように窓際を確保です



最近、暑いので気持ちいいんでしょう、きっと

こんな風に爆睡してても、結構~物音には敏感だったりします。

a0301.jpg

そして、梅雨の合間の暑い日・・・ついにやりました。
『あっ・・・へそ天~やってる~

でも、撮影しようとすると、デジカメの作動音でやめちゃうんです。
なので、なかなか撮影できませーん

とある平日、パパ仕事~子供達は学校~の日中!見るとケージの中で・・・。
撮影成功~ですが、とっさなので携帯での撮影です。

a0302.jpg

ボーダーはみんなやってるのよね?この時期・・・。

で、パパの酒の肴にもされてました。
『へそ天』見ながら飲む酒は、うまいのだろーか?

毎年、我が家の『夏の風物詩』になったりして・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うらやましいです☆
うちもいつかへそ天に!と思いますが。
しません。
なんとかひっくり返してそれらしく写真撮ったりしましたが。
基本自分からはせず。
はちみつ |  2009.07.15(Wed) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

壁際とかで寝てる時にすることがありますよね~
涼しい時期には、あまり見た記憶がないけど、みんな、この時期にするものなのね?!

暑い時期って、よく寝返りしたりするけど、その途中で壁とかにひっかかってお腹出して止まっちゃうのかなぁ・・・

あんじゅまま |  2009.07.15(Wed) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

我が家もヘソ天してますよぉo(^-^)o 寝てる写真を撮るの難しいですよねぇ~ そうそうカメラを構えると目をあけて(^w^)気配でわかるんでしょうね( ̄∀ ̄)そんな時 僕は再び目を閉じるのを石像になってジッと我慢で待ちます(笑)寝てる時可愛いですよね!パパさんが肴にする気持ち解ります~ガハハハ
ヤマトパパ |  2009.07.15(Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

へそ天はリラックスしてる時にするみたいですけど,
ピース君は夏限定なんですね。
この無防備なかっこ,かわいいですよね~♪
へそ天じゃなくても,寝ている時は天使ですけど!!(笑)
HAGI |  2009.07.15(Wed) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

はやて君は、しないんですか。
ピースも、いつもやるわけじゃないです。
誰も見てない夜中は、やってたりして・・・。

これ、初めてみた時には笑っちゃいました。
それに、とっても無防備ですよね。
ひつじのもこもこ |  2009.07.15(Wed) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

ピースはこの時期なのかも・・・。
だって、冬はコタツで丸く・・・。

寝返りなんでしょうか?
その瞬間って、ひょいっと上を向くんですよ!
座布団とか、やめて欲しいですが・・・トイレとかを枕にしてると
爆笑です~。
犬と思えない・・・。
ひつじのもこもこ |  2009.07.15(Wed) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ヤマト君もするのですね。

でしょ~。デジカメの操作音消して、そーっと言っても、
「何・・・ママ~」って感じで、こっちに向き直っちゃう・・・。
でも、敏感かと思うとまったく起きないことがあったり・・・。

ヤマトパパさんも、肴に・・・。
ひつじのもこもこ |  2009.07.16(Thu) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

はなちゃんは、いつでもやるのですか?
うちは、久しぶりだったので、夏限定~かもしれません(笑)。

こんな無防備でいいの?と思ったりしますが、
確かに寝ている時は天使ですね!
ひつじのもこもこ |  2009.07.16(Thu) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

へそ天姿って可愛いですよね~!
安心している所じゃないとへそ天しないんでしょ?

うちのRUNは小さい頃はへそ天見たけど
最近はやらないですよ・・・
なんか寂しいわ~
チュンチュル |  2009.07.16(Thu) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

ヘソ天姿、大好きですi-80

カメラの音で目を覚ましてしまうって、ありますねー。
あ~起きちゃったーって思うこと多々です!
白目になってる面白顔とか(笑)撮ろうと頑張ってるんですけど!

いよいよ梅雨明けなんですね♪
暑い夏、ビール飲みながらピースくんのヘソ天を眺める!
いいですねー♪きっと美味しいんですよ!
マックスママ |  2009.07.16(Thu) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

うちも、すっとやってなかったんですよ~。
ちなみに、RUN君が乗らないって言ってたクールベットの上です。
(たぶん、おんなじの!)

へそ天姿って、面白いです。
ピースにとって、うちは安心できる場所ってことなんでしょーかね?
ひつじのもこもこ |  2009.07.16(Thu) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

白目になってたりすると、最高~にかわいいです。
よく、手が「うらめしや~」になってるんですが、いつか写真に
撮りたいですね~。

梅雨明けて、本日は34度・・・。
ピースも朝から暑そうです。
夜、『へそ天』なしでも、美味しそうに飲んでますけどね(パパ)。
ひつじのもこもこ |  2009.07.16(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

飼い主にはお腹見せないBeeですが、
結構な確立でヘソ天で寝ています。
デジカメ消音で近づいても気が付かないくらい
寝入っていることが多いです。
少し離れてズームで撮ったら気が付かないかもしれませんよ?

エアコンつけたらよけいにする気がします。
ピースくんのケージに添えている手が可愛いです。
Beeママ |  2009.07.18(Sat) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

Beeちゃん、へそ天の確立高いんですか~。
いーですねぇ!
ピースは子供達がいて、うるさい日中は、あんまりしません。
ズームでリビングでやってる所を、気づかれないように撮りたい
ですね~。

暑くなったので、エアコン付けて出かけることも多くなりました。
誰もいないと、せーせーと『へそ天』やってたりして・・・。
ひつじのもこもこ |  2009.07.20(Mon) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/100-4382eae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
