09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

夏の朝。

梅雨が明けたというのに、なんとなく天気が不安定・・・。
夏なので暑いんですが、最近ちょっと変ですよね!

夏休みに息子が学校から持って帰ってきた朝顔は
今日も綺麗なのが咲いています。



ちゃんと朝、お水をあげて欲しいんですけど・・・。
(私が毎日あげてます

いつもの公園の芝生で、キノコ発見
まわりを見ると、あっちにも・・・こっちにも・・・。
ワンコのお散歩で、ホント…下見て歩くようになりました。
(ピース、食べちゃダメだぞ!)

a0321.jpg

お散歩帰りに1枚・・・。

人が居ないと思って、リード持ってなかったんですが、
撮ってたら、ジョギングの方が通過~
ピース、このまま動かずでした。

a0322.jpg

今日は、ベロ・・・そんなに長くないね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

07:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここの芝生にもキノコ発生ですね。
うちの庭と違う種類だぁ~

いい顔してますねぇ~ピースくん。
うん、ベロ短めのかわいい顔です。
通行人に反応しないピースくんイイ子ちゃんですね。
Beeは…想像しただけで・・・止めときます。
Beeママ |  2009.07.31(Fri) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

ホント、ジメジメした毎日ですからね~
キノコが生えてもおかしくないけど、食べちゃわないか目を光らせなくちゃ!ですね

今日、芝生の広場にあんじゅと遊びに行ったときは、全然気がつかなかったけど、実は生えてたのかしら・・・
あんじゅまま |  2009.07.31(Fri) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

朝顔かぁ~なつかしいなぁ(^O^)夏休みに家に持って帰ったよなぁ~などと自分の子供の頃を思い出しながら見てました(^w^)
キノコ気にして見てなかったけど生えてるんかなぁ~ もし食べてしまっても大丈夫なんですかねぇ~(^_^;)
ヤマトパパ |  2009.08.01(Sat) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

色んな方のブログを見ていると、地域によって天候も環境も違って驚くことも多いですが、今回は別の意味でビックリ!
1年生の「あさがお」は共通なんですねー☆
我が家も休み前に持って帰って来ました!というか・・・親が取りに行ったんですけど(笑)

うちは水やりたがりで・・・また困ります。
根腐れしないかとヒヤヒヤしてます。
ちょうど写真も撮ったので、私もブログに載せてみようかな~。

ピースくん、ジョギングの方が通っても黙っていられて、すごい!
マックスママ |  2009.08.02(Sun) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

キノコが生えていますか?!
食べないように注意しないとですね

ピース君イイ顔して写ってますね~♪
カメラ目線で羨ましいわ
RUNはぜんぜんカメラの方を見てくれなくて
良い写真が撮れないです・・・
チュンチュル |  2009.08.02(Sun) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

朝顔いいですね~
夏休み~って感じです♪
きのこ!危険じゃないですか?
うちの子達だったらきっとパクってやっちゃいますね~
ピース君素敵な笑顔!!かっこいい!!!
ぷーじ |  2009.08.02(Sun) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

Beeママさんのお庭には、違うキノコ発生ですか?

人に気が付かなかったのですが、ピースが無反応だったので
こっちもホッとしました。
ちなみに、男の人より女の人に呼ばれると弱~いです(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.08.02(Sun) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

そちらもですか?
本日(8/2)も一日雨でした。

発見!はちょっと嬉しいんですが、ピースの場合は
良く庭の芝生を食べるので、キノコも一緒に行きそうで・・・。
見てないと、変なの食べたらと困りますよね!
ひつじのもこもこ |  2009.08.02(Sun) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

朝顔って懐かしいけど、夏らしいし綺麗ですよね!
そう、夏休みで持って帰ってきたものですよ~。

キノコ・・・何ダケかまったく解かりませんが、変なの食べない方が
いいでしょー。毒キノコもあるしね。
ひつじのもこもこ |  2009.08.02(Sun) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

マックスママ さんへ

えっやっぱり・・・うちも実は、私が取りに行きました~(笑)。
それと、1年生共通ですか~。
お姉ちゃんと同じなら、来年はミニトマト♪のはずです。

学校の朝顔だし赤いのばかり咲いてたんですが、青い色のも
あったらしく、新鮮でした~。
それにしても、お姉ちゃんはちゃんとお水あげてたのにな~。
ひつじのもこもこ |  2009.08.02(Sun) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

こういうキノコ、庭のも出てることがあります。
キノコは、変なの食べるとお腹ヤバそうです。
晴れると、無くなっちゃうんですよね。

ピース君の場合、集中してくれる時はいいんですが
気が散るとまったく駄目・・・。
パパが後ろで気を引いてるとかも多いです。
後は、枚数で勝負です(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.08.02(Sun) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

ぷーじ♪さんへ

朝顔は、やっぱり夏らしいですよね~。

ピースも、そんなに食べちゃいないようなんですが、芝生を
むしるので、注意しました・・・キノコ。
2頭だと、そんなお散歩の注意も倍になりそうですね!

食べるのは、ほそーい葉っぱの雑草がお好みなようですが、
止めさせるようにしています。
ひつじのもこもこ |  2009.08.02(Sun) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/105-205ea545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
