07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

ホントに果物?

が続くと、色々とストレスですが、 だと暑~いですね。
夏ですからね

ある日の日中・・・ピースもこんな表情です。
目が逝っちゃってる感じですが、ちょっとは涼しいはず・・・(扇風機の前)。
(ベロのびてないし・・・。)

ちなみに、カーテン閉めてますが昼間です。



こんな時は、冷やしたフルーツでも・・・。
お姉ちゃんが、一度食べてみたいと言うので買っておいた
『スターフルーツ』です。

いつも行くスーパーで、たまたま安かったんです!

a0336.jpg

切るとこんな感じです。
その名のとおり、星の形・・・。

さて、お味は・・・。

a0337.jpg

果物というよりも、瓜というか・・・野菜みたいです。

お姉ちゃん、1個で要らないって・・・

ピースにもあげてみましたが、『プッ』って出しちゃいました
で、お昼寝モードに入ります。

a0338.jpg

そううまいよ~と、パパが食べてましたが…。
もう、買わないかも・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:06  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑い日はカーテン閉めるだけでも違いますよね!!
我が家も時々閉めてます☆

スターフルーツ、初めて見ました!
でもあまり美味しくないものなんですね。
形が可愛いので、なんだかもったいないです。
はちみつ |  2009.08.14(Fri) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

あれ?

スターフルーツ,旅行先(多分グアム)で食べたことありますが,
リンゴみたいで美味しかった記憶が・・・
リンゴ好きのピース君も吐き出しましたか(笑)
私の味覚がおかしいってことかしら???
HAGI |  2009.08.14(Fri) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

私も新婚旅行の時、シンガポールで食しました。
確かにりんごみたいでしたが、すっぱかった気がします…

ピースくんのお口には合わなかったんですね。
あっ、お姉ちゃんもでしたねv-393
パパさんにうけてよかったです!
Beeママ |  2009.08.14(Fri) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

スターフルーツ ピース君の口には合わなかったんですかぁ~ 見た目 凄くトロピカルな形して 美味しそうなんですけどね~ ちなみに僕も苦手かも(^_^;)
ヤマトパパ |  2009.08.14(Fri) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

スターフルーツ、聞くのも見るのも初めてです^^
見事に☆の形なんですね~
きれーってじっくり写真を見ちゃいましたぁ
美味しくないのは残念ですね。

うちは、ドラゴンフルーツをもらったことがあったんですが
ピンク色で甘そうな感じだったのに、びっくりするほど味は薄かったです。
にょん |  2009.08.15(Sat) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

わたしも食べたことないんです~
星型でかわいいですね♪

我が家付近のスーパーでは見たことないですけど、見ても買わないかも・・・(笑)
あんじゅまま |  2009.08.15(Sat) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

日差しが強い日は、ホントそうですね!
風があると、家の中より外の日陰のが涼しかったりしますe-330

スターフルーツ、初めて買いました。
切ってみると、星の形で楽しくなりましたが・・・。
味は、お子様向きでは無かったようです!
ひつじのもこもこ |  2009.08.15(Sat) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

食べ頃には、早かったのかもしれませんe-263
もう少し、オレンジになってませんでしたか?

私、小さい頃「キウイフルーツ」が駄目でした。
今は大好きなんですけどね!
うちのお姉ちゃん、想像と味が違ったんですよ、きっと!
パパは美味しかったらしいです。
ひつじのもこもこ |  2009.08.15(Sat) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

独特のすっぱさというか、酸味がありますね!
その辺が、お子様受け悪かったのかも・・・。
(ピースも・・・)

ピース、キュウリをシャリシャリ食べるのでいくかと思いましたが
駄目でした~(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.08.15(Sat) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ヤマトパパさんも苦手ですか?

ちなみに、パパは我が家で唯一ゴーヤを食べる人・・・。
コレ、サラダとかに入れるといーんじゃないか?とも・・・。
なんか、関係ある気がします(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.08.15(Sat) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

にょんさんへ

うちも初めてだったんです、スターフルーツ。
そのままだと、酸味とほんのり苦味がありました。

甘味種と酸味種があるらしいので、酸味種だったのかしら?
熟すると黄色くなって、甘みも出るよーです!

ドラゴンフルーツも、確かに微妙~ですよね!
ひつじのもこもこ |  2009.08.15(Sat) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

初めてで、そのまま食べてe-3だったんですけど、
シロップ漬けにして、ケーキとかの飾りにすると、星形なので
カワイイかもしれません。

でも、素直にイチゴとか買うかな・・・やっぱり!
ピースもイチゴ好きe-266です。
ひつじのもこもこ |  2009.08.15(Sat) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/109-6102328c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
