09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

ボーダーの課題図書

夏休みも後半に入り、どちらかというと苦手~な読書感想文を
書き終えた…うちのお姉ちゃん(小学5年生~)。
今年、読んだ本はコレです。

ボーダーコリーのお話なんですよ~。

この本、購入したのは先月の事なのですが、
あんじゅままさんもブログで紹介していた一冊です



学校からのプリントにも載っていたんですが、
本屋さんでコレを選んでくれたのは嬉しかったです
(強制はしてませーん!誓って・・・。)

私も、読み終わりました。
大人が読んでも良いお話ですよ~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっ!これ,いろんな方がブログで紹介されていて読みたいと思ってました。
課題図書なんですね。
ピース君の姿と重なって,素敵な感想文が書けたことでしょうね♪
姪っ子も小5です。買ってないかなぁ・・・
(自分で買えっ!ですね)
HAGI |  2009.08.16(Sun) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

ピースくんを見てるから本当に身近に感じるシープードッグの
お話ですね。
素敵な感想文がもう、書きあがったかな?

こちらの小学校の課題図書にはありませんでした・・・
盲導犬のお話の本が課題図書にありました。
でも、本屋さんで見かけたし図書館にもあるみたいです。
HAGIさん同様、自分で買えばいいのですが
図書館で借りて読みたいと思います。
Beeママ |  2009.08.16(Sun) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃんはもう読書感想文を書いたんですね~
エライな~~~!!
私はたしか夏休みの終わる頃に速攻で読んで書いてたタイプだわ・・・
この本、良さそうですよねー
私も読んでみたいわ♪
チュンチュル |  2009.08.16(Sun) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃん、読書感想文終わったんですね~
お疲れさま~♪

夏休み前、学校図書館に「今年の課題図書はこんな本!」のコーナーを作ったんですけど、ついついこの本を目立つように配置してしまいましたv-356
でも、でも、ボーダーの本だからと言うわけでなく、いい本だと思ったからの行為ですよ
( ↑ 言い訳ではありません、多分・・・)

色んな子が読んでくれるといいなぁ

あんじゅまま |  2009.08.16(Sun) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

私もどなたかのブログで知って読みたいと思ってました
課題図書なんですね!!
早速取り寄せて読んでみま~す♪
ぷーじ |  2009.08.16(Sun) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

ピースお姉ちゃん もう早々と読書感想文 したんですかぁ~ 偉いなぁ~ その本かなり気になるなぁ~!一度読んでみたい
ヤマトパパ |  2009.08.17(Mon) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

探してみます!

知らなかったです!
是非読みたいです!!

お姉ちゃん、いい本に巡り会えたみたいで良かったですねー♪
内容がわかならないのに、表紙のボーちゃんの後ろ姿見ただけでうるうるきてるのは歳のせいだわ(笑)

うちの子は作文、感想文・・・苦手で苦痛に感じてるみたいです。
読むのは好きなんですけどねー。
マックスママ |  2009.08.17(Mon) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

えっ、そうなんですか~。
お勧めの1冊です♪

感想文の出来は置いといて、ピースと重なったのは間違いないようですよ!
以前見た、シープドックショーのことも思い出してくれたかな?
ひつじのもこもこ |  2009.08.17(Mon) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

感想文、書きあがりました~。

こちらの課題図書にも、たしか盲導犬のお話・・・ありましたよ~。
課題図書にワンコのお話が2つもと、思いましたから!
この本を買いに行った時も、あったよーな。

この手の本なら、きっと図書館にもあると思いますので是非!
ひつじのもこもこ |  2009.08.17(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

お姉ちゃんも、読むのは早いんですけど、書くのが・・・。
毎年、8月末まで何かしら残ってるので、早めにやらせよーかと!

でも、まだ絵が途中だったりします。
(結果は同じか・・・?)
ちなみに、愛鳥週間のポスターです。
パパと「なんか懐かしいね!」って、話したりして・・・。
お姉ちゃんには、現実~(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.08.17(Mon) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

はい、終了~しました!

お仕事なので、許される行為ですよ~。
だって、いい本ですもの!

課題図書だから、他にも読んだ子いいるのかな~?とか、
思っちゃいますね!
でも、ボーダーコリーって知ってるのかしら?とか・・・。

うち、パパが読み始めました~(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.08.18(Tue) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

ぷーじ♪さんへ

ちょうど高学年の課題図書だったので、良かったでーす。
お姉ちゃんに買ったものですが、私も読む機会が出来ましたしね!

是非是非、読んでみて下さい。お勧めでーす。
ひつじのもこもこ |  2009.08.18(Tue) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

読書感想文って、最後まで残る宿題ですよね~。
うちの、お姉ちゃんも去年はそんな感じでした。
今年は、ボーダーの本だったから早かったのはあるかも
しれません。

これ、ヤマトパパさんなら気に入りそうな1冊ですよ~。
ひつじのもこもこ |  2009.08.18(Tue) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

近くの本屋さんに無くても、ネットで探せばすぐ見つかると思います。

今年は、課題図書に感謝です!
この本・・・表紙のボーちゃんとタイトルで、表紙買いした人が
いたらすごいですよね~。

作文、感想文・・・うちもおんなじです!
やっぱり、読むのは嫌いじゃないんですけど・・・。
ひつじのもこもこ |  2009.08.18(Tue) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/110-83fb5520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
