05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

清流~遊び!(その2)

続きです!

この場所、岩が無くて…曲がった所だからなのか?川底は砂や子砂利。
ワンコのパットにもやさしい

この日は、深さも大体こんなもんです。
深い所でも50cm位かな…。



はしゃぎ過ぎなので、強制休憩~

a0346.jpg

お昼前頃になると、だいぶ人も増えてきましたので
ピースも、リードを付けてます。

a0350.jpg

休憩させてると、『何で俺だけ~』みたいに吠えるので、
ちょっと実験をしてみました。

子供達と私が、違う方向に離れて行っちゃいます
真剣な目で状況を見守るピース

a0347.jpg

その後、リードを持ったパパが動くと、すごく引っ張りながら
他の人には目もくれずに、私たち3人の所を順番に回りました。

a0348.jpg

ひつじ(家族)がバラバラになっちゃうのが嫌なんじゃない
とか、パパと話して笑ってましたが・・・。

それってボーダーの習性

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり人気の場所だったんですね。
早く行ったので独占できたんですね。
はなも,羊(私)と離れるのは嫌みたいです。
お散歩中,うんPを拾うのに他の人がリードを持って歩こうとしても,伏せして動かず,私を回収に来ます。
だったら,呼んだ時も来い!!!!!って思うんですけど…(笑)
HAGI |  2009.08.20(Thu) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

実験面白いですね!
ただ残念ながら、我が家の子はボーダーではなさそうです(笑)
普通に一人でふら~っと行ってしまいますし・・・
隠れていても、いないのに気付きながら知らん顔です・・・。
淋しい(笑)
はちみつ |  2009.08.21(Fri) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

いい深さですねぇ~この川。
Beeは少し小さいから脚が全部水の中ですね。

ピースくん、しっかりお仕事したんですね。
やっぱり、家族一緒にいないと…ってことですよね。
Beeママ |  2009.08.21(Fri) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

わかります~!誰か一人でも離れると心配そうな顔して
ジーッと見て耐えられなくなったときに走って来ますよね
ボーダー特有のまとめたいって事なのかしら??
川遊びはお子さん達にもピース君にもとってもいい遊び場ですね~♪
チュンチュル |  2009.08.21(Fri) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

ピース君 強制休憩(笑)でも ホントほっとくと いつまでも遊んでますよね(^w^)犬族の方々は(笑)付き合ってると人間族が倒れますよねぇ~
ワンはボーダーしか知らないのですが家族が離れると心配して行ったりきたりしますよね やっぱり習性なのかなぁ~(笑)
ヤマトパパ |  2009.08.22(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

やっぱり、人が来ないはずは無かったようです。
それまでは、独占で遊べたので良かったです!

はなちゃん、離れず動かないのですか?
ブログのHAGIさんを守ってるって話・・・当たっているのかも
しれませんね!
だったら、呼んだ時も来てくれてもいいですよね。
ひつじのもこもこ |  2009.08.22(Sat) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

実験、ちょっと思いついてやってみました!
それぞれ性格もあるだろーし、はやて君も間違いなくボーダーですよ~。
ピースも良く見ないふり・・・聞こえないふりしますから(笑)。
それが、見え見えなのにやってるのも可笑しいです。
ホントは分かってるくせに~って感じです。

ひつじのもこもこ |  2009.08.22(Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

この日はちょうどいい深さでした!

ピースは、こんなお仕事もしてくれました!
ピースが歩いていて止まった所・・・行ってみるとちょっと深い・・・。
で、その後は見ていて「あっ・・・あの辺深いんだぁ~」って分かっちゃう(笑)!
まぁ大体パパが確認したし、危険は無いんですけどね!
ひつじのもこもこ |  2009.08.22(Sat) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

養老渓谷のRUN君をみて、やっぱり!って感じです。
性格も少し似てるのかしら?

ココ、初めて行ったのに結構良かったので、また機会があれば
行ってみようと思います。
特に、この時期はいい遊び場ですね!
ひつじのもこもこ |  2009.08.22(Sat) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

強制休憩させないと、ホントにずっと遊んでしまいますね!
捕獲してパットのチェックしたら、ふやけて柔らかーくなってました。

お外で、待て!の練習とかでも、離れて行くと不安になるんでしょー!
ピース、すぐ寄って来ちゃいますから。
まとめたい習性と、性格でしょーか?
ひつじのもこもこ |  2009.08.22(Sat) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/112-4978bab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
