05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

蓼科旅行(その1)

夏休みも最後の週末・・・8/28(金~8/29(土)
蓼科に旅行に行ってきました~。

前日の夜、パパが子供達に「旅行のしおり」を配ります

学校の遠足みたい・・・と、子供達に大うけ!

ページをめくると、宿泊先や旅の注意事項、レジャースポットが書いてあります。



当日、出発して高速道路に乗ってから・・・恐ろしいことに
子供達のお願いで、全SA・PAに止まります
(普通、ありえなーい・・・。)

理由は、ポケモン・スタンプラリー・・・。

まあ、ピースの休息の回数も増えましたが・・・。
(↓談合坂SA・『ワンコ・ホッとエリア』にて!)

a0361.jpg

お昼頃、やっと現地到着~。

そんなんで、道路は混んでなかったのに時間掛かりました。

a0360.jpg

ココ、冬はスキー場なので、ゴンドラがあるのですが
ワンコも乗車OK!です。

a0362.jpg

ピースも一緒とあって、盛り上がるゴンドラ内・・・。

a0363.jpg

揺れにビビりながらも、慣れてきたのか景色を見るピース・・・。
笑っちゃいます

a0364.jpg

着いた先は、風が心地よかったです。
下に見えるのは、『女神湖』です。

お姉ちゃんとも、こんなで記念撮影

a0365.jpg

ピースを迎える前は、ワンコが触れない子だったのにね~。
今では、とっても仲良しです。
(続く~。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポケモンスタンプラリー!
やってみたいです☆
ということはもうすぐ発売のソフトも買うのでしょうか??
私は予約しちゃいました…(笑)

しおりっていいですよね☆
はちみつ |  2009.08.31(Mon) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

すてき~

パパさんの『しおり』素敵なアイディアですね。
お子ちゃまたちにウケてよかったぁ~
私のウケ狙いの行動は娘とウケのツボが
チョッずれてて喜ばれません。

涼しくって毛むくじゃらちゃんにはいい気候になってきましたね。
いいなぁ~一緒のゴンドラ…
Beeママ |  2009.08.31(Mon) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

旅行のしおり♪
パパさん、マメですねぇ
お子たちも、旅行行く前からウキウキ楽しめたでしょうねv-10

蓼科は、以前はよく行ったんですが、あんじゅが来てからは行ってないんです
最近は、犬連れOKの場所が増えてるらしいですね

ゴンドラ、あんじゅと一緒に乗ってみた~い!
どんな反応するかしら?
あんじゅまま |  2009.08.31(Mon) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

旅行に行ってこられたんですかぁ(^O^)旅のしおりo(^-^)o子供達の為に良きパパさんだ! ピース君も楽しそうな顔してる! 続き楽しみにしてますo(^-^)o
ヤマトパパ |  2009.08.31(Mon) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうですね~

ピース君もお子さんたちもとっても楽しそうですね♪
ゴンドラに乗っても,笑顔のピース君!
意外と度胸ありますね。ビビり克服かしら!?

パパさんの下調べもあり,いろいろなところに行かれたのでしょうね。
続きも楽しみにしてます☆
HAGI |  2009.08.31(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

楽しそう~!

すっごーい!
みなさんおっしゃってますけど、旅行前に「旅のしおり」を作ってくれるパパさん・・・なんてステキi-233
いいなぁ~。そんなパパが欲しい~(爆)
出発前から盛り上がったことでしょうねー♪

ゴンドラから景色を見てるピースくんがいいですね!

お姉ちゃん、ワンコ苦手でしたか?
ピースくんの存在が変えたんですね!すごい力ですね☆
マックスママ |  2009.09.01(Tue) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

夏は、ポケモンなんでしょーかね!
現地到着まで、2時間位は余計にかかってると思います。

もうすぐ発売のソフト・・・うちも予約してありますよー(笑)。

「しおり」・・・はちみつさんの影響かも!
私もいいなって思って、パパに言ったら作ってくれました。
ひつじのもこもこ |  2009.09.02(Wed) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

子供達にウケて良かったです。
きっちりと計画立てたわけじゃないんですが、ワンコとお出かけ
の本を見なくても、行きそうな所がまとめてあるので楽ですね♪

ゴンドラで上がった先は、涼しくて秋の気配でした。
トンボも沢山飛んでました。
ひつじのもこもこ |  2009.09.02(Wed) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

しおり・・・子供達と大人用の3部限定です(笑)。
配って、まず名前を書くように言ってましたが、素直に書いて
るのに、まず笑っちゃいました~。

ゴンドラ…支柱の所で毎回揺れるんですが、その度にピースが
動揺してました。
着くと、一番最初に降りようとしてました(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.09.02(Wed) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ハイ!ピースと一緒の2回目の旅行に行ってきました~。
しおり…パパが遅ーい休暇だったのもあって、サービス精神発揮~。

ピースも前回よりも、移動に慣れたと思います。
続きも、是非読んで下さいね~。
ひつじのもこもこ |  2009.09.02(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

ゴンドラ…ビビリながらも、余裕ある顔のピースです。
景色を見てる後頭がイイでしょ~。
しかも、窓に手をかけて、立ち上がってるんですよ。
ビビり克服かしら(笑)

あと2回位は続きそうですが、是非読んで下さいね~。
ひつじのもこもこ |  2009.09.02(Wed) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

旅のしおり…ページをめくってまずウケてました。
学校のみたいに、注意事項が書いてあるんですが
「~しないこと!」

「~しないとこ!」
になってたりとかで、お姉ちゃん大爆笑!
名前書いて、「コテージって何?」とか盛り上がりました♪

お姉ちゃん、ワンコ可愛いと言いつつも苦手だったんです!
今は、ご覧のとーり・・・嬉しい変化です。
ひつじのもこもこ |  2009.09.02(Wed) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/115-aa1286aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
