05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

みんな、どーしてるの?



上の画像は、うちに来て間もない頃です。
教わったとおりに、ケージを板で仕切って1/3くらいがトイレ・・・。そう、ピースが寝ている方です。新聞紙をちぎってひいてあるのですが、こっちの方が落ち着く?のかトイレでばっかり寝て・・・。
さらに、仕切りの板はオシッコの標的!しかも、かじって食べてしまうのですぐ撤去!

その2:ペットシーツのみひいてみましたが、目を離すとすぐにビリビリっと!

その3:ならばとペットシーツの上に、バーベキューの金網をひいてみたのですが、やっぱりダメ!
    (新品でしたが、もうお肉は焼けません~。)

結局、ペットシーツを破けないような市販のトイレに落ち着きました。最初はケージの中でしたが、今はトイレを簡単に囲って、ケージの横を開ければ出入りできるようになっています。下の画像です。家族がいるときは、部屋の中に出ています。トイレはおぼえているので、扉を開けておけば勝手に行きます。
    (はみ出すことが多いけど・・・。)

a0015.jpg

大きくなったら回数も減るし、コマンドで出来るようにしてトイレは外でOK!という話も聞きますが、ひとりでお留守番させる場合もあるでしょ?皆さんどーしてるんでしょう?

訪問のついでに一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちは

うちは 大きめのサークルなんで ヤマトが小さい頃は中にバリケン&トイレ(ワイドサイズのペットシートがひけるくらい)でしたが 今はサークルにトイレのみですねぇ~バリケンは違う場所ですよぉ トイレはヤマトは足をあげるようになったんでトイレにアクリル板を取り付けました(^_^)vはみ出しは無くなりましたよぉ~
ヤマトパパ |  2008.11.26(Wed) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

コマンドは覚えさせたほうがいいと思います
車で長い時間移動するときとか、乗る前に済ませて欲しいことありますよね
そんなときはコマンドでさせてますよ!
それと外でさせる習慣をつけると、嵐や台風の時もお散歩に行ってトイレをさせないといけないと聞きました
ちょっと大変ですよね。。。
でも家は臭くならないそうですよ!

ウチは家でしてもらいたい派ですね~
ハウスの中にトイレを入れて仕切りなどは無いですよ
はみ出すことはうちもあります。。。
チュンチュル |  2008.11.26(Wed) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

屋根つきトイレ

あんじゅも、出かける前とか、寝る時とか、コマンドでさせてます。

トイレは、5ヶ月目くらいに、ウッドデッキに置くようにして、そこでさせるようにしました。
したくなると、あんじゅが出して~ と、窓をカリカリします。
雨が降ると濡れてしまうので、ぱぱが、キャスター付きのトイレ用屋根を作成しました。
確かに、家の中は臭くならないかも・・・

うちは、お留守番はあまりないんですが、その場合は、7~8時間なら我慢するので、仕切りはつけてません。
ハウスでは極力したくないみたいです。

でも、留守番のときは我慢できるのに、普段は、ちょっとしたいだけでもカリカリするんです・・・
あんじゅまま |  2008.11.27(Thu) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

ありがと~ございます。

ヤマトパパさん、チュンチュルさん、あんじゅままさん
コメント、ありがと~ございます。

ピースも、散歩や出かける前には済ませてから行くようにしています。
私が家にいるときはいいんですが、問題は留守番をさせる時。
ほぼ毎日留守番なんですが、決まって粗相をします。(大のほうを・・・)
おまけに食糞もするし。もうじき1歳になるのにずっとこんな感じなんです。
私が出かける前にしたばっかりでも出かけた途端してるみたいです。
毎日こんななので困り果ててます。

何か秘策とかあったら伝授していただけると嬉しいです。

ひつじのもこもこ |  2008.11.27(Thu) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/12-fb81c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
