09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

ハゲが・・・。

ちょっと前から、左足の付け根あたりの毛が部分的に抜けてしまって
ハゲかなと気になっていたんです。

自然に直る様子も無いのと、皮膚もカサカサしてきましたので
先週…ピースは病院に行ってきました。

シャンプーをノルバサンに変えることになった時は、ボツボツが出てたし
カユかったみたいですが、今回は本人も気にする様子はありません。



病院で、塗り薬では舐めてしまうからと、シャンプー型のお薬が出ました!
思いっきり…「薬用シャンプー」って貼ってあります。

a0413.jpg

肌に刷り込むようにして、「毎週~洗ってあげてください。」とのこと!
良くなって欲しいので、頑張ります。


今週末は、お墓参りに行ったりとかしてたんですが、
彼岸花が綺麗なとこがある!ってことで行ってみました。

a0416.jpg

普通~に畑と田んぼがある山の中なんですが、結構~綺麗でしたよ。

ピースも、記念撮影~!

a0415.jpg

お天気も良かったので、ベロ…ながーいです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピースくん、毛が抜けちゃったんですね。
痒くないんですか?
早くフサフサに戻るといいですね。

Beeも去年はカサブタみたいになるカユカユが出て
病院行きました。
今年は・・・チェックしてないのでワシャワシャしてみます。

Beeママ |  2009.09.21(Mon) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

どうしちゃったんでしょう。
シャンプーで早く良くなりますように。

彼岸花、一度は見てみたいお花の一つです。
綺麗ですよね!
はちみつ |  2009.09.22(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

ピース君の毛が抜けてるの可哀想に(ToT)いろんな薬があるんですねぇ シャンプー型かぁ 良くなるといいですよね、ピース君 もう少しの辛抱だ!頑張れ!
ヤマトパパ |  2009.09.22(Tue) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・・
皮膚のトラブル、うちのマックスも多いですが・・・
心配ですよね。

薬用シャンプーの効果が早く出るといいですね。

ピースくんが痒がっていないということ、少しでもストレスがなくてよかったです。
痒いのは見てる方もキツイですものね。
早く治ります様に・・・。
マックスママ |  2009.09.22(Tue) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

毛が抜けるって・・・どうしたんでしょうね?
早く良くなってね

彼岸花たくさん咲いてますね~
チュンチュル |  2009.09.23(Wed) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

カユくは無いみたいですよ!
うちも、去年はボツボツをかいて毛もむしるので
病院にいきました。

この時は、シャンプー変えたら良くなったんですけど…。
チェックしてあげないと、言ってくれませんものね!
ひつじのもこもこ |  2009.09.23(Wed) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

そう、ブログに書き込みした例の件です。
何か病気とかではなさそうなので、ちょっと安心しました。

彼岸花…行ってみると普通の畑の中なんです。
「畑に入らないで!」の注意事項もあったんですが
なんと、見学順路が書いてありました。(親切~)
ひつじのもこもこ |  2009.09.23(Wed) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ピースは、ホントに気になってる様子は無いんですけどね。
こっちが気になります。
こんな容器で出されたので、市販のシャンプーじゃないのかも
しれませんね!
(聞かなかった…。)

パパと頑張って、毎週~シャンプーです。
ちょっとずつでも、良くなって欲しいです。
ひつじのもこもこ |  2009.09.23(Wed) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

ありがとーございます。
前回と違って、カユがってないのですが心配です。

暑い日は、玄関のタイルの上や床が多かったので
擦れたのもあるようです。
早く、治って欲しいです。
ひつじのもこもこ |  2009.09.24(Thu) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

発見して、ちょっと様子見たのですが
すぐ診てもらえばよかった…。

彼岸花のところ、観光地ではないのですが
沢山~咲いてました。
ピースは、騒いで水路に落ちたのでした。
(浅~いですよ。)
ひつじのもこもこ |  2009.09.24(Thu) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/124-526d6400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
