05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

訓練生のピース君。

先日…駅に買い物に行った時のこと

駅前の広場にワンコが並んで座っています。
やっぱり気になりますね~。
しかも、1頭はボーダーコリー…。

介助犬育成の普及団体・TACさんの募金活動でした。

募金をして、ワンちゃんにもご挨拶~。
子供達は、そのボーちゃんをナデナデ…。

最後に、お名前を聞いてビックリしましたよ~。
『ピース』君だったんです。

まだ訓練生だそうですが、とても愛想のいい子。
ちょっとお顔も似てるのよね!
同じ名前のボーダーの子に逢って、ちょっと感動~。

下のリンクをクリックして下さいな
     
TAC介助犬・訓練生


うちのピースは、相変わらずこんな事してたりしてます
ラップの芯は、噛み応えがあって好きらしいです。



手で抑えるのも、慣れたもんだね!

a0442.jpg

別にいいです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

訓練生のピース君,ピース君に似てますね~♪
ピース君が介助犬になったと間違われちゃうかも!?

ラップの芯…はなも今かじってます…(笑)
HAGI |  2009.10.19(Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

ピースくん、何の訓練始めたの~?って思っちゃいました
同じ名前の子でしたか!

同じ名前の子って、すごく親近感ですよね

ピースくんは、お手手を上手に使う訓練中?!
あんじゅまま |  2009.10.19(Mon) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

わたしも・・・

ピースくんが訓練?
って思ったのは私だけじゃなかったですね。
似てますね、ピース君より大きいかなぁ?
お仕事命のワンコだから
介助犬になって思いっきりお仕事することでしょうね。

ピースくん上手に持ってる!
Beeは持つのが苦手。
立ったままカミカミしてます。
トイレットペーパーの芯も好きです。
Beeママ |  2009.10.20(Tue) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

わたしも・・・ピース君が訓練かと思っちゃいました^^
同じ名前とは・・・しかもボーダーで
ピース君もお手手を使うの上手いですね
チュンチュル |  2009.10.20(Tue) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして(*^o^*)ヤマトパパがいつもお世話になってますm(_ _)m

介助犬ですかぁ~選ばれるだけでも凄い事ですよね(^_^;)うちの息子も絶対無理ですわ(-o-;)

訓練生ピース君、きっと立派に介助犬として活躍する事でしょうね(^^)
ヤマトママ |  2009.10.21(Wed) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

そう!
雰囲気がとっても似てるんです。
家族で、和んじゃいました~。

トイレットペーパーの芯とかもホント好きで…(笑)。
いつも、監視付きでやってます!
ひつじのもこもこ |  2009.10.21(Wed) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

同じ名前の子は、お散歩中に一度会ったことがあるんです。
(黒ラブちゃん)
たまたま、遊びに来て散歩してた子なので、それっきり・・・。
今回は同じボーダーの男の子だし、ホント親近感でした。

ホント、足で無くて~手ですね(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.10.21(Wed) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

皆さん、ピースが訓練?と思ったみたいですね!
タイトルがいけなかったのかしら?

当たり前ですが、ピースよりもずーっと落ち着いた子でした。
何より、同じ名前に感激~です。
立派な介助犬になって欲しいですね!

芯というか、筒状の物が好きらしいです。
破ったカレンダー丸めると欲しがるもの…(笑)
ひつじのもこもこ |  2009.10.21(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

ホント、名前を聞いた時はビックリしたんですよ~。
落ち着きのなーい、うちのピースは無理ですね。

ちょっと似てるし、パパ(ストライカー君)を
思い出しちゃった…。
親戚さんだったりして?
ひつじのもこもこ |  2009.10.22(Thu) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトママさんへ

ヤマトママさん、いらっしゃいませ!
初めまして~。

ピースも落ち着きがないから無理です(笑)。
HPを見る限り、介助犬も大変みたいです。
訓練生のピース君は、とっても和むイイ子でしたよ!
立派な介助犬になって欲しいですね。
ひつじのもこもこ |  2009.10.22(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/133-c07e7473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
